2010年06月28日

小顔です

暑いからか、伸びてることが多いみいちゃん。

100628_0602.jpg

テオみたいに捻れてはいないけど、見事なヘソ天。
この角度で見ると、おデブなのがバレちゃうね。

100628_0604.jpg

いくら小顔だと言っても、
顔と身体の大きさのバランズが悪過ぎ(笑)

ニックネーム タカ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

いい解消法はないかな?

最近、以前より頻繁になってきた、みいちゃんのフン爆弾。

100620_0549.jpg

もともとトイレが汚れているとイヤがるみいちゃんなので
トイレ掃除は、かなり気を遣っているのに、
便秘気味でトイレでなかなか出ない時に、他のところに爆弾

以前は、場所が決まっていたけど、最近はどこにでもしてしまってる。
便秘ちゃんだから、爆弾処理班は、そんなに大変ではないけれど。

100620_0525.jpg

便秘解消法を、考えないといけないね。

100620_0504.jpg
ボクなりに頑張ってるんだよ

ニックネーム タカ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

甘えた〜い

いつもマイペースで、ひとりで過ごすことが多いみいちゃん。
自ら甘えてくることは滅多にないのに、
最近なぜか甘えん坊モード。

膝に乗ってきたり、
隣に来て、こんなポーズでアピールしたり。

100328_0067.jpg

どういう心境の変化でしょう?

100328_0071.jpg
みい:ぼくだって、本当は甘えたいんだよ。
ニックネーム タカ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

異星人!?

久しぶりにねこたつから出て来たみいちゃん。
離れたところから、こっそり撮ったら
眼からビームを出していましたあせあせ(飛び散る汗)

100307_02265.jpg

ワンと鳴いたり、妙に人間っぽい表情をしたりするので
別名「ガンボルト星人」(SF小説に出て来る猫型異星人)です。

100307_02262.jpg
みい:しまった!見られた。



ニックネーム タカ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

こたつ大好き

登場回数が少ないみいちゃん。
なぜかと言うと、なかなか写真が撮れないから。

特に冬の間は、食事とトイレ以外は
ねこたつにず〜〜〜っと入ったまま。

こんなだったり
100227_02227.jpg

こんなだったり
100227_02244.jpg

もうしばらく、寒がりみいちゃんの
ねこたつ生活は続きます。
ニックネーム タカ at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

もう大丈夫

カラーをつけたまま、仰向けで寝てるみいちゃん。

091211_01895.jpg

こんな格好で寝られるってことは、もう痛くはないのかな。
傷もだいぶ治ってきてるから、そろそろカラーは取ってあげよう。
ニックネーム タカ at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

今度はみいちゃん

だいちゃんの通院が終わったら、今度はみいちゃんの番。
お尻に穴が開いちゃいました。

091205_01810.jpg

1年程前に、だいちゃんが肛門嚢が破裂して
同じような状態になったことがあるので
それほど焦りはしなかったけど、痛々しい。

でも病院では、肛門嚢の破裂とは言い切れなくて、
他の猫とケンカした可能性はないかと。

ケガをするほどのケンカなんてあり得ない…と思う。
チャイだって、もう力加減はわかっているから、そこまでしないはず。
だいたい、みいちゃんがケガするほどのケンカなら、
だいちゃんが黙っていないはずだし。
そんなことが起こっていれば、私も気づかない訳がないし…
等々、考え込んでしまいました。

傷の内部を洗浄・消毒して、見ているだけでもかなり痛そう。
みいちゃんは、痛いよ〜って泣きながらも、
暴れたり騒いだりせずに頑張りました。

091205_01845.jpg

大柄だけど小顔のみいちゃん、
傷口を舐めないようにと小さなカラーをつけてもらったけど、
しっかり傷口に届いてました。
それどころか、傷口にカラーの端が擦れたみたいで
カラーが汚れてて、あわててだいちゃんが着けていた
大きなカラーに替えました。

091205_01848.jpg

みいちゃん、お薬も頑張ろうね。





ニックネーム タカ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

困ったちゃん

みいちゃんは時々便秘になります。

090925_1.jpg

トイレでなかなか出ないと、居心地のいいところでしてしまうという困った癖が。

また危ないな〜と思っていたら、イチゴハウスの中に…。

普段は粗相しないから、便秘にならないように気をつければいいんだけど、
どうしたら便秘にならないのか…。

090925_2.jpg
みい:そんなこと公表しないでよ!
ニックネーム タカ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ねずみ乗ってますよ〜

チャイがみいちゃんの上に落としていったねずみのオモチャ。
みいちゃん気づかず、熟睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

0426.jpg

…気づこうよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム タカ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

鳴き声いろいろ_その2

みいちゃんは、高い可愛い声で「あー」「わー」と鳴きます。

0328_1.jpg

これが時々短くなって「あっ」や「わっ」になって、
「わん」と聞こえることも。

0328_2.jpg

みいちゃんもおとなしい子で、お腹が空いたとき以外は
ほとんど鳴きません。
お腹が空いている時は、しつこくて困るけど。
ニックネーム タカ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

新居

みいちゃん専用のダンボール箱がボロボロになってきたので
この前のダンボール箱を、専用箱の隣に置いてみました。

0904_1.jpg
タ:新居の寝心地は?
み:なかなかいいニャ。

0904_2.jpg
み:ちょっと天井が低いかニャ?

0904_3.jpg
み:こっちはちょっと長さが足りないかニャ?

0904_4.jpg
み:慣れてる方が寛げるなかニャ?

みいちゃんが気に入ってる方を残そうと思っていたけど、
どっちも同じぐらい、気に入ってるみたい。

結局どちらも撤去できなくて、
みいちゃんの個室は2部屋になりました。

ニックネーム タカ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | みいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする