2017年07月31日

もう3年

我が家のボス、だいちゃん。





20170731_6526.jpg

おいらはだいちゃん。大きいから、だいちゃん。




旅立ってから、3年経ちました。





20170731_0249.jpg

まだ幼いだいちゃん。






20170731_20-1033.jpg

若々しいだいちゃん。





20170731_0445.jpg

強くて優しいお兄ちゃん。





20170731_2290.jpg

この頃は、ちょっとだけスリムかな。





20170731_6186.jpg

ありがたい大仏顔のだいちゃん。






20170731_6520.jpg





だいちゃんの写真は、みいちゃんとのツーショットが多いけど、

今日は「だいちゃんの日」なので、

だいちゃんだけの写真にしてみました。





20170731_2546.jpg


今も見守ってくれてて、ありがとう、だいちゃん。



*****************************************************************************************

non☆(@'ω'@)たんさん

この高さだと、下からサワサワできません。
と言うより、チャイの場合は下からサワサワは無理です。



utsubokazulaさん

なぜだか急に気に入ったみたいです。
この位置だと、すべてを見下ろせるから
気持ちいいんでしょうね。



ぽちさん

今更居心地の良さに気づくなんて、遅すぎる気がしますが。
テオの持参品だったから、遠慮してたのかな。


ニノかーちゃんさん

9年使わなかったのに、急にお気に入りになるなんて。
今のところ、テオと取り合いにならずに
仲良く使ってます。


ニックネーム タカ at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | だいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

初ハンモック

今まで一度も入ったことのないハンモックに、

どういう気分の変化か、チャイが入ってました。





20170723_9729.jpg






このハンモックで寛ぐのはテオだけだったし、

見つけてビックリ!






20170723_9732.jpg






初ハンモックの感想は?






20170723_9731.jpg





なかなかいいよ。

眠いから邪魔しないでね。







20170723_9734.jpg





気に入ったのか、この日以降よく入ってます。

テオと取り合いにならなければいいけど。



*********************************************************************************************

utsubokazula さん

テオの撮影タイムはビックリでしたね〜。
2猫がしっかり接待してくれてよかったです。
また遊びに来てくださいね〜。


non☆(@'ω'@)たんさん

チャイとテオは、しっかり接待してました。
テオは自分の魅せ方を知ってるとしか思えません。
機会があったら遊びに来てくださいね〜。


ぽちさん

チャイは人が大好きなので心配していなかったけど
テオはどうかな〜って思ってましたが、
全然心配いらなかったですね。
また遊びに来てくださいね〜。


ちゃめちゃめママさん

チャイもテオも接待上手でよかったです。
だいちゃんとみいちゃんはお客さんが来ると隠れるタイプなので、
こっそり覗いていたかも。
私も「同じお皿だ〜」ってうれしかったです。
機会があったら遊びに来てくださいね〜。


柚子さん

テオが出し惜しみしたもの、何なんでしょうね。
「来てくれたら教えるでち。」
ということですので、よかったら遊びに来てくださいね〜。
ニックネーム タカ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

猫友さん

先日、utsubokazulaさんぽちさんが遊びに来てくれました。



何もおもてなしができない私に代わって

チャイとテオがしっかり接待してくれました。

(おふたりがいる時に写真を撮らなかったので写真はイメージです)





チャイはランチタイムに

テーブルに登って食べ物を狙ったり、

ぽちさんとutsuboさんのカバンを覗いたりと

ちょっとお行儀が悪かったけど、

いつものリラックスポーズも見せてくれました。





20170715_9662.jpg





カメラ目線バッチリで、撮影にも協力してくれたし。





20170715_0029.jpg






テオはテーブルの下にいることが多かったけど、

最後は出てきて、utsuboさんとぽちさんの間にゴロン。





20170715_0054.jpg





はじめはぽちさんの方を向いてポージング、

途中で向きを変えてutsuboさんの方を向いてポージング、


しっかり撮影タイムを設けてくれました。


さすが、生まれながらのアイドル気質。






20170715_0009.jpg



ボクの魅力はまだまだあるでちよ。

次回のお楽しみでち。






と、ちょっと出し惜しみしてたようです。






utsuboさん、ぽちさん、

おいしいランチとスイーツ、

猫たちのウマウマとじゃらし、ありがとうございました。






20170715_0020.jpg


utsuboさん、ぽちさん、ありがとう。

これに懲りずに、また来てでつ。


猫友のみなさんも、オレ様がちゃんと接待するから

遊びに来てくれよな
ください。



**********************************************************************************************

柚子さん

こっちゃんもゆずちゃんとお話する時は正座してるんですね。
何話してるのか、気になりますよね〜。



ぽちさん

ありがとうございました。
2にゃんがちゃんと接客してくれてよかったです。
改まって何を話してるのか、気になるところです。



utsubokazulaさん

お気持ちだけで十分ですよ〜。
来ていただいて、だいちゃんみいちゃんも喜んでることでしょう。
ありがとうございました。



non☆(@'ω'@)たんさん

テオ見えないお友達と遊んでいることがあるので、
普段から見えてると思うんですよ〜。
東京だと今の時期にお盆だったりするので、
帰って来てるのかも。
ほんと先代さんたちとお話できたらいいですよね〜。
ニックネーム タカ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

見つめる先は

テオしゃんが、


姿勢を正して







20170709_9676.jpg







真剣な表情で







20170709_9674.jpg







見つめる先は…







20170709_9672.jpg






だいちゃんとみいちゃん。



お話してるのかな。





ろうそくの炎を見つめてるだけなんですが、
今までこんなことなかったから、ビックリ。


テオは見えないお友達もいるし、天使だから(笑)
いつも普通に、みいちゃんとはお話してるはずなんだけど。



*****************************************************************************

オレ様ファンのみなさん、お褒めの言葉、
ありがとう



non☆(@'ω'@)たんさん

友人たちがお世話してくれてた時はポーズをとるようになったのに、
私だとだめなんです。
やっぱり友人たちへのサービス精神だったのかと。



utsubokazulaさん

若い時よりは落ち着きましたが、
でもよく動きます。



ぽちさん

ほんと早いからブレブレになっちゃいます。
オヤジだけど足腰は弱ってません。



柚子さん

チャイは活発と言われるアビシニアンの中でも
特に活発みたいです。
アルくん見てると、だいちゃんみたいで和みます。
このタイプは動かないですよね。
ニックネーム タカ at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする