2016年08月28日

27℃? 28℃?

エアコンの設定温度、いつもは27℃で外出していますが、

27℃だと冷んやりしすぎる気がする。

かと言って、28℃だと動くと汗をかくし、

ねこたちには、どっちがいいのかな。



そこで外出しない日に、28℃で様子を見てみることに。





みんにゃ、特に暑そうでもないし、


テオが脱力して転がっているのは、いつものこと。






20160828_8793.jpg






そう思っていたら、いつも真っ先に来るおやつの時に

テオだけ来ない。





20160828_8722.jpg






もしかして、暑かった?

慌ててエアコンの温度を下げたら、

凪いでいた冷風が強くなったので

冷たい風が当たるところでクールダウン。





20160828_8835.jpg





チャイがここで涼んでいるのはよく見かけるけど

テオが涼んでいるのは初めて見ました。


暑かったんだね、ごめんねテオ。





20160828_8837.jpg


ふぅ、気持ちいいでち。

これからは27℃でお願いするでち。

ニックネーム タカ at 19:48| Comment(9) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

ダレてる?

我が家で一番暑がりのチャイ。






20160821_8819.jpg






暑くてもお手入れの手抜きはしないけど

寝そべったままで、ちょっとダレ気味。





20160821_8822.jpg






なんて言ってたら、ダレてるって言葉が気に障ったのか

睨まれた。






20160821_8823.jpg

ダレてるんじゃないよ。





首だけ持ち上げ、にくきうペロペロ。





20160821_8824.jpg






丁寧に、長く続けてる。





20160821_8825.jpg






この体勢を長く続けるのは楽じゃなさそう。


そこで気づきました。





20160821_8827.jpg






もしかして、地味に体幹鍛えてる?





20160821_8828.jpg


ちぇっ、バレたか。



照れ隠しで、頭掻いてます(笑)
ニックネーム タカ at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

暑苦しい

だいちゃんとチャイの仲良し写真は過去形ですが、

みいちゃんテオコンビは、いつも仲良しの現在進行形。




外は30℃を超えてるというのに、

テオは、みいちゃんを枕にしてます。





20160814_8798.jpg






おふたりさん、暑くないですか?





20160814_8795.jpg


快適でちよ


暑くないけど重いです。





と、本猫たちは言うけれど

見ているだけで、暑苦しい。





20160814_8797.jpg


みなしゃん、暑い時に暑苦しい写真で

ごめんなしゃいでち。

ニックネーム タカ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

意外な発見

先週のだいちゃんの日のために

だいちゃんの写真を見直していて、意外な発見が。




今では他猫とくっつくことがないチャイが

2歳ぐらいまでは、だいちゃんにくっついていました。






これはチャイが生後半年ぐらい。


チャイ、初めての添い寝。





20160807_1216.jpg






1歳過ぎてからも


時々たいちゃんにくっついて寝てました。





20160807_0536.jpg






だいちゃんも嫌がることもなく、受け入れてます。





20160807_0518.jpg





テオが小さな時は、テオからチャイにくっついていくことがあったけど

チャイからテオにくっつくことはなし。


みいちゃんも、チャイは飛びつくことはあっても

一緒に寝ることはあり得ない。

だいちゃんに、こんなにくっついていたなんて、

すっかり忘れてました。





20160807_2232.jpg






一人前になってからは、くっつくことはなくなったけど


若い時は、甘えたかったのかな。






20160807_1719.jpg





大きなだいちゃんの側にいると、

守ってもらえそうで、安心できたのかも。
ニックネーム タカ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする