2016年09月05日

大変なことになってます

猫たちは元気です!


昨年、姉が脳内出血で手術し、現在リハビリの病院に入院中。

14日に退院して、母と一緒に住む自宅から
デイケアに通う予定になっていたのですが、
昨日、母が買い物に出かけた際、転んで大腿骨骨折で入院。
姉は後遺症がいくつかあって、ひとりで家にいられる状態ではありません。

今後のことは、今の病院とケアマネージャーさんに
何とかしてもらうしかないのですが、
今日は都心の母の病院と、23区外の姉の病院の両方に行ったりと
訳のわからないことになってます。

このブログは最近は週1回の更新なので、何とか続けますが、
状況が落ち着くまでは、みなさんのところへは
お邪魔できないと思います。
不義理をいたしますが、よろしくお願いします。


本日は、テオの美しい顔のどアップ写真のみ。





20160904_8675.jpg




みいちゃん、チャイの存在も癒されますが、

テオの癒し効果は絶大です。

ニックネーム タカ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ネコバカわっしょい♪

6月23〜27日開催の「東京写真月間1000人の写真展」。


今年もリヴさん()の呼びかけで、「ネコバカわっしょい♪2016」でグループ参加。

私は一昨年、昨年に続き3回めの参加です。





20160626_8688.jpg






パネル一面40枚のうち、ほぼ全面、かわいい猫写真で埋め尽くされています。

どの写真も、みなさんのネコバカ度全開の、可愛い写真です。






20160626_8686.jpg






一昨年はテオ、昨年はだいちゃんみいちゃんの写真だったので、

今年は順番でチャイに。

右の方に展示されていたのですが、

隣の別グループの、宇宙人のような植物が目立ってたな〜。





20160626_8685.jpg


カッコよさではオレ様の方が上だぜ。





会場でお会いしたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

リヴさん、毎年ありがとうございます。


来年は誰の写真にしようかな〜。
ニックネーム タカ at 22:08| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

ネコバカ・わっしょい

新宿パークタワーで6月6日〜10日に開かれていた
「1000人の写真展2015」


日曜日に見に行ってきました。



今年もリヴさんにお声を掛けていただき
『ネコバカ・わっしょい♪』のグループ参加に
昨年に引き続き、加わらせていただきましたよ〜。




パネル2面、32枚猫だらけ。

みんなとっても素敵な写真です。




20150610_7564.jpg





今年は、だいちゃんの写真と

だいちゃんみいちゃんの仲良し写真と

どちらにしようか悩んだけれど、仲良し写真に。




20150610_6308.jpg





広い会場に黒猫は地味ですね〜。





帰りに、家の近所にできた、看板猫がいる喫茶店へ。

椅子に座ったら、かわいいおんにゃの子がトコトコトコっと寄ってきて

膝に乗ってお昼寝体勢。寝床に選んでくれました♪





20150610_7569.jpg





3キロぐらいで、ちっちゃなお顔。

お鼻もにくきうもピンク♪




20150610_7584.jpg





1時間半ぐらい、ずっと乗っててくれたけど

ちっちゃくて軽いから、脚も全然痛くなりませ〜ん。
ニックネーム タカ at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

ネコバカ・わっしょい♪

見に行って来ました。

1000人の写真展2014「私のこの一枚」



ボード2面をネコだけで埋めようというリヴさんの企画

「ネコバカ・わっしょい♪」に参加させていただきました。




20140630_6724.jpg





32枚全部ネコは、目をひきますね〜。




20140630_6722.jpg




左側、テオの下にあんずちゃん、その下が禅くん。


ぽちさんutsuboさんのところで、

よくお名前をお見かけしているあんずミャミャさん

初めてお会いできました。






会場に来られなかった、ぽちさんのお写真が、こちら↓



20140630_6720.jpg





私が出したのは、これ。


テオの青い目を、アピールしました。




20140630_6469.jpg




リヴさん、ありがとうございました。

会場でお会いしたみなさん、今後ともよろしくお願いします♪
ニックネーム タカ at 15:32| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

猫だらけ

犬を飼っている友人が、以前から

「猫カフェに行ってみたい」と言っていて、

ちょうど一緒に新宿へ行くことになっていたので、

そのついでに行ってきました、

猫カフェきゃりこ新宿店→




モフモフ系

20140204_6267.jpg


20140204_6270.jpg


20140204_6281.jpg


20140204_6295.jpg



鼻ぺちゃ系

20140204_6271.jpg



鼻ぺちゃモフモフ系

20140204_6264.jpg



20140204_6297.jpg



みんにゃきちんとお手入れされていて、とっても綺麗。

ツヤツヤ、ふわふわ。

大勢の人がいても、自然体。



ずっと寝ていたアメショちゃん。

20140204_6284.jpg

おやつのささみをもらって来たら

起きて、ささみちょうだいって、私の手を引っ張って。



おやつ待ちのロシアンさん。

20140204_6291.jpg

この後、ささみ欲しさに、

私の膝に乗ってくれました。




友人の手から、ささみを食べるエジプシャンマウ。

20140204_6287.jpg



アビ、アビ

20140204_6279.jpg


20140204_6269.jpg



小顔のソマリ。

20140204_6282.jpg

20140204_6274.jpg



フミフミするベンガル。

20140204_6275.jpg



動きたくなくなる、危険な空間です。



ちなみに、猫でゆるゆるになった後は

ムエタイの応援でした。
ニックネーム タカ at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

可愛いプレゼント

今月初旬の私の誕生日に、友人ままねこから

こんな可愛いプレゼントをもらいました。



20130824_5773.jpg
20130824_5774.jpg



マシュマロ専門店

の肉球マシュマロ♪

プニプニ感がたまりません。




20130824_5770.jpg



コーヒーに浮かべると、こんなに可愛い♪



20130824_5790.jpg



写真を撮ってると、チャイがチェックしに来るので

きれいに撮れなかったのが残念。



20130824_5776.jpg

Chai:オレ様、チェック担当だから、

   ちゃんと仕事してるだけだよ。

ニックネーム タカ at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

アビ軍ブルー隊 夏合宿_3

夏合宿_31.jpg




Ciao:いや〜、北は気持ちいいですね〜。来てよかった〜。




02130815_1.jpg



こちらはアビ軍の貴公子、チャオ司令官。

ヤマト軍のきいろ隊員に同行して来ました。





Ciao:きいろ隊員、待ってください〜。
   先に行っちゃダメですよ。





K:ふん、あんたが遅いのよ。




20130815_2.jpg




ガーーーーン



20130815_1c.jpg



Ciao:(落ち着け、ボクはクールなチャオなんだ、動揺なんかしてないぞ)

    ブルー隊のみなさ〜ん。
    みなさん、もう挨拶しちゃいましたか?

    改めてご紹介します。こちらヤマト軍のきいろ隊員。
    
    ブルー隊の合宿に参加したいと言うことで、

    ボクがお連れしました。





Z:兄ちゃん、助かった〜。



20130815_3.jpg


注:チャオ司令官と禅隊員は兄弟です。




Chai:遅くなりました〜。




K:はっ、速い。これよ、私が求めていたのは。

  引き締まった筋肉とスピード。これがチャイ隊員ね。




20130815_5.jpg





Ciao:チャイ隊員、こちらきいろ隊員。君と一緒にトレーニングしたいそうだよ。




Chai:きいろ隊員、よろしく。

    じゃあ早速、トレーニングしようか。




20131825_4.jpg




Chai:みなさんも一緒にどうですか?



Ciao&A&Z:(えっ、むりむり)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



20130815_6.jpg




Ciao:いや、ボクたちは作戦会議があるから、

   君たちふたりで、思う存分暴れてきてください。





Chai:じゃあ、きいろ隊員と行ってきます。

   作戦会議、頑張ってください。

   きいろ隊員、お手並み拝見。
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



20130815_8.jpg




K:(チャイ隊員、脳みそまで筋肉ね、作戦会議なわけないじゃない)

  のぞむところよ。手応えがありそうね。




20130815_7.jpg




Ciao&A&Z:(ほっ)




Z:ところで、兄ちゃん。作戦会議って、何の作戦?



20130815_10.jpg




Ciao:ここでは兄ちゃんって呼ぶなよ。

   きいろ隊員の手前、食べたいものリストを作るなんて言えないだろ。






A:そうそう、ボクたちせっかく北に来たんだから

  美味しいもの、いっぱい食べたいんだよ。

  禅隊員、いろいろ教えてくださいよ。





20130815_9.jpg




Z:な〜んだ、そういうことか。だったらボクに任せてください。




20130815_11.jpg




こうしてブルー隊の合宿は、平和に(?)過ぎていきました。

終わり




アッシュ隊長のおうちはこちら→
禅隊員のおうちはこちら→
きいろ隊員のおうちはこちら→
チャオ司令官のおうちはこちら→
ニックネーム タカ at 02:28| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

アビ軍ブルー隊 夏合宿_2

夏合宿_2.jpg
Photo byぽちさん




ブルー隊の合宿地に現れた、黒い影。

はたして、その正体は。




20130811_1.jpg



Z:たっ、隊長、あれは、ヤマト軍のきいろ隊員です!





注:ヤマト軍とは黒猫軍団です。




A:ヤマト軍のきいろ隊員?



Z:隊長、きいろ隊員の噂を知らないんですか?

  元々は一匹狼(猫だけどね)だったんですけど、

  抜群の身体能力と気の強さを買われて

  ヤマト軍にスカウトされたって話です。




A:そんなに凄いんだ〜。



Z:なんでも、きいろ隊員に睨まれてる時に目が合うと

  目力で石にされちゃうらしいんです。

  隊長も気をつけてくださいね。




20130811_2.jpg




A:じゃあ、この寒気は、きいろ隊員に睨まれてるってこと…。

  でも、なんできいろ隊員がここにいるんだ?





20130811_3.jpg



K:アビって言えば、引き締まった筋肉質の身体で

  精悍なはずじゃないの?

  なんなの、あのぽっちゃり組は。

  緊張感が全くないし。

  これじゃヤマト軍と変わらないじゃない。





A:どっ、どうしよう。こっちに向かって来てる。



20130811_5.jpg




Z:目を合わせないために、瞑想するっていうのは…



20130811_4.jpg




A:いやっ、そんなことしたら、余計に怖いでしょう。




K:あんたたちブルー隊? あたしも合宿に参加しに来たわ。



20130811_6.jpg



A:えっ、ええっ〜

   チャイ隊員、come back〜〜〜




20130811_7.jpg




C:ん?みんなが呼んでるみたい。戻らなきゃ。



20130811_8.jpg




姿を現した黒い影。

きいろ隊員に睨まれたアッシュ隊長、禅隊員の運命や如何に。

つづく



すみません、リンク貼るのを忘れてました。

アッシュ隊長のおうちはこちら→
禅隊員のおうちはこちら→
きいろ隊員のおうちはこちら→
ニックネーム タカ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

アビ軍ブルー隊 夏合宿_1

夏合宿_1.jpg

Photo by ぽちさん




暑〜い東を離れて、

禅隊員のいる北の地で、合宿中のブルー隊。





ASH:いや〜、北は気持ちいいな〜。


ZEN:そうでしょ〜。夏は快適ですよ。




c06244.jpg



Chai:わ〜い、思い切り走れるぞ〜。
   
キャっほ〜〜
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





A:チャイ隊員は元気ですね〜。


Z:ほんと、ボクより年上とは思えませんよ。





A:こんなに気持ちいいのに、トレーニングなんてしたくないな。疲れちゃうよ。


Z:そうですね、頭脳派のボクたちは、瞑想でもしましょうか。




20130807_1.jpg



A:瞑想、いいですね〜。

   って、もう瞑想してる、早っ。




しばらくして




Z:隊長、なんか時々、ゾクッと寒気がするんですけど。



A:えっ、禅隊員も? ぼくもだよ。

   誰かに見られてるような気もするし。





20130807_2.jpg




A:今、向こうに黒い影が見えなかった?




20130807_3.jpg




Z:えっ? あれは、もしかして…





20130807_4.jpg





穏やかな夏合宿に現れた黒い影、その正体は。

つづく




アッシュ隊長のおうちはこちら→
禅隊員のおうちはこちら→
ニックネーム タカ at 01:03| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする