2015年11月30日

お仕事放棄

癒やしの天使テオしゃんが、癒やしのお仕事を放棄する事態が!



みいちゃんを1日病院に預けた日、

いつもなら、こんな姿でお仕事に勤しんでいるテオが




20151130_8033.jpg






みいちゃんを連れて帰ったら、

テオがテーブルの下に、しっぽをしっかり巻きつけて隠れていて

みんにゃがご飯を食べてても、出てこない。





撫でようとして手をのばすと逃げるあせあせ(飛び散る汗)

みいちゃんがいなかったのが、よっぽど寂しかったのかな?

それなら、すぐにこんな風に、みいちゃんにくっつくはずなのに




20151130_8104.jpg





みいちゃんが近づくと、逃げるあせあせ(飛び散る汗)




みいちゃんの匂いを嗅いだけど


ちがうでちー


と、近寄らない。





20151130_8014.jpg

みいちゃんのふりした別のものでち。

みいちゃんが拐われたでち、怖いでち。






病院の匂いがするみいちゃんを認めるまでに

丸1日かかりました。





癒やしのお仕事を遂行するには

まずテオ自身が平穏じゃないとダメなようです。





20151130_8023.jpg


もう大丈夫でち〜。平和が一番でち〜。

ニックネーム タカ at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

みいちゃんのアピール

訴えたいことがあると、

トイレ以外で粗相をしてアピールするみいちゃん。





20151126_7927.jpg






先日、私の膝に乗ってきて、いきなりジャー。

びっくりしたけど、クッションもラグも汚れず

履いてた部屋着の洗濯と脚を洗うだけで済んだのは

不幸中の幸い。





20151126_8128.jpg





何が不満なんだろうと様子を見ていたら、

トイレがやたらと近く、どうやら膀胱炎のよう。


調子が悪いのを訴えるのは偉いけど、

その訴え方は、どうかと思うのよね。





20151126_8130.jpg


わかりやすくアピールしないと意味がないです。





朝一で病院へ連れて行ったら、

ちょろちょろ出してて採尿ができないため、

夕方まで預からせて欲しいと言われました。

病院は18時半までなのに、迎えに行けるのが19時半になっちゃうけど

「19時半でいいですよ」と言ってくれたので

10時間近く、病院に預けることに。







20151126_8114.jpg






膀胱炎については、それほど心配してはいなかったけれど

腎臓の数値がちょっと高いし、

念のため、ちゃんと調べてもらったほうがいいと思ったのですが、

なにしろビビりのみいちゃん。

精神的に大丈夫かが不安で不安で。



検査結果は軽い膀胱炎で、結石の心配もなし。

「おとなしい子ですね」と言われたけど、

怖くて固まってたんじゃないかな。確かにおとなしいいけど。






家に帰ってきたら、すぐにご飯を食べて、くつろいでいたので

精神的なショックは残っていない模様。






20151126_7978.jpg






だいちゃんに、「みいちゃんの側にいてあげてね」

ってお願いしたから、一緒にいてくれたのかな。
ニックネーム タカ at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

カゴ好き

洗濯物を干したあと、空いたカゴに必ず入るテオ。





20151122_8001.jpg






テオが入るのに、ちょうどいいサイズ。





20151122_8000.jpg





はみ出した毛がたまりません。




20151122_8002.jpg
ニックネーム タカ at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

お宅訪問

先日、『Ciao! チャオ』のutsubokazulaさん宅へ
『禅くんとなっちゃん日記』のぽちさんと訪れました。


ぽちさんとは2回目、utsubokazulaさんとは初めてお会いしました。
ブログ上では長くお付き合いいただいているので、
「やっとお会いできた」という感じです。



まずは長男チャオ氏。


20151117_8095.jpg



歓迎の臭いチェックをしてくれました。






次男クックさん。



20151117_8045.jpg



挨拶のすりすり後、スカートの中に入ってくれました。




紅一点のこはくちゃん。


20151117_8072.jpg


20151117_8073.jpg



普通にしててくれました。





3猫とも、初めて会ったのに

警戒もせず、興奮もせず、余裕の接客。

こんな近くでも撮らせてくれました。



20151117_8049.jpg


20151117_8043.jpg


20151117_8055.jpg




スイーツを狙うチャオ氏。

もらえなくて、ぽちさんの手をなめてます。



20151117_8089.jpg




ぽちさんからおやつをもらうクックさん。


20151117_8057.jpg




utsuboさんからおやつをもらうクックさん。

お手手が可愛い〜。


20151117_8060.jpg




utsubokazulaさんのおいしい手料理でのおもてなしに

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。



そして、お二人からお土産もいただいちゃいました。

(お料理とお土産の写真は、utsuboさんとぽちさんのところを見てね)



utsuboさん、ぽちさん、ありがとうございました。

また是非遊びに行かせていただきます。

ニックネーム タカ at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

朝晩冷えてきたので

ねこたつ始めました!





20151111_8022.jpg





こたつの上は、こんな感じでチャイや




20151111_8006.jpg





テオがぬくぬくしてます。




20151111_8032.jpg






こたつの中は、みいちゃん専用。

ほとんど出てきません。


これでまた、みいちゃんの写真が少なくなります。
ニックネーム タカ at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ねこバトン

『Ciao! チャオ』のutsubokazulaさんより
ねこバトンを受け取りました。

誰か一人に決められなかったので、3猫でいきま〜す。


@飼っている猫の種類 

みいちゃん:ミックス

m_20151106_みーちゃん1.jpg



チャイ:アビシニアン(ブルー)

c_20080426.jpg




テオ:アメリカンカール(シールポイント)

t_20151106_1047.jpg



Aにゃ前の由来(名前) 

みいちゃん:小さい時にみいみいよく鳴いたから。

チャイ:お腹がミルクティ色
 和名:十兵衛、見てのとおり柳生さんから


テオ:一番濃い色→チョコレート→テオブロマ→テオ
 和名:獅子丸、見てのとおり、お獅子っぽい。


(以下、この順番と色で、名前は入れません)



B性別と年齢 

13歳♂7歳♂7歳♂



C呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか? 

みいちゃん、ガンボルト(SF小説に出てくる猫型異星人)くん
チャイチャイ、チャイ坊、坊、デビルくん
テオしゃん、もふりん、お獅子、かわい子ちゃん



Dあなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目? 

2代目3代目4代目

1代目はこのお方。だいちゃん。

d_20151106_2570.jpg

みいちゃんと一緒に来たけど、性格的にだいちゃんがお兄ちゃんだからみいちゃんが2代目。



E特技又は、得意なポーズは? 

(ポーズ、特技の順で)

モデル立ち、引き戸を開けて中のシーバデュオの箱から小袋を取り出す

m_20151106_8029.jpg





香箱の見本のような香箱

c_20151106_8017.jpg


肩乗り

c_20110120_1746.jpg


物干し棹渡り

c_20151106_3473.jpg




脱力へそ天開脚ねじり

t_20151106_1993.jpg


カーテン登り、テオにしか見えないお友達と遊ぶ

t_20111021_2852.jpg



F弱点は? 

私以外の人間、家の外のもの全て。ビビりちゃんです。
地震、大きな音。こちらもビビりちゃん。
だいちゃん。だいちゃんが旅立ってからは怖いものなし。




G一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい? 

猫友さんの猫さん(同種)と対面させてみたい。
みいちゃんとクックさん
チャイとチャオ氏禅くん
テオとカーロ君



Hあなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて 

みいちゃんの可愛いしゃしんは、だいちゃんとのツーショット。

m_20151106_4744.jpg

m_20151106_6153.jpg

m_20151106_6448.jpg



c_20151106_3688.jpg


t_20151106_0052.jpg



Iもう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)

猫かイタリアングレーハウンド。



Jメインであげてるご飯は? 

カリカリ。飽きたり好みが変わったりするので流動的。
オーガニックや人間が食べる材料だけなど気をつかっているのに
シーバデュオのトッピング(小袋1袋を3猫で分ける)が必須。



Kお気に入りのおやつは? 

ふわふわとり削り、まぐろ削り
フリーズドライのささみをぬるま湯で戻したもの
フリーズドライのささみをそのまま細かくしたもの



L白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない? 

あげません。



M猫バカ度何パーセント? 

MAX



N今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは? 

健康と幸せに必要なものすべて。




猫友さんのところへは、ほとんどバトンが回っているようなので、

まだバトンが回っていなくて、回して欲しい方がいらっしゃいましたら

名乗りをあげていただけたらと思います。



長くなりましたが、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
ニックネーム タカ at 19:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする