2015年11月17日

お宅訪問

先日、『Ciao! チャオ』のutsubokazulaさん宅へ
『禅くんとなっちゃん日記』のぽちさんと訪れました。


ぽちさんとは2回目、utsubokazulaさんとは初めてお会いしました。
ブログ上では長くお付き合いいただいているので、
「やっとお会いできた」という感じです。



まずは長男チャオ氏。


20151117_8095.jpg



歓迎の臭いチェックをしてくれました。






次男クックさん。



20151117_8045.jpg



挨拶のすりすり後、スカートの中に入ってくれました。




紅一点のこはくちゃん。


20151117_8072.jpg


20151117_8073.jpg



普通にしててくれました。





3猫とも、初めて会ったのに

警戒もせず、興奮もせず、余裕の接客。

こんな近くでも撮らせてくれました。



20151117_8049.jpg


20151117_8043.jpg


20151117_8055.jpg




スイーツを狙うチャオ氏。

もらえなくて、ぽちさんの手をなめてます。



20151117_8089.jpg




ぽちさんからおやつをもらうクックさん。


20151117_8057.jpg




utsuboさんからおやつをもらうクックさん。

お手手が可愛い〜。


20151117_8060.jpg




utsubokazulaさんのおいしい手料理でのおもてなしに

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。



そして、お二人からお土産もいただいちゃいました。

(お料理とお土産の写真は、utsuboさんとぽちさんのところを見てね)



utsuboさん、ぽちさん、ありがとうございました。

また是非遊びに行かせていただきます。

ニックネーム タカ at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

はるみちゃん

あたし、はるみ。よろしく。



20150421_7409.jpg




残念ながら、うちの子ではありません。

友人ままねこ宅の新たな家族、はるみちゃん。

ピーナッツ国の施設からやってきた、1歳の女の子。



カメラを向けると、カメラ目線でお得意のセクスィポーズをとってくれます。





20150421_7399.jpg





右足は必ず浮いてます。





20150421_7391.jpg





足元にあるネズミが大好きで、よく遊びます。

さすが1歳。元気の塊!



そんなはるみちゃんの遊び相手を務めるのが
かわいいブレン。





20150421_7421.jpg

ふたりに睨まれてる…





ブレンも遊び相手ができて、一緒に運動会をしているようですが、

活発なブレンでも、若者はるみちゃんには

体力的に負けてしまうみたい。

仕方ないよね、ブレンももう15歳なんだから。






20150421_7402.jpg






そして、ままねこ宅の長老カオ、17歳。


アメリカンカールのハーフで、

カオがいたから、アメリカンカールのイメージが良くて

テオを迎えるきっかけにもなりました。




20150421_7385.jpg





この日は、私の膝や腕を枕にしたり、

撫でてる腕を抱え込んだりと、熱烈大歓迎してくれました。

何度も会ってるのに、こんなに歓迎されたのは初めて。

カオのお腹を撫でてると、だいちゃんのお腹を撫でてるみたい。
(カオもだいちゃんも巨猫ですから)
久しぶりに気持ちいいお腹を、堪能させてもらいました。





20150421_7382.jpg




実はカオ、ちょっと前に立てなくなっちゃったんですが

鍼治療で見事に復活!

まだまだ長生きしてね、カオ。







ニックネーム タカ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

お留守番

友人ままねこが留守の2日間、

ままねこ宅に猫たちのお世話に行きました。



猫たちをご紹介しましょう。


まずは、カオ。



20130604_5528.jpg

カオ:よろしく頼むぞ。




今年で15歳。

身体も大きいけど、心も大きなカオ。

だいちゃんにも、カオのように大物になって欲しいんだけど

まだまだ及びません(身体はカオを抜いたかも)。



20130604_5534.jpg

カオ:なでなでしてもらおうか。



アメリカンカールのハーフで、

カオがいたからアメリカンカールに対するイメージが良くて

テオを引き取る要因のひとつになりました。



20130604_5539.jpg

カオ:気持ちいいぞ



20130604_5550.jpg

カオ:早くごはんにしてくれ。



お次ぎはユウタ。今年で14歳。

人見知りで、いつもバスルームに籠ってるけど

バスルームの中では、お触りOK。

なでなでしてると、ユウタの方からスリスリしてくれます。


20130604_5571.jpg

ユウタ:ここでなら撫でてもいいよ。



ちょっとだけリビングに出てきてくれました。



20130604_5559.jpg

ユウタ:今日はありがとうです。



最後は末っ子ブレン。

こんな可愛い顔してるけど、今年で13歳。



20130604_5552.jpg



初めて会った頃は、全然人慣れしてなくて幻でした。

だんだん姿を見せてくれるようになり、

触らせてもくれるけど、警戒心は強いです。



20130604_5544.jpg



今回、ブレンへの近づき方と触り方がわかったのが

大きな収穫。



20130604_5565.jpg


ブレン:もう帰っちゃうの。



近所だし、馴染みのある子たちで

楽しくお世話できました。

みんな良い子でお留守番できたしね。



20130604_5572.jpg


カオ:また来てくれよ。
ニックネーム タカ at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする