2017年11月20日

ちんまり

チャイは、ちんまりしてることが多い。





20171120_0062.jpg






ちんまり






20171120_0063.jpg





ちんまり





20171120_0056.jpg




ちんまりしてると、

むぎゅ〜ってしたくなりますが、

気配を察して、逃げられちゃうので

いつも見てるだけ。





20171120_0055.jpg


良からぬことを考えるなよ。


**********************************************************************

non☆(@'ω'@)たんさん

ほんと、可愛さ無限大です。
いろんなところを、モフモフツンツンしたくなります。



utsubokazulaさん

こはちゃんも、可愛いってわかってるタイプですね。
末っ子ってそうなるのかな〜。
可愛いからしかたないですね。

ニックネーム タカ at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

安全地帯

寝ている時も、手足を収納して、





20170918_9865.jpg







キッチリしていることが多いチャイ。





20170918_9976.jpg






ですが、ハンモックの上では

こんな隙だらけのことも。






20170918_9841.jpg






どうなってるのかわからないから、上から見てみたいけど

これ以上は見えません。







20170918_9843.jpg


ここなら、のびのび寝てても、爪切られないから安心さ。


***********************************************************************

non☆(@'ω'@)たんしゃん

仕事してる時の真面目な顔って、怖く見えるでちよね。
ニヤニヤしたりヘラヘラしてたら、そっちの方が怖いでち。
フフフ、ぼくはイケメンでちか♪ ありがとでち
黒ハート



柚子しゃん

これは撮る角度が悪いでちよ。
まさか撮られると思わなかったから、ちょっと油断したかもでち。




ぽちしゃん

そうでちよね。居眠りもお仕事でちよね。
ぼくの寝顔は最強の癒しビームが出るて忘れてたでち。




utsubokazulaしゃん

ぼくだって真剣なお顔するでちよ。
いつも脱力してるわけじゃないのに、
ぶちゃいくなんて、ひどいでちよね。

ニックネーム タカ at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

鍛える!?

涼しい顔をしたチャイが乗っているのは、

私のお腹の上。





20170821_9770.jpg






私がゴロゴロしてると、必ず乗ってくる

甘えん坊チャイ。





20170821_9774.jpg

オレ様、腹筋鍛えてやってるのさ。





***************************************************************************************

まちゃこさん

チャイもテオも楽しく遊んでくれます。
ありがとうございます。
テオが自分のを見失って、チャイのを奪いに行ったりと
酔うとタチが悪いようです。


utsubokazulaさん

1個ずつないと奪い合いになっちゃいますからね。
チャイはよだれでベチョベチョにするけど
テオはよだれで汚さないんですよ。


ぽちさん

チャイがお行儀よく遊ぶのは、ストレスがなくて
テオが荒ぶるのはストレスが溜まってるのかなぁ。
スカッとしてくれればいいけど。


ぴいさん

ふたりの楽しそうな姿を見てるだけで、楽しくなりますね。
お気遣いありがとうございます。
波はありますが、少しずつでも着実に回復しています。
調子がいいと動きすぎてドッと疲れるので
動きすぎないように気をつけてます。


non☆(@'ω'@)たんさん

上物の味を知ってしまったから、もう市販の物には戻れません(笑)
上物じゃないと、ふたりとも気が荒くなって
険悪になっちゃうんですよ〜。

ニックネーム タカ at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

初ハンモック

今まで一度も入ったことのないハンモックに、

どういう気分の変化か、チャイが入ってました。





20170723_9729.jpg






このハンモックで寛ぐのはテオだけだったし、

見つけてビックリ!






20170723_9732.jpg






初ハンモックの感想は?






20170723_9731.jpg





なかなかいいよ。

眠いから邪魔しないでね。







20170723_9734.jpg





気に入ったのか、この日以降よく入ってます。

テオと取り合いにならなければいいけど。



*********************************************************************************************

utsubokazula さん

テオの撮影タイムはビックリでしたね〜。
2猫がしっかり接待してくれてよかったです。
また遊びに来てくださいね〜。


non☆(@'ω'@)たんさん

チャイとテオは、しっかり接待してました。
テオは自分の魅せ方を知ってるとしか思えません。
機会があったら遊びに来てくださいね〜。


ぽちさん

チャイは人が大好きなので心配していなかったけど
テオはどうかな〜って思ってましたが、
全然心配いらなかったですね。
また遊びに来てくださいね〜。


ちゃめちゃめママさん

チャイもテオも接待上手でよかったです。
だいちゃんとみいちゃんはお客さんが来ると隠れるタイプなので、
こっそり覗いていたかも。
私も「同じお皿だ〜」ってうれしかったです。
機会があったら遊びに来てくださいね〜。


柚子さん

テオが出し惜しみしたもの、何なんでしょうね。
「来てくれたら教えるでち。」
ということですので、よかったら遊びに来てくださいね〜。
ニックネーム タカ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

何で?

オレ様、考える。






20170628_9586.jpg







オレ様の出番が少ないのは、






20170628_9622.jpg






何でだろう。オレ様、こんなにカコイイのに。






20170628_9639.jpg




はい、それはね、チャイの写真がなかなか撮れないからです。

動きすぎるから、難しいのよ。


*****************************************************************************************

柚子さん

テオは舐めた後、隠さずに放置します。
体調は悪くはないのですが、体力が戻らなくて、すぐに疲れちゃいます。
ありがとうございます。



ぽちさん

キャットニップやまたたびで興奮するので、
手荒になります。壊すところまではいかないけど。



non☆(@'ω'@)たんさん

テオが本物のねずしゃんをいたぶってる姿は想像できない
というか、想像したくないです。
きっと優しく愛でてくれることでしょう。
チャイだったら咥えてドヤ顔するだろうな。



utsubokazulaさん

テオは飽きっぽいので、しばらく見向きもしなくなるんですよ。
また思い出すのか、急に遊びはじめます。


ニックネーム タカ at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ポーズ

カメラを向けると、カメラに寄ってくるチャイですが、

(写真は、お世話してくれていた友人撮影)




20170518_2154.jpg





私が留守の間に、スマホを向けられると

ポーズをとるようになりました。





20170518_2042.jpg






お世話をしてくれていた友人&シッターさんが

毎日スマホで採ってくれていて

ポーズをとると喜んでくれて

褒めてくれていたかららしい。





20170518_2132.jpg





チャイなりに頑張っていたんだね。





20170518_2494.jpg

オレ様の、感謝の気持ちでつ。




*****************************************************************************************

DORA さん、non☆(@'ω'@)たんさん、utsubokazulaさん、
ちゃめちゃめママさん、ニノかーちゃんさん、まちゃこさん、
ぽちさん、柚子さん、
みいちゃんへのコメント、ありがとうございます。
私の体調も気遣っていただき、ありがとうございます。

どんなお別れでも悔いは残りますが、今回は特に残ります。
最後はテオが側にいてくれたようです。
みいちゃん、歳のわりには可愛い顔で、
女の子みたいですよね。
だいちゃんと一緒に、時々遊びに来てると思います。


ニックネーム タカ at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ストイック

チャイはよく、こんな座り方をしているのですが、





20170215_9204.jpg






この体勢って、疲れないのかなと思うのです。





20170215_9203.jpg






しっかり腰を下ろしていないし、

人間で言うと中腰の状態に見えるんですけど。





20170215_9201.jpg






いつでも飛び出せるように

スタンバイしている様にも見えます。





20170215_9202.jpg






家の中には敵も獲物もいないんだから

そんなに警戒しなくていいのにね。


みいちゃんとテオは、こういう座り方しないし。




もしかして、密かに筋トレしてる?






20170215_9200.jpg


いつでも動ける身体じゃないとね。

オレ様、何気にトレーニングするのさ。




*****************************************************************************

non☆(@'ω'@)たんさん

もうすっかりダメ人間になってます。
おちりはダメだけど、お腹はモフり放題ですよ〜。



柚子さん

確実にやる気を奪う、癒やしの天使です(笑)
みいちゃん、すっかり元気です。
軽快に階段の昇り降りもしてます。



utsubokazulaさん

この状態になると、本当に動けません。
癒やしオーラには抵抗できませんね。



ぽちさん

たまにならいいけど、毎日ですからね〜。
私も諦めた方がよさそうだわ。



ぴいさん

テオが自ら退いてくれないと、動けません。
でも、やっと退いてくれたと思っても
水を飲んだらすぐに戻ってきて、再び腕枕ってことも。
それも嬉しいんですけどね。


ニックネーム タカ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

とろけるチャイ

ねこたつ上でとろけるチャイ。





20170109_9121.jpg





とろけているけど、テオみたいに腹ばいにはなりませんね〜。


最低限のキッチリを守っております。





20170109_9119.jpg






チャイはねこたつの中より、上がお気に入りです。





20170109_9118.jpg

オレ様としたことが…ねこたつ気持ちよすぎるよ。



**********************************************************************************

ぴいさん、utsubokazulaさん、 non☆(@'ω'@)たんさん、まちゃこさん、
柚子さん、ぽちさん、ちゃめちゃめママさん、
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ぴいさん、うちもこんなにきれいに並んではくれないので
画像を合成しています。
みんにゃいい子に並んでくれればいいんですけどね。

ニックネーム タカ at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

完璧です

以前、「アビは香箱が苦手という噂がある」

utsubokazulaさんが書いていらっしゃいました。


確かに、苦手なアビちゃんが多い気がします。

が、しかし、うちでしっかり香箱を組めるのはチャイだけ。






20161120_8987.jpg





しかも、これぞ香箱!というような

完璧な香箱です。





横から見ても




20161120_8984.jpg






後ろから見ても



20161120_8983.jpg






上から見ても



20161120_8981.jpg






四肢としっぽを綺麗に収納してます。



得意だからなのか、

この格好でいることが多いチャイです。






20161120_8977.jpg

オレ様、この体勢が楽だからね。



そういえば、みいちゃんの香箱って全然記憶にないな。



*****************************************************************************************

ぽちさん

一番暖かいところに集まりますよね〜。
チャイは時間が経っても、だら〜んとしないです。
特に近くに他猫がいる場合は、ないです。



ニノかーちゃんさん

リクくんとテオ、ニノさんとチャイ、
キャラ的に似てるところがありますよね〜。
テオがだらしない格好をしてるのは、いつもなので
チャイは怒る気にさえならないみたいです。
パンチも得意じゃないしね(笑)



まちゃこさん

きっちりチャイと自由すぎるテオ。
ほんと対照的で面白いです。
仲良くって感じではないけれど
独り占めしようと喧嘩になることもないです。
寒いのが嫌だから、これが妥協できる距離なんでしょうね。



柚子さん

やっぱりコタツに負けますか〜。
悔しいけど仕方ないですよね。
テオは、いつでもどこでもモフモフです(笑)



utsubokazulaさん

香箱ネタ、いただきました。
リンクも貼らせていただきました。
チャイは崩さないですね〜。
きっちり組んでいる方が楽みたいです。
やっぱりねこたつには負けますよね〜。
寂しいけど、今更ねこたつ無しなんてできません。



ニックネーム タカ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

海賊チャイ

明日はハロウィン。

ということで、チャイを仮装させてみました。

と言っても、実際には無理なので、画像でですが。






チャイ海賊.jpg






かっこいいよ、チャイ様!

実際に着てくれればいいのに。





20161030_8907.jpg

オレ様、カコイイのは当たり前。

絶対に着ないからな。





*************************************************************************************

utsubokazulaさん、柚子さん、ぽちさん
コメントありがとうございます。

テオの後ろ頭が人気があるとは!
お耳が小さいから、猫っぽくなくて新鮮ですよね。
テオはどこでもモフり放題なので、
頭もいっぱい撫でてます。
ニックネーム タカ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

おすまし

スフィンクス座りで

おすまししているチャイですが、





20161009_8868.jpg






正面から見ると、目やにがついてるよ(笑)





20161009_8866.jpg


・・・






20161009_8867.jpg

そういうのは、画像処理で隠してくれよ!
カコイイおれ様が台無しだよ。





ごめんね、
そのままの方が、おもしろかったのよ。



************************************************************

non☆(@'ω'@)たんさん

シーバやとりけずりをトッピングすると食べます。
これ以外の腎臓用は全然食べてくれないんです。



ぽちさん

好きなカリカリだと食いちぎるけど
これは食いちぎらないですね。
意外にも、袋を食いちぎるのは、みいちゃんだけです。



柚子さん

こっちゃん、さすが女の子。
かたづいてないと嫌なんですね。
うちはみんにゃ、気にせず踏んづけてます。



utsubokazulaさん

チャオさんがいいお年頃といっても、
チャイとテオと同い年なんですよね。
下の子は、いつまでも若い気がしてしまいます。
うちもそろそろ気をつけてあげなきゃです。

ニックネーム タカ at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ミルクティー色のお腹

滅多にヘソ天にならないチャイですが、


真ん中が凹んだ椅子の上で、たまにひっくり返ってます。





20160919_8801.jpg






お腹は上を向いてるけど、

完全に仰向けになったり、

脱力して足を開くこともないけどね。





20160919_8804.jpg






お腹をモフりたいけど、気持ちよさそうなので

邪魔できません。

手が傷だらけになるのが怖いっていうのもありますが。





20160919_8805.jpg





ちょっと半目かな。





**********************************************************************

みなさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます。
母は順調に回復中で、リハビリに励んでいます。
姉が今の施設にいられるのが来月3日までなので、
それまでには母も退院できそうです。
あと2週間、がんばります。
ニックネーム タカ at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

ダレてる?

我が家で一番暑がりのチャイ。






20160821_8819.jpg






暑くてもお手入れの手抜きはしないけど

寝そべったままで、ちょっとダレ気味。





20160821_8822.jpg






なんて言ってたら、ダレてるって言葉が気に障ったのか

睨まれた。






20160821_8823.jpg

ダレてるんじゃないよ。





首だけ持ち上げ、にくきうペロペロ。





20160821_8824.jpg






丁寧に、長く続けてる。





20160821_8825.jpg






この体勢を長く続けるのは楽じゃなさそう。


そこで気づきました。





20160821_8827.jpg






もしかして、地味に体幹鍛えてる?





20160821_8828.jpg


ちぇっ、バレたか。



照れ隠しで、頭掻いてます(笑)
ニックネーム タカ at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

マタタビボール_チャイ編

前回のテオ編に引き続き、

マタタビボールを楽しむチャイです。





きちんとお座りして両手で挟み、クンクンして





20160721_8766.jpg






かじって





20160721_8767.jpg






うっとりしながら、スリスリ。





20160721_8768.jpg






きちんと座りなおして





20160721_8769.jpg






匂いを嗅いで





20160721_8770.jpg






ゴロンと転がって抱え込み





20160721_8785.jpg






締めはケリケリ。





20160721_8786.jpg





意外にも、暴れず乱れず、お行儀よく

マタタビを堪能してました。


次回はみいちゃん編。
ニックネーム タカ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

変な顔

仰向けになると、お腹や胸に乗ってくるチャイ。





20160619_8662.jpg






ゴロゴロ言いながら、顔にスリスリして甘え、

気が済んだところで座り込み。




近すぎるのを、頑張って撮ったら、

おもしろい顔になりました。






20160619_8661.jpg


もっといい男に撮ってくれよ。
ニックネーム タカ at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

バリエーション

涼しい我が家では、

今の時期でも独り団子で寝ることが多いチャイ。




20160515_8578.jpg






普通の丸。




20160515_8584.jpg







足伸ばしバージョン。




20160515_8541.jpg







顔隠しバージョン。




20160515_8537.jpg







もっと顔隠しバージョン。




20160515_8534.jpg





団子にも、いろいろなバリエーションがありますね。
ニックネーム タカ at 19:25| Comment(9) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

キリッとね

チャイ坊のキリッとしたお顔。





20160424_8476.jpg







男前だね。






20160424_8474.jpg


そんな当たり前のこと、今さら言わなくても。
ニックネーム タカ at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ほんとは可愛い

やんちゃで隙のない、デビルチャイ。


ですが、ぬくぬくスポットでは

たま〜に、こんな可愛い姿を見せてくれます。





20160313_8343.jpg

にょぴー






スリムなお腹。




20160313_8346.jpg







ぬくぬくと気持ちよすぎて、思わずくねくね。






20160313_8337.jpg


(チャイの仰向け度は、これがMAX)






20160313_8342.jpg


オレ様、ほんとは可愛いのさ!
ニックネーム タカ at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

8歳!!

2月18日は、チャイ様の誕生日!

8歳になりました。




20160218_8315.jpg





8歳といえば、立派なオヤジ。

ですが、私の中では永遠の少年。




20160218_8273.jpg





ちんまりと、可愛いチャイ坊です。




20160218_8321.jpg





隙のない背中がかっこいい!
(収納されたデビルウィングが目立ってます)




20160218_8322.jpg






これからも元気印のチャイでいてね。





20160218_8317.jpg


シニアなオレ様も、よろしくでつ︎
ニックネーム タカ at 00:04| Comment(12) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

油断大敵

みいちゃんとテオが、ストーブ前を離れている時

チャイが一人で、ぬくぬく、のびのびしてました。





20160105_8217.jpg

うーん、気持ちいい。






こんなに伸びてるのは珍しい。

写真を撮ってることに気がつくと、すぐにのびのび中止。





20160105_8218.jpg

はっ、しまった!





そして、なぜか反省。




20160105_8220.jpg

オレ様としたことが。

あんな姿、撮られるなんて。





油断してる姿を撮られたのがショックだったみたいです。
ニックネーム タカ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする