2015年07月23日

不具合

連休中、ネット回線の不具合で、

インターネットもメールも使えませんでした。

昨日(22日)朝に、ようやく解消。



回線の調整に来てくれたお兄さんを、接待係のチャイが

邪魔お手伝いしてました。



そんなチャイは、一人で遊ぶのが得意。





20150723_7659.jpg






みいちゃん玉を見つけると、





20150723_7658.jpg





くわえて、得意げ。





20150723_7657.jpg





この後、くわえたまま走って、

ぽとりと落として、手でチョイチョイ、

またくわえて走る、を繰り返してました。



元気でよろしい!

ニックネーム タカ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

隙を見せることが少ないチャイですが、



たま〜に、こんな隙だらけの寝姿も。






20150703_7628.jpg






それがとっても可愛い(親バカ)





20150703_7624.jpg






起こさないように撮ってたけど

やっぱり気づかれちゃいました。





20150703_7623.jpg


リラックスしてるけど、隙はないからね。
ニックネーム タカ at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

強面

怖い表情をしているチャイですが、



怒っているわけではありません。






20150624_7588.jpg


フフフ、オレ様かこいい。






カッコつけてるわけでもなく、


ただ眠いだけ。


お眠だと、ぶちゃいくなお顔か怖いお顔になっちゃいます。




ニックネーム タカ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

事件です

オレ様、えらい目にあったんだよ〜。





20150517_7495.jpg






私が帰宅すると、いつも玄関までお出迎えしてくれるチャイ。

ところが先日、チャイがお出迎えに出てこない。

熟睡してて出遅れたかな、と思ってリビングに入ると

みいちゃんとテオは「お腹すいた〜」と

足元をちょろちょろしてるのに、チャイの姿が見えない。



鍵は閉めてあったから、絶対に家の中にいるはず。

どこかで倒れてたらどうしよう、と不安になって

呼んでも返事もないし

チャイがどこにも見当たらないあせあせ(飛び散る汗)




20150517_7358.jpg

オレ様、悪くないから。まったく、ブツブツ




出かける前に、必ず点呼してから出かけるから

クローゼットやトイレに閉じ込めてしまったはずもなく…



それでももしかしたらと思って、トイレのドアを開けたら




いました!!



20150517_7364.jpg

オレ様、ずっといたよ。





以前にも自分でトイレのドアを開けて、入ったことはあったけど、

今回も、どうやらトイレのドアを開けて入ったら、

後から来たテオが、誤ってドアを閉めてしまったみたい。




トイレの中は、すごい状態になってたけど、

そんなことより、チャイが無事でよかった〜。





20150517_7363.jpg

良い猫のみなさん。閉じ込められないように気をつけましょう。



チャイがトイレのドアを開けないように

対策をとらなきゃね。
ニックネーム タカ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

男の背中

オレ様の背中。





後ろから見ても



20150408_7323.jpg






上から見ても




20150408_7335.jpg






かこいい!







20150408_7337.jpg



表情も、かこよくキメてみたでつ。

ニックネーム タカ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

取り繕う

365日、寝るときはいつも私のベッドの上で寝るチャイ。





20150308_7281.jpg






私が夜中にトイレに起きると、珍しくベッドの上にはいなくて

ねこたつの上で寝ていました。



(こんな感じで)

20150308_7282.jpg







トイレから戻ると、ベッドの隅にちんまり寝たふりのチャイ。



いかにも「ずっとベッドで寝てたよ」という感じで、



おかしいやら、可愛いやら。






20150308_7288.jpg


オレ様、ずっとベッドにいたんだよあせあせ(飛び散る汗)

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム タカ at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

7歳!

今日は、オレ様の誕生日!

7歳になったでつ!!





20150218_7106.jpg






7歳といえば、りっぱなオヤジ。


でも、オヤジとは思えない、こんな可愛いお顔もするし、





20150218_7151.jpg






私の中では、チャイは2〜3歳のイメージです。




いまだに、自分のしっぽを追いかけて

くるくる回っているし(笑)






20150218_7108.jpg





子供の頃と比べれば、少しは落ち着いてきているけれど


相変わらず、よく走り、飛び跳ねてます。





20150218_7161.jpg





いくつになっても、

やんちゃ坊主でいてね。





20150218_7164.jpg





チャイ、お誕生日おめでとう〜〜〜♪





20150218_7213.jpg



オレ様、オヤジじゃないよ。

永遠の少年だからね。

ニックネーム タカ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

待ってます

リボンやおもちゃを持ってきて、足元に置き



目で訴えてます。





20150126_7147.jpg


写真撮ってないで、早く遊んで!

ニックネーム タカ at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

ぐだぐだチャイ

外は寒〜い日が続いていますが、

家の中では、ねこたつの上で

チャイがとろけております。





20150112_7048.jpg






チャイがこんなに油断してるのも珍しい。

よっぽど気持ちいいんだね。




20150112_7049.jpg




こたつは、ネコも人もダメにする(笑)



お知らせ
ニックネーム タカ at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

今年もよろしく

皆様、昨年はオレ様たちを応援してくれて

ありがとうございました。






20150101_7119.jpg





今年はオレ様が、みんにゃを代表して

新年のご挨拶をさせていただくでつ!






20150101_7115.jpg




20150101_7121.jpg





今年もよろしく〜



20150101_7120.jpg


キマった!

ニックネーム タカ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

創作活動

何やら真剣な表情のチャイ。




20141213_7023.jpg


今、遊んでる暇ないからね。

邪魔しないでくれる?






20141213_7021.jpg



よーし、わいてきたぞ〜





どうやら創作活動に入った模様。





    ↓この辺りに、創作の痕跡が。
20141213_7025.jpg


ここを、もう少し削って…






20141213_7024.jpg


次は、あっちにしようかな。




ここにはずっとクッションを置いて、

みんにゃがくつろげるように、していたんですが、

このところ、乗せても乗せても

チャイがクッションを落としてしまうので、

クッションを置くのは諦めました。


クッションを置かせないのは、創作活動のためだったみたいです。

ニックネーム タカ at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

オレ様

高さ180センチ、幅は5センチもない扉の上で




誇らしげなチャイ様。





20141202_7017.jpg



オレ様、かこいい!
ニックネーム タカ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

ギザギザ

チャイのしっぽのギザギザ、


なぜか、とっても目立ってます。






20141128_6966.jpg
ニックネーム タカ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

もひとつ、まる

こちらはチャイ坊のまる。






20141119_6995.jpg






みいちゃんより、収納具合がよくわかります。
ニックネーム タカ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ついうっかりと

チャイが横にいたので、何気なくチャイの横腹に手を置いて




20141007_6869.jpg




「しまった、チャイだった」と思ったけれど、

時すでに遅し。


ガシっと手足と口でホールドされ、

カジカジ、ケリケリ。




20141007_6872.jpg





流血するほどはやられないけど、

このお腹をさわっちゃいけないなんて。




20141007_6870.jpg

オレ様が撫でて欲しいとき以外はNGだよ。




おまけ

チャイのにくきうのはみ毛、以外に長いです。


20141007_6871.jpg
ニックネーム タカ at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

間違ってます

20140924_6856.jpg





チャイ坊、それは潜るものではありません。





20140924_6859.jpg






下に敷くマットですよ。





20140924_6861.jpg





そんなことには、お構いなし。


何かが気になるらしく、

このままキョロキョロしてました。




20140924_6862.jpg


オレ様、今忙しいから、

細かいことは、どうでもいいよ。

ニックネーム タカ at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

新境地

主がいなくなっても、片付けられなかったハンモックに

新たな主が?




20140914_6848.jpg




今まで全く興味がなかったハンモックに

チャイが乗ってる!





20140914_6851.jpg





この前は、キャットタワーのハンモックにも乗ってたし

ハンモックの快適さに、気づいたのかな。




20140914_6852.jpg




それにしては、イカ耳だし、厳しい顔をしてるのは

なんででしょうね。

ニックネーム タカ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

初登頂

あれっ、




20140821_6754.jpg





ハンモックにいるの、チャイだ!





20140821_6756.jpg





テオ専用になっていて、時々だいちゃんが上っていたけど

チャイとみいちゃんは一度も上った事がなかったハンモック。


チャイが初めて登頂。





20140821_6758.jpg



オレ様が上っちゃ悪い





悪くないよ。

ただ、びっくりしただけ。





20140821_6757.jpg





こんなに寛いでたから、気に入ったのかと思ったけど、

上ったのは、これ一度だけでした。
ニックネーム タカ at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

見つけた!

何やら天井が気になる様子のチャイ。





20140720_6735.jpg





よ〜く見るとのところに
ちっちゃな羽虫。




20140720_6733.jpg





残念ながら、伸び上がっても届きません。





20140720_6730.jpg




くっそ〜、届かない。






20140720_6734.jpg




いい加減に、諦めなさいね。

ニックネーム タカ at 18:48| Comment(12) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

エラい目にあったよ

チャイ坊、ワクチンに行ってきました。

今回は、今までとは違う病院です。


前の病院は、去年テオのワクチンのときに、

新米先生で、押さえなくても注射できるテオを

いきなりタオルで巻かれたので、不信感が…。





20140626_6698.jpg


オレ様、タオルで巻かれるなんて、ムリ!






拘束されるのが苦手なチャイなので、キャリーに入れるのも大変。


こうしてキャリーを並べて、自ら入ってくれるのを待ちます。

(ムリに入れようとすると抵抗します。

ネットに入れたらネットごと跳ねまわります)





20140626_6701.jpg


どれにしようかな。






病院では、暴れたりはしないんですけど、

アビってことで、だいたい警戒されます。


でも今回は、全然警戒もされず、

私がずっと押さえてたこともあり、

注射も簡単に終了。


爪も(必死で抵抗してましたが)全部ササッと切ってくれて、

お耳そうじに肛門腺しぼりと

手際良くやってもらえました。





20140626_6713.jpg


まったく、エラい目にあったよ。






20140626_6711.jpg


オレ様、良い子なんだけど。





チャイをうまく扱ってもらえれば、他の子は大丈夫だけど、

徒歩15分は、だいちゃんを連れてくのはキツいな。
ニックネーム タカ at 16:18| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする