2017年07月15日

猫友さん

先日、utsubokazulaさんぽちさんが遊びに来てくれました。



何もおもてなしができない私に代わって

チャイとテオがしっかり接待してくれました。

(おふたりがいる時に写真を撮らなかったので写真はイメージです)





チャイはランチタイムに

テーブルに登って食べ物を狙ったり、

ぽちさんとutsuboさんのカバンを覗いたりと

ちょっとお行儀が悪かったけど、

いつものリラックスポーズも見せてくれました。





20170715_9662.jpg





カメラ目線バッチリで、撮影にも協力してくれたし。





20170715_0029.jpg






テオはテーブルの下にいることが多かったけど、

最後は出てきて、utsuboさんとぽちさんの間にゴロン。





20170715_0054.jpg





はじめはぽちさんの方を向いてポージング、

途中で向きを変えてutsuboさんの方を向いてポージング、


しっかり撮影タイムを設けてくれました。


さすが、生まれながらのアイドル気質。






20170715_0009.jpg



ボクの魅力はまだまだあるでちよ。

次回のお楽しみでち。






と、ちょっと出し惜しみしてたようです。






utsuboさん、ぽちさん、

おいしいランチとスイーツ、

猫たちのウマウマとじゃらし、ありがとうございました。






20170715_0020.jpg


utsuboさん、ぽちさん、ありがとう。

これに懲りずに、また来てでつ。


猫友のみなさんも、オレ様がちゃんと接待するから

遊びに来てくれよな
ください。



**********************************************************************************************

柚子さん

こっちゃんもゆずちゃんとお話する時は正座してるんですね。
何話してるのか、気になりますよね〜。



ぽちさん

ありがとうございました。
2にゃんがちゃんと接客してくれてよかったです。
改まって何を話してるのか、気になるところです。



utsubokazulaさん

お気持ちだけで十分ですよ〜。
来ていただいて、だいちゃんみいちゃんも喜んでることでしょう。
ありがとうございました。



non☆(@'ω'@)たんさん

テオ見えないお友達と遊んでいることがあるので、
普段から見えてると思うんですよ〜。
東京だと今の時期にお盆だったりするので、
帰って来てるのかも。
ほんと先代さんたちとお話できたらいいですよね〜。

ニックネーム タカ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

見つめる先は

テオしゃんが、


姿勢を正して







20170709_9676.jpg







真剣な表情で







20170709_9674.jpg







見つめる先は…







20170709_9672.jpg






だいちゃんとみいちゃん。



お話してるのかな。





ろうそくの炎を見つめてるだけなんですが、
今までこんなことなかったから、ビックリ。


テオは見えないお友達もいるし、天使だから(笑)
いつも普通に、みいちゃんとはお話してるはずなんだけど。



*****************************************************************************

オレ様ファンのみなさん、お褒めの言葉、
ありがとう



non☆(@'ω'@)たんさん

友人たちがお世話してくれてた時はポーズをとるようになったのに、
私だとだめなんです。
やっぱり友人たちへのサービス精神だったのかと。



utsubokazulaさん

若い時よりは落ち着きましたが、
でもよく動きます。



ぽちさん

ほんと早いからブレブレになっちゃいます。
オヤジだけど足腰は弱ってません。



柚子さん

チャイは活発と言われるアビシニアンの中でも
特に活発みたいです。
アルくん見てると、だいちゃんみたいで和みます。
このタイプは動かないですよね。
ニックネーム タカ at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

何で?

オレ様、考える。






20170628_9586.jpg







オレ様の出番が少ないのは、






20170628_9622.jpg






何でだろう。オレ様、こんなにカコイイのに。






20170628_9639.jpg




はい、それはね、チャイの写真がなかなか撮れないからです。

動きすぎるから、難しいのよ。


*****************************************************************************************

柚子さん

テオは舐めた後、隠さずに放置します。
体調は悪くはないのですが、体力が戻らなくて、すぐに疲れちゃいます。
ありがとうございます。



ぽちさん

キャットニップやまたたびで興奮するので、
手荒になります。壊すところまではいかないけど。



non☆(@'ω'@)たんさん

テオが本物のねずしゃんをいたぶってる姿は想像できない
というか、想像したくないです。
きっと優しく愛でてくれることでしょう。
チャイだったら咥えてドヤ顔するだろうな。



utsubokazulaさん

テオは飽きっぽいので、しばらく見向きもしなくなるんですよ。
また思い出すのか、急に遊びはじめます。


ニックネーム タカ at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

お気に入り

ボクのお気に入りは、

ピンクのハート型のねずしゃん。





20170620_9567.jpg






ねずしゃん、いい匂いでち




20170620_9570.jpg






ねずしゃ〜ん。



20170620_9572.jpg






大好きでち〜よ。ガシガシ




20170620_9573.jpg






ボクとしたことが、
つい興奮して、手荒に扱ったでち。

ごめんね、ねずしゃん。ペロペロ





20170620_9574.jpg






ボクだけのねずしゃんでち。




20170620_9575.jpg






一緒にお昼寝するでち。




20170620_9576.jpg




*********************************************************************************

ぽちさん

あのページは愛されてた子たちの写真で、
悲しいけど愛にあふれたページですね。



utsubokazulaさん

だいちゃんみいちゃん、仲良く見守ってくれてますよ〜。
ニックネーム タカ at 16:51| Comment(5) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

メモリアルフォト

みいちゃんの葬儀をしていただいた
ジャパンペットセレモニーさんから、
みいちゃんのメモリアルフォトが届きました。





29_3_8_miichan.jpg




この写真を額に入れて送っていただきました。




こちらのページ→
にも載ってます(下の方)。






元の写真はこちら。きれいに切り抜いていただいてます。





20170612_7833.jpg






だいちゃんの時に作っていただいたものが気に入っていたので→
本当は全部おまかせなのですが、同じ背景で作っていただきました。


並べて飾っていると、仲良し兄弟が一緒にいるように思えるんです。





この、みいちゃんの写真、不思議なことに

写真が見える位置にいると、どこにいても

みいちゃんの目が、じっと見つめているんですよね。

見守ってくれてるってことかな。




*********************************************************************************************

柚子しゃん、non☆(@'ω'@)たんしゃん、柚子しゃん、
ぽちしゃん、utsubokazulaしゃん、DORAしゃん、
コメントありがとうございましゅ。
みなしゃんに癒されたって言ってもらえると、嬉しいでしゅ。
毎回ボクの癒やしコーナーにしたいでしゅね。

ニックネーム タカ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

癒やすでち〜

みなしゃ〜ん、今週もお疲れしゃまでちた〜。







20170602_9447.jpg






忙しいあなたも、

ボクの癒やしビームで、たっぷり癒やされてくだしゃい。







20170602_9449.jpg





******************************************************************************************

柚子さん、non☆(@'ω'@)たんさん、DORAさん、
utsubokazulaさん、ぽちさん、ニノかーちゃんさん、
コメントありがとうございます。


テオはいつでも誰かにくっついていたいんですね。
チャイも一応、兄としての自覚があるのかも。
とは言え、この後は一度もくっついていません。
まぁアビですから、これくらいが限界かも。
冬になったら、チャイとテオの団子が見られたらうれしいですね。

DORAさん、みいちゃんの目と似てるってことは、
まん丸お目々の黒猫さんですね。

ニックネーム タカ at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

チャイ、頑張る

他猫とくっつきたいテオとくっつきたくないチャイ。

くっつく相手がいなくなったテオのため、

チャイが少しだけ歩み寄ってくれました。






20170526_9412.jpg


やったでち〜。おちりくっついたでち〜。

(テオの枕は私の足)





20170526_9414.jpg


しょうがないなー、これくらいは許してやるか。






20170526_9421.jpg

もっとくっつくでち〜。

少しは遠慮しろよ。







20170526_9426.jpg





だんだんテオの寝相が崩れ、

チャイの背中に足を乗せてしまい、

チャイに嫌がられてしまいました。





20170526_9428.jpg


もう無理。


チャイ、ありがとね〜



***********************************************************************************************

non☆(@'ω'@)たんさん、utsubokazulaさん、DORAさん、
柚子さん、まちゃこさん、ぽちさん、
コメントありがとうございます。

チャイ、きりっとポーズを決めて、良い子で留守を守ってくれました。
「みいちゃん」って女の子みたいな名前をつけたから
とっても優しい性格で、お顔も女の子みたいになったのかな。
って思いますが、みいちゃんって名前がピッタリでよかった。









ニックネーム タカ at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ポーズ

カメラを向けると、カメラに寄ってくるチャイですが、

(写真は、お世話してくれていた友人撮影)




20170518_2154.jpg





私が留守の間に、スマホを向けられると

ポーズをとるようになりました。





20170518_2042.jpg






お世話をしてくれていた友人&シッターさんが

毎日スマホで採ってくれていて

ポーズをとると喜んでくれて

褒めてくれていたかららしい。





20170518_2132.jpg





チャイなりに頑張っていたんだね。





20170518_2494.jpg

オレ様の、感謝の気持ちでつ。




*****************************************************************************************

DORA さん、non☆(@'ω'@)たんさん、utsubokazulaさん、
ちゃめちゃめママさん、ニノかーちゃんさん、まちゃこさん、
ぽちさん、柚子さん、
みいちゃんへのコメント、ありがとうございます。
私の体調も気遣っていただき、ありがとうございます。

どんなお別れでも悔いは残りますが、今回は特に残ります。
最後はテオが側にいてくれたようです。
みいちゃん、歳のわりには可愛い顔で、
女の子みたいですよね。
だいちゃんと一緒に、時々遊びに来てると思います。


ニックネーム タカ at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

みいちゃん

2ヶ月の入院中、猫たちは元気でしたとご報告したいところですが、

3月6日に、みいちゃんがだいちゃんの元に旅立ちました。





20170509_2033.jpg


写真は、入院中お世話してくれていた友人やシッターさんが

様子を送ってくれたものです。




20170509_2041.jpg





みいちゃん、14歳6ヶ月でした。

高齢だったし、体重も少しずつ減ってきていて一番心配でした。





20170509_2053.jpg






20170509_2095.jpg




環境の変化に弱い子で、私以外の人には懐かないので、

守ってあげなければいけない子。




20170509_2134.jpg




テオとも仲良しだったけど、本当は甘えられるより甘えたかったんだよね。





20170509_2130.jpg





私が急に不在になって、寂しくて、

いつも守ってくれていた、大好きなだいちゃんもところへ

旅立ちました。





20170509_2060.jpg




大好きなねこたつの中で、穏やかに旅立ったようです。



保護された時は、鳴く元気もなく体温も下がっていてノミもつかないほどで、ダメかもと言われたみいちゃん。

そこから元気になって、14歳6ヶ月まで一緒にいてくれました。


みいちゃん、ごめんね。

みいちゃん、ありがとう。


20170509_2077.jpg

だいちゃんと一緒にいるです。心配ないです。





*******************************************************************************************


DORAさん、utsubokazulaさん、ニノかーちゃんさん、

non☆(@'ω'@)たんさん、あびぃまさん、ぽちさん、

テオと私へのお祝いコメント、ありがとうございます。

テオはゆるっとか弱そうに見えて、実は一番図太いです。


ニックネーム タカ at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

テオ 9歳の誕生日

5月2日はテオの誕生日。

長らくお休みしてましたが、テオの誕生日だし、
ぼちぼち復活します。

お休みしていた理由を少しだけ。
2月中旬に駅で突然歩けなくなり、救急搬送されました。
脳出血で左半身麻痺、その日から2ヶ月入院してました。
幸いなことに、手術もせずに済み、
驚くほど早い回復で、左手足もちょっと不便程度に使えてます。

猫友のみなさんには、大変ご心配をおかけしました。

入院中は、友人二人とシッターさんの3人が猫達のお世話をしてくれていました。





では、改めて

テオしゃん、9歳のお誕生日、おめでとう。





20170502_9368.jpg





相変わらずユルユルの癒やしの天使。




20170502_9403.jpg





か弱そうに見えて、実はとっても図太いテオ。

私の留守中は、お世話してくれた友人とシッターさんに甘えまくり
だったようで、みんなを癒やしまくってくれました。




20170502_9406.jpg





私も、テオに癒されまくってます。

いつも癒やしてくれて、ありがとうテオ。

これからも元気で、みんなを癒やしてね〜。





20170502_9399.jpg

ボクは癒やしの天使でちからね〜。
みなしゃん、楽〜にいくでちよ。

ニックネーム タカ at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする