2016年01月28日

くっ付きません

ストーブ前のぬくぬくスポットに、珍しいツーショット。




みいちゃんとチャイが並んで暖をとってます。





20160128_8213.jpg





もうちょっとでくっつきそうなんだけど、

この2猫はくっつかないのよね〜。

ニックネーム タカ at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

寒いときほどストレッチ

寒いでちね〜。


こんなときは、身体がガチガチになるでちから

ぬくぬくお部屋でストレッチするでち。




みにゃしゃんもご一緒に。


イチ〜




20160124_8240.jpg






ニ〜〜



20160124_8241.jpg





にょぴ〜



20160124_8238.jpg




昨夜、情報番組で「空前の猫ブーム」とやっていて
その中で「猫男子」の飼い猫で登場したアメリカンカールが
顔立ちも、毛色も、モフり具合も、テオにそっくり!
そっくり〜、可愛い〜と思いながら見てたけど、
見終わって思ったことが「テオの方が可愛い」でした(笑)


お知らせ
ニックネーム タカ at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

防御力

チャイとテオのバトルは、

仰向けテオにチャイが飛びついてはじまります。



普通は仰向けの方が劣勢なはずですが、





20160118_8250.jpg





咬みつこうとするチャイの顔を

手足で押さえてガード。





この状態で攻撃できないチャイは、しばしフリーズ。





20160118_8251.jpg





その後、テオの異常に柔らかい身のこなしで

チャイから逃れて、追いかけっこに。

恐るべし、テオの防御力。
ニックネーム タカ at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

お邪魔虫

みいちゃん大好きテオは、

私がみいちゃんをなでなでしてると、間に入って邪魔をします。



写真を撮ろうとしても





20160114_8257.jpg


何してるでちか〜





20160114_8258.jpg






みいちゃんとカメラの間に入り、邪魔をします。





20160114_8260.jpg





自分もかまって欲しいのか、

みいちゃんは自分の物と思っているのか、

どっちなんでしょうね。
ニックネーム タカ at 22:01| Comment(9) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

優しすぎ

相変わらず、仲良くくっついている

みいちゃんとテオ。


ですが、みいちゃんはちょっと迷惑そう。





20160110_8224.jpg

重いです。





テオしゃん、みいちゃんが重いみたいですよ。



20160110_8225.jpg

なんでちか。






20160110_8227.jpg


みいちゃんは、そんなこと言わないでちよ。

仲良しでちから。







20160110_8228.jpg


寝るでちから、邪魔しないでくだしゃいね。



・・・・・・





20160110_8229.jpg


やっぱり重いです。




迷惑そうでも枕になっててあげる

優しいみいちゃんです。
ニックネーム タカ at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

油断大敵

みいちゃんとテオが、ストーブ前を離れている時

チャイが一人で、ぬくぬく、のびのびしてました。





20160105_8217.jpg

うーん、気持ちいい。






こんなに伸びてるのは珍しい。

写真を撮ってることに気がつくと、すぐにのびのび中止。





20160105_8218.jpg

はっ、しまった!





そして、なぜか反省。




20160105_8220.jpg

オレ様としたことが。

あんな姿、撮られるなんて。





油断してる姿を撮られたのがショックだったみたいです。
ニックネーム タカ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。




2016年が皆さまにとって、

健康で幸せな年でありますように。




3猫共々、本年もよろしくお願い致します。





2016_0101.jpg

ニックネーム タカ at 19:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする