2012年07月07日

ネタがないから…

オレ様、チャイ様。



20120707_4132.jpg



「ブログのネタがないから、何か考えて」って言われちゃった。

走ったりジャンプしたりしたけど、写真が撮れないから×だって。




20120707_4134.jpg



う〜ん、
そうすると、これしかないな〜。



じゃ〜〜〜ん


久々のアビシニアンカール!



20120707_4058.jpg


どう? オレ様の耳カール、
テオより可愛いと思うんだけど。




20120707_4163.jpg


アビシニアンカールになってみたけど、
オレ様のかっこいい写真を並べるだけで、
充分だと思うんだよな〜。

ニックネーム タカ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

褒められると嬉しいよ

オレ様、1年に1回の注射の日で、病院に行って来た病院


20120623_4135.jpg



オレ様、病院育ちだから、病院に行くのも注射もへっちゃらさ。
診察中も、ついゴロゴロ言っちゃって、
先生が喜んでくれたよ。



20120623_4144.jpg


その後、看護師さんに押さえられたのが嫌で、
シャーって、思いっきり言ってやった。

でも、暴れたり、噛んだりはしてないよ。
だから「いい子ですね」って、いっぱい褒められたんだ。



20120623_4137.jpg



褒められれば、オレ様、ますますいい子になっちゃうよ。


いっぱい褒めてもらったけど、一番うれしかったのが、
脚の筋肉を褒められたこと。


見て見て、オレ様の自慢の脚を。



20120623_4140.jpg



こっちの方が、よくわかるかな。


20120623_4139.jpg


脚だけじゃなくて、他の筋肉も凄いからね。
ニックネーム タカ at 01:07| Comment(5) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

怖〜い季節

肩乗りチャイ坊、1日に何度も私の肩に乗ってきます。


20120619_4115.jpg

Chai:オレ様、膝の上より肩の上が好きなんだ。
   ここなら他のやつに邪魔されないしね。





上手に飛び乗ってくれればいいけど、
無理矢理飛び乗ってきてバランスを崩したり
背中をよじ上ったり、やりたい放題。


20120619_4114.jpg



寒い間はフリースを来て、ガードできていたけど、
これからの季節、Tシャツ1枚になると
背中や肩は、チャイの爪で傷だらけに顔(え〜ん)

これが痛いから、怖いのよね。


20120619_4116.jpg


肩に乗ってくれるのはうれしいけど、
痛いのは勘弁して欲しいな。
ニックネーム タカ at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

チャイの肉球

オレ様、チャイ様。
今日は特別に、オレ様の肉球を見せちゃうよ。


20120609_4045.jpg



ジャ〜〜〜ン


20120609_4049.jpg



オレ様の肉球、あずきみたいだろ。


20120609_4050.jpg



見せはしたけど、肉球プヨプヨされるのは、お断りだからね。


20120609_4046.jpg



手を触られると爪を切られると思うのか、
プヨプヨさせてくれませ〜ん。
ニックネーム タカ at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

隙あり!

ふぁぁぁぁぁぁ〜


20120526_3987.jpg


ぁぁぁ〜


ぁぁぁぁ〜



ん?


20120526_3986.jpg


しまった!オレ様としたことが!
口の中まで撮られてた。
無防備すぎたな(反省)。


20120526_3947.jpg


気を取り直して、
寝よ。



20120526_3985.jpg


あまり隙のないチャイなので、
油断しているところを、撮りたくなっちゃいます。
ニックネーム タカ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

引きこもり中

大きな段ボールだから、のびのび使えばいいのに
隅っこが落ち着くみたいです。


20120506_3895.jpg

Chai:もうちょっと狭い方が居心地いいんだけどな。

ニックネーム タカ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

こっちを向いて

ど〜ん


20120418_3803.jpg


目の前にある、これは何?


20120418_3805.jpg


はい、これは私のお腹に乗っているチャイ。
最初の写真は、チャイのお尻でした。


20120418_3801.jpg


他の3猫は、お腹に乗る時は私の顔の方を向いて乗るのに、
なぜだかチャイは、お尻を向けて乗ります。


20120418_3810.jpg


お尻じゃなくて、顔を向けて欲しいんだけどな〜。



ぬ〜ん

20120418_3812.jpg

Chai:これでいい?


より過ぎだよ〜。

ニックネーム タカ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

箱入り息子

細長い段ボールから、少しのぞいたお耳としっぽは誰かな〜。


20120408_3727.jpg


箱があると入らなければ気が済まないチャイです。


20120408_3732.jpg


スリムな身体を活かし、狭い箱の中で
くるりと方向転換。


20120408_3733.jpg


自分のしっぽでチョイチョイっと遊んで、


20120408_3734.jpg


きれいに納まりました。


20120408_3729.jpg

Chai:オレ様、気に入ったよ。
ニックネーム タカ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

自分のことは自分で

人にお手入れされることは大嫌いなチャイ
(と言うより、ほとんどさせてくれない)。

でも、自分でのお手入れは大好き。


20120329_3716.jpg


毎日、丁寧にお手入れしてます。


20120329_3717.jpg


たまにはブラシぐらいかけさせて欲しいものです。


20120329_3725.gif

Chai:オレ様、自分のことは自分でやるから、余計なことしないでよ。
ニックネーム タカ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

うまく隠れたつもりだったのに

ブランケットのふくらみから、ちょっとのぞいた
しっぽとお耳。


20120319_3692.jpg


お顔が少し、出てきました猫(笑)


20120319_3684.jpg
Chai:見つかっちゃった?


正面から見ると、こんなお顔。ネズミみたい。


20120319_3688.jpg
Chai:うまく隠れたつもりだったのに。


すこ〜し見えてる、お手手が可愛い黒ハート


20120319_3686.jpg


などと、写真を撮っていたら、
暑くなったのか、鬱陶しかったのか、
頭としっぽが出てきて、


20120319_3694.jpg


全身、お出まし〜ぴかぴか(新しい)


20120319_3697.jpg
Chai:あ〜暑かった

今度はもっと上手く隠れようね。
ニックネーム タカ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

シブ〜くキメたつもりが…

いつもの場所で、シブ〜くキメてるチャイ。

でもよ〜く見ると、お目目とお鼻が汚れてます。


20120301_3572.jpg

CHai:えっ、写真なんか撮ってないで、綺麗にしてくれよ。


そんなこと言っても、綺麗にさせてくれないでしょ。
それに、この方が面白いし。


20120301_3569.jpg

CHai:ひどいな〜、画像処理でも簡単に消せるのに。
   自分で綺麗にするから、ちょっと待ってよ。




じゃ〜〜〜ん!


20120301_3573.jpg

CHai:これでどうだ!オレ様カッコいいだろ〜
ニックネーム タカ at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

遊ぼ〜

お気に入りのおもちゃを持って来て、
じっと待っているチャイ。

(羽も棒も取れてボロボロだけど、チャイのお気に入りなので捨てられません)


20120224_3541.jpg

Chai:これ、動かないんだけど。




おとなしく待っていられるわけもなく、
くわえて、私のところまで持ってくるチャイ。


20120224_3536.jpg

Chai:遊ぼうよ〜。



投げてあげると、走って捕まえに行き
しばらくひとりで遊んでから、


20120224_3538.jpg


いったん落として、じーっと見つめ、
動くのを待ってます。


20120224_3539.jpg

Chai:あれ〜、また動かなくなっちゃった。



そしてまた、私のところにくわえて来て催促します。


20120224_3540.jpg

Chai:もっと遊ぼ〜。


これが延々と繰り返されます。
頼むから、ひとりで遊んでおくれ〜。


ニックネーム タカ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

4歳!!

2月18日は、チャイの誕生日バースデー


20120218_3510.jpg


ちょっと幼く見えるけど、もう4歳exclamation
見た目だけではなく、中身も幼い気が…。


20120218_3554.jpg
Chai:幼いって言われたから、渋く決めてみたよ。


猫図鑑等では「2〜3歳で落ち着く」などと書いてあるけど
ま〜ったく落ち着き気配ナシ。
先日遊びに来てくれた、あびぃまさんには
「子猫並に動き回ってる」と、お褒めいただくほどの元気さ。


20120218_3555.jpg


ちょっと大人になったかな、と思えるところは、
今までは私が動くと必ず後をついてきたのが、
最近は、ついてこないことがある、というところ。


20120218_3556.jpg
Chai:オレ様、忙しいからね。いつもお供はできないさ。


大人になったってことなんでしょうが、
親離れされるのは、ちょっと寂しい。

少しはおとなしくなってくれよ〜、とも思うけど
そうなれば、また寂しいし、心配にもなるので、
いくつになっても、やんちゃでいて欲しいものです。


20120218_3557.jpg
Chai:オレ様、いつだって元気だよ!
ニックネーム タカ at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

こんなところも渡ります

我が家の元気印チャイ。
最近のお気に入りは、部屋干し用の物干し竿渡り。
その妙技をご覧ください。


ジャンプ一番、扉の上に飛び乗り

20120209_3469.jpg

身体の向きを変えて

20120209_3470.jpg

物干し竿渡りスタート。

20120209_3472.jpg

20120209_3473.jpg

20120209_3475.jpg


行き止まりになるまえに、方向転換。

20120209_3477.jpg

バランスを崩すことなく、向きを変え

20120209_3478.jpg

急ぎ足で戻ります。

20120209_3479.jpg

20120209_3480.jpg

20120209_3481.jpg

扉までもどって、

20120209_3483.jpg

満足げにポーズ。

20120209_3485.jpg
Chai:高いところは楽しいな〜。
ニックネーム タカ at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

点検に手抜きは無し

ジムに行く準備をしようとバッグを出したら
早速チェックにきたチャイ。


20120129_3365.jpg

Chai:なんかおっきな物があるぞ〜。これ、なんだろ〜。



20120129_3361.jpg

Chai:何が入ってるのかな。しっかり点検しなくちゃ。
   点検中は邪魔しないでよ。



退いてくれないと、準備ができないんだけど。


20120129_3358.jpg

Chai:怪しい物はなさそうだな。居心地いいから、ちょっと休憩。



休憩なら、他でしてちょうだい。


20120129_3360.jpg

Chai:オレ様のベッドに決定!
   ん? オレ様、何か悪いことした??



こうして出かけられないことも、しばしばです。

ニックネーム タカ at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

熟睡してます

椅子の上で、ちんまり寝ているチャイ。


20120119_3325.jpg


写真を撮りながら近づいていっても、起きる気配ナシ眠い(睡眠)


20120119_3326.jpg


もう少し寄っても、全く動かず。
そういえば、いつも出ている片牙が出てない。
やっぱり牙が、レーダーだったのかexclamation&question


20120119_3327.jpg


暴れん坊チャイも、寝顔はやっぱり天使さん黒ハート


20120119_3328.jpg


起こさないようにしなくちゃね。
ニックネーム タカ at 17:40| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年もありがと〜

Chai:皆さん、今年もオレ様の活躍を見に来てくれて、
   ありがとう〜
猫


20111230_3251.jpg


Chai:今年も、あ〜んなことや


20111230_3253.jpg


Chai:こ〜んなことが、いっぱいあったけど、


20111230_3250.jpg


Chai:皆さんのおかげで、オレ様、とっても楽しかったよ。
   では、皆さん、よいお年をお迎えください。



20111230_3252.jpg


Chai:へへへ、オレ様、ちゃんと挨拶できたよ。
ニックネーム タカ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

めざし_チャイ編

またたび入りの「めざし」に大喜びのチャイ。


Chai:めざしGet!

20111219_3197.jpg


Chai:けりけりけりけり〜
20111219_3206.jpg


Chai:逃がさないぞ〜。
20111219_3207.jpg


Chai:ぐりぐり〜
20111219_3208.jpg


Chai:オレ様のめざしだぞ。あげないよ。
20111219_3209.jpg


Chai:いい香りだにゃ〜
20111219_3211.jpg


Chai:めざし最高〜
20111219_3210.jpg


十分に堪能してくれました。
ニックネーム タカ at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

チャイ様!

Chai:オレ様、チャイ様。
オレ様の写真を撮るって?

いいよ、好きなだけ撮ってくれよ。



はいっ、撮らせていただきますカメラ


20111204_3095.jpg


Chai:えっ、そんなにアップで撮るの?
オレ様、イケメンだから、アップも全然OKさ。
(お手入れしておいて、よかった)



20111204_3096.jpg


Chai:オレ様、横顔もイケてるよ。


20111204_3097.jpg


Chai:斜めっていうのも、いいかも。


20111204_3098.jpg


Chai:やっぱりオレ様、絵になるな〜。
ニックネーム タカ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

寄り過ぎです

テオを撮ろうとカメラを出したら、邪魔しに来るチャイ。

20111122_3023.jpg
Chai:あっ、カメラだ。


20111122_3024.jpg
Chai:オレ様、格好良く写ってる?


だいちゃんを撮っていても、カメラの前にチャイが。

20111122_3067.jpg
Chai:オレ様の方が大きい!


お手入れ中のチャイを撮っていても、

20111122_3000.jpg
Chai:ん?


やっぱり近づいてきて、

20111122_3001.jpg
Chai:オレ様を撮ってる!


カメラの前にド〜ンと。


20111122_3002.jpg
Chai:オレ様、カメラ大好き


そんなに近づいたら、ボケボケになっちゃうよ。

ニックネーム タカ at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする