2013年02月22日

大きい

わが家では、「大きい=だいちゃん」。

なので、あまり目立たないけど

実はみいちゃんも、かなり大きい。



20130222_5022.jpg



今は6キロですが、7キロ超えてた時期もあるので、

ご覧の通り、お腹は結構垂れてます。



みいちゃんだけでは大きさが分かりにくいので

ティッシュの箱を置いてみました。



20130222_5024.jpg



長さだけなら、だいちゃんより長いかも。

ニックネーム タカ at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ほんとうは爪研ぎだけど

みいちゃんが入っているこの浅い箱、猫顔の形の爪研ぎです。


ここが、みいちゃんの最近のお気に入りの場所。


20130115_4834.jpg

みい:ボクの場所♪



なぜかというと、ストーブの近くだから。


ぬくぬく気持ち良くって、ベッドにしてます。


20130115_4841.jpg



気持ちよすぎて、時々とろけて、あふれます。


20130115_4941.jpg
ニックネーム タカ at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

今日の一言

みいちゃんから、きょうの一言。



20121022_4563.jpg

ニックネーム タカ at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

花の良さがわかる男

購入後、1年余り見向きもされなかったお花のベッド。


つっ、ついに、この日が来ましたるんるん



20121001_4519.jpg



みいちゃんが、入った〜。

夏場は暑苦しかったけど、諦めずに置いといた甲斐がありました。


20121001_4523.jpg



みい:う〜ん、この出っぱりが気になるけど…



20121001_4520.jpg



みい:なかなか居心地がいいよ。




20121001_4518.jpg


みいちゃん専用にしていいからね。
(っていうか、他の子は入らないんだけどね)
ニックネーム タカ at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

チャームポイント???

毛色も、肉球も、お口の中も、真っ黒くろすけのみいちゃん。


20120630_4158.jpg



でも、実は、お腹に数本だけ、白い毛があるんです。


20120630_4160.jpg



ほらっ。
しかも、白い毛がちょっと長い!


20120630_3.jpg

みい:白髪じゃないからね。

ニックネーム タカ at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

お行儀いいね

真ん丸お目目で、何かを訴えているみいちゃん。


20120613_4065.jpg



お手手をちょっと重ねて


20120613_4066.jpg



お行儀のいい、みいちゃんです。

って、褒めたらそっぽ向いちゃったけど、
お手手はしっかり揃えたままです。


20120613_4067.jpg
ニックネーム タカ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

健康!

こんにちは。みいちゃんです。

ボクも健康診断に行って来たよ。


20120523_3953.jpg


ボクは若い男の先生に診てもらったんだけど、
血を採る時に「噛みますか?」って聞かれたんだ。

はじめは何を言われてるのか、全然わからなかったけど、
だんだんわかってきたよ。
どうやら、嫌がって噛んだり暴れたりする子がいるらしいって。

ボクは人を噛むとか引っ掻くとか、
考えたこともなかったから、ビックリだよ。

で、噛まないって言ってるのに、カラーを着けられちゃった。
まったく、失礼な話さ。
だいちゃんはカラーなんか着けられなかったって。



20120523_3955.jpg


検査結果は、もちろん異常なし。

体重だって、去年よりちょっとだけ減って6.2キロ。
ボクたち兄弟は大柄だから、6キロぐらいなら
全然おデブじゃないんだよ。



20120523_4008.jpg


ほらね、結構スタイルいいでしょ。

そういえば、腎臓の数値が高めだって言われたけど
正常値の範囲内だし、ちょっとだけご飯に気をつければだいじょうさ。

これでまた、来年の健康診断まで
病院には行かなくてよさそうだよ。



20120523_4010.jpg


みいちゃんは、病院でもおとなしくていい子だし、
だいちゃんに比べれば
キャリーに入れるのも、とっても楽。

これでフン爆弾さえ投下しなければ、完璧なのに。
手がかからな過ぎる分、そこで自己主張してるみたいです。

ニックネーム タカ at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

変顔はNG

カーテンに隠れて日向ぼっこしているのは?


20120326_3666.jpg


みいちゃんで〜す。


20120326_3671.jpg
みい:えっ、こんな顔乗せるのあせあせ(飛び散る汗)
   変顔はNGだからね。


今の顔、かわいいと思ったんだけど。
じゃあ、カッコつけてくださ〜いカメラ


20120326_3668.jpg
みい:顔が陰になってるから、これもダメ。


キリッとしてて、かっこいいんだけどな〜。
それじゃ、もう1回カメラ


20120326_3667.jpg
みい:うん、これならOKGood


やっと気に入ってもらえました。
みいちゃん、かっこいいよ。
ニックネーム タカ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

変顔攻撃

お手入れ中、脚を中途半端にあげたまま
何かを気にしている、みいちゃん。


20120305_3564.jpg

みい:なんか飛びかかられそうで、イヤだな〜
あせあせ(飛び散る汗)
   どうしよ〜。



みい:そうだ、怖い顔して追い払おう
exclamation

20120305_3565.jpg



怖い顔をしてみても、全然効果がないみたい。



みい:困ったな、ちょっと待ってね、考えるから。

20120305_3566.jpg



みい:よ〜し、これでどうだexclamation×2

20120305_3567.jpg

Chai:???


変顔攻撃が功を奏したのか、
チャイには攻撃されずに済みました。


20120305_3563.jpg

みい:あ〜よかった。しばらくこの手が使えるかな。
ニックネーム タカ at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

お座り

私の前でじーっと、いい子に座っているみいちゃん。
こういう時は、何か要求がある時。
お座りして、私が動くのを待ってます。


20120122_3389.jpg


だんだん、いい子にしていられなくなって、
あっちを向いたり、こっちを向いたり。


20120122_3332.jpg
みい:まだかな、まだかな。



20120122_3333.jpg
みい:写真なんか撮ってないでさ〜


20120122_3331.jpg
みい:ご飯ちょうだいexclamation×2

ニックネーム タカ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

どうしても入りたい

ねこたつに頭だけ突っ込んでいるのは、みいちゃん。


20120113_3311.jpg


いつもは、こたつの主と化し、ずーっと入っているのに、
ちょっと出た隙に、だいちゃんに入られてしまい
こんな格好に。


20120113_3312.jpg
みい:だいちゃん、もうちょっと詰めてよ。


チャイとテオなら、2猫でも入れるけど
だいちゃんみいちゃんの大きさだと、
1猫しか入らないと思うよ。


20120113_3309.jpg


結局だいちゃんも譲らず、みいちゃんも諦めず、
この形で落ち着いてました。
ニックネーム タカ at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

何で???

シブ〜く決めているみいちゃんですが、
とんでもないことを、やってくれました。

20111111_2970.jpg


怪しげな動きをしていたので、フン爆弾投下か!?と思ったら、
大放水顔(え〜ん)

以前にも1回あって、その時は明らかに抗議だったんだけど、
今回は、何がイヤだったのか、全くわからず。


20111111_3031.jpg


おかげで、↓の記事でチャイが寝ていた大型クッションが
廃棄処分となりました。

長年使っていて、ボロボロだったから
買い替えるきっかけになったから、まあいいか。


20111111_3030.jpg
みい:抗議の理由がわからないなんて、ひどいな〜。
   ちゃんと考えてよね。



う〜ん、みいちゃんに怒られても
さっぱり見当がつかないな。
ニックネーム タカ at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

みいちゃんの美学

独りでいることが多いみいちゃんが、
なぜか今日は私にべったり。

べったりみいちゃんのアップカメラ

20111014_2887.jpg

変顔写真がほとんどないみいちゃんも、
これだけ近いと、ちょっと変なお顔。
甘えてて油断してたかな。

上を向いたところもカメラ

20111014_2886.jpg
みい:こんな写真、載せないで。

どうやら変なお顔は、みいちゃんの美学に反するようなので、
普通のお顔もカメラ

20111014_2888.jpg
みい:載せるなら、かっこいい顔か可愛い顔にして!
ニックネーム タカ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

脱力はテオだけじゃない

4猫がどこにいるかな〜と、目線を動かしていたら
こんな姿が、目に飛び込んできました。

20110908_2777.jpg

いきなり、この脚とお腹が見えると、
思わず笑っちゃいます。

上半身はこんな感じで、踊ってるみたい。

20110908_2776.jpg

上下合わせると、こうなります。

20110908_2772.jpg

これは、全身真っ黒なみいちゃん。
だいちゃんは、胸とお腹に白い毛があります。

みいちゃんは、テオの次に開いていることが多くて、
寝姿で笑わせてくれます。
ニックネーム タカ at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

安全な場所

窓際に置いてあるダンボール「みいちゃん箱」。
なぜ、「みいちゃん箱」かと言うと、
みいちゃんが大のお気に入りの場所だから。

20110820_2751.jpg

箱の中は、みいちゃんの安全地帯。

20110820_2750.jpg

こんな風に↑↓チャイが近づいてきても、
ここにいれば大丈夫。

20110820_2752.jpg

洗濯して縮んだカーテンの下から、
まん丸お目目で覗いています。

20110820_2754.jpg
みい:ここが一番落ち着くの。
ニックネーム タカ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

立ち姿

みいちゃんの立ち姿は、とっても綺麗でお行儀が良い。

20110531_2269.jpg

お手手をちょっとクロス気味のモデル立ちなのですが、
真っ黒みいちゃん、上手く写真が撮れません顔(泣)

20110531_2271.jpg

カメラ目線もバッチリ決まって。
お顔も小さいし、立ち姿も綺麗だし、
これでお腹の弛みさえなければ、言うことなし。
もう少しだけ、痩せようね、みいちゃん。
ニックネーム タカ at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

お目覚め

寒い間は、ほとんど「ねこたつ」に潜っていたみいちゃん。
だいぶ暖かくなってきたので、冬眠からお目覚めです。

20110414_2059.jpg

日なたでぬくぬく、やっぱり眠そう。

20110414_2058.jpg

窓の外が気になっても、顔を少し動かすだけで。
みいちゃんを見ているだけで、こっちまで眠くなります。

20110414_2057.jpg
みい:気持ちいいな〜
ニックネーム タカ at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

気づいてる?

鼻にダンボールの切れ端をつけている、みいちゃん。

101113_1514.jpg

全く気にしていない、というより
気づいてないみたい。

101113_1476.jpg
みい:ヤダな〜。顔にそんなものがついてて気づかない訳ないでしょ。

いや、絶対気づいてなかったよね。
ニックネーム タカ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

暑くないの???

まだまだ暑いというのに、
窓辺で日光浴をしているみいちゃん。

100820_0900.jpg

室内は冷房しているとはいえ、
私が冷房に弱いので、それほど冷やしてはいない。
わが家一番の寒がりみいちゃんでも、
日なたは暑いんじゃないの?

100820_0929.jpg

私の心配をよそに、
みいちゃんはまどろんでました。

100820_0930.jpg
みい:お日様大好き晴れ
ニックネーム タカ at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

条件反射

みいちゃんは、

100731_0820.jpg

頭をなでると必ず、

100731_0812.jpg

あくびをする。

100731_0815.jpg

そして、上の写真からもわかるように
真っ黒くろすけのみいちゃんは、口の中も黒い。

100731_0817.jpg
みい:気持ち良くて、あくびが出ちゃうんだ。
ニックネーム タカ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする