2013年09月29日

もう大丈夫

ご心配をおかけしましたが、

チャイの顔の傷、早くも治りました。



20130929_5856.jpg


Chai:心配してくれた皆さん、ありがとう。

   もう、すっかり治ったよ。



   ほらね。




20130929_5857.jpg


Chai:もともと傷っていうほどのものじゃ

   なかったんだけどね。





とチャイがちんまりしているのは

私の膝の上、というより、左腿の上。


普通は膝の上というと、両脚の上だと思うんですが、

チャイは片方の脚の上で、きれいな香箱です。




20130929_5858.jpg


Chai:クッションもいいし、最高だよ。

ニックネーム タカ at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

擦りむき傷

箱に納まるチャイ。



20130926_5833.jpg




表情を撮ろうと思って、顔を見たら、


目の上を擦りむいてる。




20130926_5835.jpg




だいちゃんのパンチでも受けたのか、

それとも、狭いところに挟まって、

脱出する時に、擦りむいたのか。




20130926_5834.jpg

Chai:傷なんかないよ、気のせい気のせい。




たいした傷じゃないから、自分で舐めて治しておくれ。
ニックネーム タカ at 20:26| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

逃げられた

チャイがお昼寝していたので



20130914_RIMG5811.jpg




耳掃除をしようとしたら、

高いところへ、逃げられた!




20130914_RIMG5819.jpg




しかも、ここなら私がお手入れできないと分かっているので

こんな油断しきった姿で、お昼寝続行。


お手入れ、させて〜。




20130914_RIMG5816.jpg

Chai:お手入れは自分でするから。




[おまけ]
チャイのギザギザしっぽ。



20130914_RIMG5824.jpg



チャオさんや禅くんも、ギザギザになるけど

アビってギザギザになりやすいんでしょうか。
ニックネーム タカ at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

涼しいと思ったけど

手元の温度計で、気温27℃、湿度55%、

窓を開けて風が通っていたので、

まだエアコンつけなくても大丈夫だな、と思ってふと見ると




ダレてるヤツが約1猫。



20130721_RIMG5683.jpg

Chai:あぢ〜




エアコンのスイッチを入れると

即座に風に当たって、涼んでました。



20130721_RIMG5666.jpg

Chai:あ〜気持ちいい〜



脂肪も毛皮も一番薄いのに、一番暑がりです。
ニックネーム タカ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

アビ軍ブルー隊

アビ_1.jpg



世界の、宇宙の猫たちの平和を守るため
結成されました。



オレ様チャイ様が、メンバー紹介するよ。


まずは隊長のアッシュさん





3232.jpg



アッシュ隊長、クルーザーで休んでる場合じゃないでしょ。

シャキっとして、シャキっと。




3171.jpg


シャキっ、アッシュです。



3274.jpg



隊長はどっしりしてればいいって言われて

引き受けました。

ぼくは休憩に入るから、チャイ隊員、後はよろしく。



2703.jpg



・・・こんな隙だらけの隊長でいいんだろうか・・・



お次ぎは、禅隊員。


北の支部で、宇宙との交信をしてるんだ。




c04221.jpg
北の支部


c01165.jpg


ただいま宇宙からの電波をキャッチしました。




c05163.jpg



しっかり任務を遂行しているように見えるけど、

こっそり神父のバイトをしてるらしいんだ。




c06142.jpg



チャイ隊員、ぼくのバイトはモデルだから。

間違えないでね。




c0618.jpg


北の安全は、ぼくに任せて。




こんなメンツだから、一番頼りになるのは

やっぱりオレ様かな。


オレ様には、誰にも負けない運動神経があるからね。



RIMG5645.jpg


アビ軍ブルー隊をよろしく!



アッシュ隊長のお家はこちら→
禅隊員のお家はこちら→

ご協力ありがとうございました。
ニックネーム タカ at 19:28| Comment(12) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

注射だよ

チャイをワクチンに連れて行こうと、

キャリーに入れようとしたら、

高いところへ逃げられました。




20130625_5631.jpg

Chai:オレ様、あんな狭いところに入るのイヤだ。




20130625_5630.jpg

Chai:絶対ここから降りないからね。





午前中に病院に行きたくて、

無理にキャリーに入れようとしたのが敗因。



その後、いつものように

チャイが自ら入るまで、ひたすら我慢。

夕方の診療時間には、無事ワクチンに行けました。




20130625_5629.jpg


Chai:はじめからオレ様の意思を、尊重すればいいのに。




チャイ坊、病院ではいろいろな物に興味津々。

注射を打たれた瞬間以外は、ご機嫌でした。

体重がちょっと増えて、4キロになってました。
ニックネーム タカ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

可愛い角度

チャイ坊、その角度、可愛いね。



20130525_5400.jpg

Chai:えっ。




20130525_5401.jpg

Chai:そうかな。




20130525_5478.jpg

Chai:照れるな〜。

ニックネーム タカ at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

何か変

前々から気になっていたのですが、

チャイのヒゲに、1本だけ変なんです。



20130406_5104-2.jpg

Chai:オレ様のアップ、カッコいいって?






ほら、ココ↓


20130406_5104.jpg



先の方が、ぼこっと太くなってて

その先は、細〜くちょろっとなってます。


何故1本だけこうなっているかは、全くの謎です。




20130406_5103.jpg

Chai:オレ様だって、何でかわからないよ。

   そんな細かいところ、こだわるなよ。




そう言われても、気になるのよね〜。
ニックネーム タカ at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

四角い

「猫=丸い」というイメージですが、

四角い!



30120319_5152.jpg




角度を変えても、

やっぱり角張ってる!



30120319_5150.jpg




これなら少し、ま〜るく見えるかな。



30120319_5148.jpg

Chai:オレ様、とんがってるぜ。

ニックネーム タカ at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

作品紹介

わが家の芸術家チャイ。

新作がこちら↓


20130305_5071.jpg




久しぶりの創作活動、大好きな素材とあって

エネルギーを一気に爆発させ

あっという間に仕上げました。




20130305_4963.jpg

Chai:少しだけつなげてあるから、空気の動きで揺れるんだ。





数々の作品を創り上げている

困ったりっぱな手。


20130305_4964.jpg
   


次はいつ、どんな作品を創ってくれるのか…。

できれば、ほどほどにお願いします。



20130305_5051.jpg

Chai:オレ様、毎日だって作品創れるぜ。
   もっと創らせてくれよ。

ニックネーム タカ at 17:24| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

5歳です

オレ様チャイ様。

今日はオレ様の誕生日。5歳になったんだ。

5歳らしく、シブくキメてみた。




20130218_5058.jpg



オレ様も立派な大人だからね。

落ち着いた、大人の男を目指すんだ。




20130218_5059.jpg





やんちゃ過ぎて、ぜ〜んぜん落ち着きもないから

まだまだ子供だと思っていたけど、

早いもので、もう5歳。



20130218_5047.jpg




これからも、あきれるほど元気で

ほどほどにやんちゃでいてね。



20130218_4923.jpg



誕生日おめでとう♪



20130218_5046.jpg



やんちゃ坊主も、寝ている時は、天使なのよね〜。

ニックネーム タカ at 20:30| Comment(12) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

少年の心

チャイが飽きもせず毎日やってること、それは…



20130207_4987.jpg



このポーズじゃ、わかりませんね。

実はこれ、自分のしっぽを追いかけているところです。




20130207_4991.gif



子猫がやっているのは、よく見るけど、
大人になっても毎日やるって、どうなんでしょ。

よく言えば、子供の頃の遊び心を忘れていない
ってことなんですけどね。


ニックネーム タカ at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

またまた登場

オレ様、チャイ様。

今年一発目のアビシニアン・カール。



20130111_4929.jpg




こっちの角度の方が、カールっぽいかな。


20130111_4931.jpg



オレ様、今日もキマった。


お知らせ
ニックネーム タカ at 19:21| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ただいま瞑想

20121215_4776.jpg



   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ひらめき


20121215_4777.jpg
ニックネーム タカ at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

ふっか〜つ

Chai:みなさん、ご心配をおかけしましたが、

   オレ様、元気になりました!


   みなさんの「早く治ってね」という思いが
   オレ様に届いたおかげで〜す。


20121201_4705.jpg



Chai:そこで、みなさんにオレ様からのお礼。

   超レアなオレ様の写真を見せちゃうよ。




20121201_4715.jpg



Chai:オレ様、こんな情けない格好は滅多にしないけど、
   お日様がとっても気持ちよかったから、気が緩んで…。




   オレ様のへそ天姿、楽しんでもらえたかな?

   ご心配いただいたことへの、感謝の気持ちだよ。

   ありがと〜。




20121201_4727.jpg



ご心配をおかけしましたが、完治しました。
血尿から10日目の尿検査で「全く以上なし」という結果が出ました。

一番心配だった結石もなく、一安心です。
ありがとうございました。


ささみを朝晩食べられると思っちゃっているから
減らしていくのが大変そうです。
ニックネーム タカ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

チャイ、病院へ行く

チャイが血尿をしたので、急遽病院へ。

いつもは病院では良い子のチャイだったのに、
今回は、大変でした。



血尿でトイレが近いせいか、いつも以上に落ち着きがなく、
まず、捕獲が大変。

キャリーをベッドにしていれば、病院に行くときも
抵抗無く入ってくれるかもと期待してたけど、
やっぱりダメ。


20121120_4691.jpg

Chai:ふふふっ、甘いね。




頭脳戦、体力戦の末、なんとか捕獲し病院へ行ったら、
診察室でキャリーから出た途端、シャーシャー言いまくり。


20121120_4712.jpg

Chai:病院はイヤだ〜




暴れるといけないからと、カラーをつけて、タオルをかけられ
看護師さんにおさえられ、何とか診察は進んだけど
ずーーーーーっと文句を言いっぱなし。


輸液をしながら注射を1本打ち、2本目を打とうとしたところで
怒り爆発爆弾

身震い1つで刺さっていた針も、カラーも飛ばして仁王立ちむかっ(怒り)


20121120_4711.jpg

Chai:オレ様、やってやったぜ!




私がおさえて、先生が素早く注射を打って
何とか治療も終えたけど、
ワクチンの時も(違う病院)、
看護師さんがおさえると怒ってたから
私がおさえないとダメなのかも。

それでも、先生にも看護師さんにも
噛み付いたり引っ掻いたりしなかったから、けが人はナシ。



20121120_4713.jpg

Chai:オレ様、人様に怪我なんかさせないさ。心得てるからね。




帰って来てからも興奮納まらず、
誰彼かまわずシャーシャー言って、文句タラタラ。

ご飯を食べて、ようやく落ち着いて
注射が効いたのか、頻繁にトイレに行かなくなりました。

明日からお薬、がんばろうね。



20121120_4714.jpg

Chai:オレ様、もう治った。薬はいらないよ。
ニックネーム タカ at 20:07| Comment(14) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

お立ち台

1番、チャイ様、歌います!


20121111_4640.jpg




るんるん るんるん るんるんあ〜〜〜るんるん るんるん るんるん


20121111_4641.jpg




ご清聴、ありがとうございました


20121111_4637.jpg




あ〜、気持ちよかった〜。


20121111_4642.jpg
ニックネーム タカ at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

チャイ様の秘密

いつもはイケメンのチャイですが、
眠いときはとってもブサ顔。



20121029_4623.jpg



こんなブサ顔になりながらも、
寝る前には、必ずやることがあります。


それは、布団のふみふみ。


私がベッドに入ると、布団の上に乗ってきて
グルグルゴロゴロ言いながら、ひたすらふみふみ。



20121029_4627.gif



しつこくふみふみした後は、
私の肩や胸を踏んづけながら、顔にスリスリ。


スリスリに満足すると、
掛け布団の上に戻って、やっと就寝眠い(睡眠)



これをやらないと眠れないらしい。



20121029_4626.jpg

Chai:オレ様の秘密をバラすなよ。
   これってイメージダウンにならないか?

ニックネーム タカ at 17:12| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

困ったときの

じゃ〜〜ん


20121019_4586.jpg



チャイの寝顔のアップ。可愛いな〜。
寝てるときは、天使だね〜。



20121019_4587.jpg

Chai:えっ、オレ様が可愛いって。
   そんなにおだててるけど、どうせネタがないんでしょ。





はい。最近出番の少ないチャイの
寝顔&寝姿でつないでます。

団子姿もいいね〜。



20121019_4585.jpg

Chai:しょうがないな〜、協力してやるよ。

   これで、どーよ。




20121019_4584.jpg


団子なのに、四角い!

さすが、チャイ様!
ニックネーム タカ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

意外なアピール

オレ様、チャイ様


20121010_4542.jpg



オレ様、訴えたいことがあるんだ。


それは何かというと




オレ様の出番が



20121010_4548.jpg



す・く・な・い〜





20121010_4541.jpg



オレ様のアピール不足だろうか…
この際もっと暴れてやろうか…
それとも、オレ様、嫌われてるんだろうか…
ブツブツブツ



よし、今日はこの手でいこう!


横顔!(真横&おとなしくしてるところがポイント)



20121010_4543.jpg


どう、意外だったでしょ。

ニックネーム タカ at 18:38| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする