2014年05月27日

毎日記念日

じゃ〜〜ん




20140527_6607.jpg





って、顔にピント合ってないよ。




ごめんごめん。





まったく、ガックシ。




20140527_6605.jpg




そんなことより、大事なこと忘れてな〜い?

先週、オレ様の“おうち記念日”でしょ。






あっ、そうだった。

でもね、21日〜25日ぐらいってことで、

はっきりとした日にちを覚えてないんだけど。





またまた、ガックシ。




20140527_6606.jpg




はっきり覚えてないなら、

これからは毎日記念日ってことで

ササミ増量だよ。





20140527_6604.jpg

ニックネーム タカ at 19:08| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

愛着があるから

オレ様のお立ち台、

狭くなっちゃったな〜。ボロボロだし。





20140519_6573.jpg




でも、これが落ち着くんだよな〜。

爪も研ぎやすいし。





20140519_6572.jpg




という訳で、新しいのを準備してあるけど

なかなか換えられません。
ニックネーム タカ at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

何があったの?

チャイ坊、目の上、どうしたの?



20140412_6540.jpg

えっ、何ともないけど(汗)





昨夜、帰って来たときは何ともなかったはずなのに、

お風呂から出て来たら、チャイの目の上に

擦りむいたような傷が。

(夕べはもっとピンク色が濃くて、目立ってました)




20140412_6538.jpg

何ともないってば。





痛そうだし、病院行こうか?



20140412_6537.jpg

うるさいな〜





20140412_6536.jpg

ほっといてくれよ。




引っ掻かれた傷には見えないから、

誰かにやられたって感じじゃないけど

何があったかかは、謎です。
ニックネーム タカ at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ちょっと待って

チャイを撮ろうとしたら、



いきなり撮るなよ。

まだ準備できてないんだから。



20140402_6487.jpg



と、怒られました。





身だしなみは大事だからね。


20140402_6490.jpg





この辺りもキレイにして…


20140402_6485.jpg





背中はなかなか難しいんだ。


20140402_6486.jpg




もうちょっとだから、待ってね。


20140402_6491.jpg







ジャ〜ン



20140402_6492.jpg


オレ様、今日もキマった。



ニックネーム タカ at 20:33| Comment(12) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

良い子アピール

オレ様ファンのみなさん、お待たせしました。


やっとオレ様の番がまわって来たので、


まずはアップでご挨拶。




20140320_6422.jpg





写真を撮ってもらえるように、

ちんまり座って、良い子アピール。





20140320_6427.jpg





チョロチョロしすぎて写真が撮れないって

いつも言われてるからね。





20140320_6425.jpg




どよ、オレ様だって、やればできるのさ。




20140320_6421.jpg




良い子してるのって退屈だな〜。


ニックネーム タカ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

悪魔の爪痕

わが家の悪魔と言えば、もちろんこのお方、

デビルチャイ。




20140226_6331.jpg




このデビルチャイが、こんな風に

私の左腿にちょこんと乗っかっておりました。




20140226_6359.jpg




そして何を思ったか、突然のロケットスタートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


当然、凄い力で蹴られた訳でして、


私の脚には、くっきりと悪魔の爪痕が。




20140226_6385.jpg

(お見苦しいものですみません)



痛いんですよ、とっても(泣)




20140226_6364.jpg

やんちゃな方がいいって言ってたのは、誰だったけ〜




はい、確かに言いました。

でもね、痛いものは痛いのよ〜。
ニックネーム タカ at 21:33| Comment(16) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

チャイ6歳の誕生日

2月18日は、わが家の元気印・チャイの誕生日。

6歳になりました。



20140218_6326.jpg




6歳と言えば、チャイを迎えたときの

だいちゃんみいちゃん(5歳半)より年上。



20140218_6342.jpg




相変わらず落ち着きがないし、

子供っぽく見えるけど、十分おとなです。




20140218_6343.jpg

オレ様、6歳。





20140218_6345.jpg

大人のシブさで、キメるぜ。




なんて言ってますが、無理だろうな〜。




20140218_6349.jpg




落ち着いて欲しいと思う反面、

チャイが落ち着いちゃったら、寂しくなりそう。



20140218_6352.jpg




いくつになっても、元気でやんちゃなチャイでいてね。



20140218_6363.jpg

今夜はササミパーティーだよ。

ニックネーム タカ at 01:08| Comment(18) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ご機嫌ななめかな

雪も雨もあがって、

雲の切れ間からのお陽さまを楽しむチャイにカメラを向けたら

なぜかイカ耳。



20140215_6334.jpg



後ろから見ても、イカ耳。



20140215_6340.jpg



上から見ても、イカ耳。



20140215_6347.jpg

お昼寝するんだから、邪魔するなよ。



ということで、撮影終了です。
ニックネーム タカ at 15:45| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

気が散ってます

段ボールがあったら、入ってみる。

それが猫のお作法だよ。





20140119_6200.jpg




段ボールのチェックもしたいんだけど、

あっちも気になるんだよな。





20140119_6197.jpg




あっ、動いた!




20140119_6198.jpg




また、こっちだ。




20140119_6199.jpg




外からの光の反射が、気になって、

箱を堪能できないみたいです。


なので、段ボールの置き方を変えたら、

少しは落ち着いたみたい。



20140119_6206.jpg


やっぱり、気になるな〜。
ニックネーム タカ at 01:50| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

遊び足りない

もうすでに、いっぱい遊んだのに、まだ足りず

お気に入りのおもちゃを足元に置いて

スタンバイ中のチャイ。



20131205_6058.jpg

もっと遊ぼ〜よ〜。




もう、いっぱい遊んだし、


だいちゃんも



20131205_6062.jpg




みいちゃんも



20131205_6060.jpg




テオも



20131205_6061.jpg




みんな寝ちゃったんですけど。


だから、みんなの迷惑になると思うよ。




20131205_6063.jpg

オレ様、まだ眠くないぞ〜。
ニックネーム タカ at 00:29| Comment(12) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

催促

じゃらしが大好きなチャイ。


みみさんからいただいたじゃらしが

最近のお気に入りで、

咥えて来て、私の膝に置いて、

なぜか、知らん顔。



20131115_5992.jpg

Chai:ここに置けば、絶対気づくはず。




それでも私が放置してると、

自分でチョイチョイして、アピール。



20131115_5994.jpg

Chai:オレ様、こいつと遊びたいんだけどな〜。




20131115_5995.jpg




そしてまた、じゃらしを置いて、待ってます。



20131115_5997.jpg

Chai:早く遊んでくれよ〜。




はいはい、遊ぼうね。


ニックネーム タカ at 01:59| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

何で?

なぜかチャイは、しっぽの先だけ

垂直になっていることが多い。




20131104_5914.jpg




こんな感じで。




20131104_5917.jpg




他の子は気になったことがないから

やってないんだと思うけど、


チャイ坊、何でしっぽの先だけ立ててるの?



20131104_5915.jpg

Chai:そんなこと聞かれても困るだろ。

   意味なんかないんだから。




だよね。
ニックネーム タカ at 01:53| Comment(14) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

寒くなってくると

寒くなってくると、よく見られるのが


ちんまりチャイ。



20131031_5920.jpg




うちでちんまりできるのは、チャイだけ。

他は大きいから、ちんまりできません。



20131031_5922.jpg



くるんとお団子も、キュッと小さくなって。



20131031_5933.jpg



なんとも可愛い♪



可愛いついでに、可愛い寝顔も。



20131031_5935.jpg



寝てるときだけ天使だね。
ニックネーム タカ at 22:50| Comment(13) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

危険です

高いところから(180センチ)

何かをねらっているチャイ。



20131006_5843.jpg




お願いだから、そこから降ってこないでね。



20131006_5842.jpg


Chai:止めたって無駄だよ。





私がゴロゴロしていると、

よくお腹の上に降ってくるのですが、

この前、お腹ではなく、みぞおちに入り

めちゃめちゃ苦しかったです。

勘弁しておくれ。




20131006_5863.jpg

Chai:オレ様、悪くない。
ニックネーム タカ at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

もう大丈夫

ご心配をおかけしましたが、

チャイの顔の傷、早くも治りました。



20130929_5856.jpg


Chai:心配してくれた皆さん、ありがとう。

   もう、すっかり治ったよ。



   ほらね。




20130929_5857.jpg


Chai:もともと傷っていうほどのものじゃ

   なかったんだけどね。





とチャイがちんまりしているのは

私の膝の上、というより、左腿の上。


普通は膝の上というと、両脚の上だと思うんですが、

チャイは片方の脚の上で、きれいな香箱です。




20130929_5858.jpg


Chai:クッションもいいし、最高だよ。
ニックネーム タカ at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

擦りむき傷

箱に納まるチャイ。



20130926_5833.jpg




表情を撮ろうと思って、顔を見たら、


目の上を擦りむいてる。




20130926_5835.jpg




だいちゃんのパンチでも受けたのか、

それとも、狭いところに挟まって、

脱出する時に、擦りむいたのか。




20130926_5834.jpg

Chai:傷なんかないよ、気のせい気のせい。




たいした傷じゃないから、自分で舐めて治しておくれ。
ニックネーム タカ at 20:26| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

逃げられた

チャイがお昼寝していたので



20130914_RIMG5811.jpg




耳掃除をしようとしたら、

高いところへ、逃げられた!




20130914_RIMG5819.jpg




しかも、ここなら私がお手入れできないと分かっているので

こんな油断しきった姿で、お昼寝続行。


お手入れ、させて〜。




20130914_RIMG5816.jpg

Chai:お手入れは自分でするから。




[おまけ]
チャイのギザギザしっぽ。



20130914_RIMG5824.jpg



チャオさんや禅くんも、ギザギザになるけど

アビってギザギザになりやすいんでしょうか。
ニックネーム タカ at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

涼しいと思ったけど

手元の温度計で、気温27℃、湿度55%、

窓を開けて風が通っていたので、

まだエアコンつけなくても大丈夫だな、と思ってふと見ると




ダレてるヤツが約1猫。



20130721_RIMG5683.jpg

Chai:あぢ〜




エアコンのスイッチを入れると

即座に風に当たって、涼んでました。



20130721_RIMG5666.jpg

Chai:あ〜気持ちいい〜



脂肪も毛皮も一番薄いのに、一番暑がりです。
ニックネーム タカ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

アビ軍ブルー隊

アビ_1.jpg



世界の、宇宙の猫たちの平和を守るため
結成されました。



オレ様チャイ様が、メンバー紹介するよ。


まずは隊長のアッシュさん





3232.jpg



アッシュ隊長、クルーザーで休んでる場合じゃないでしょ。

シャキっとして、シャキっと。




3171.jpg


シャキっ、アッシュです。



3274.jpg



隊長はどっしりしてればいいって言われて

引き受けました。

ぼくは休憩に入るから、チャイ隊員、後はよろしく。



2703.jpg



・・・こんな隙だらけの隊長でいいんだろうか・・・



お次ぎは、禅隊員。


北の支部で、宇宙との交信をしてるんだ。




c04221.jpg
北の支部


c01165.jpg


ただいま宇宙からの電波をキャッチしました。




c05163.jpg



しっかり任務を遂行しているように見えるけど、

こっそり神父のバイトをしてるらしいんだ。




c06142.jpg



チャイ隊員、ぼくのバイトはモデルだから。

間違えないでね。




c0618.jpg


北の安全は、ぼくに任せて。




こんなメンツだから、一番頼りになるのは

やっぱりオレ様かな。


オレ様には、誰にも負けない運動神経があるからね。



RIMG5645.jpg


アビ軍ブルー隊をよろしく!



アッシュ隊長のお家はこちら→
禅隊員のお家はこちら→

ご協力ありがとうございました。
ニックネーム タカ at 19:28| Comment(12) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

注射だよ

チャイをワクチンに連れて行こうと、

キャリーに入れようとしたら、

高いところへ逃げられました。




20130625_5631.jpg

Chai:オレ様、あんな狭いところに入るのイヤだ。




20130625_5630.jpg

Chai:絶対ここから降りないからね。





午前中に病院に行きたくて、

無理にキャリーに入れようとしたのが敗因。



その後、いつものように

チャイが自ら入るまで、ひたすら我慢。

夕方の診療時間には、無事ワクチンに行けました。




20130625_5629.jpg


Chai:はじめからオレ様の意思を、尊重すればいいのに。




チャイ坊、病院ではいろいろな物に興味津々。

注射を打たれた瞬間以外は、ご機嫌でした。

体重がちょっと増えて、4キロになってました。
ニックネーム タカ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする