2014年09月10日

祝☆12歳

みいちゃん、12歳になりました。





20120910_6830.jpg






といっても、正確な誕生日はわからないので、

だいたい今日辺りかと。






だいちゃんみいちゃん、仲良し兄弟で

一緒に誕生日を迎えることが、当たり前と思っていたけど





20120910_6448.jpg





これからは、みいちゃん1人だね。

だいちゃんは永遠の11歳。




みいちゃん、元気で長生きしておくれ。




20120910_6831.jpg

ニックネーム タカ at 20:53| Comment(10) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

早いもので、もう1ヶ月

ボク、みいちゃんです。

だいちゃんが旅立って、もう1ヶ月です。





20140831_6761.jpg




あのとき、だいちゃんがボクに託したこと、

それは、お膝猫になること!





20140831_6820.jpg




だいちゃんの言いつけ、毎日ちゃんと守ってます。




20140831_6789.jpg




みいちゃんが、だいちゃんの言いつけを守ってるっていうより

みいちゃんの中に、だいちゃんが時々入っているような気がします。



だいちゃんお得意の、こんなポーズも




20140809_6687.jpg




今までやらなかったみいちゃんが、やってるし。




20140831_6823.jpg




49日までは、あちらとこちらを、往き来できるから

時々みいちゃんの身体を借りて、甘えているのかな。
ニックネーム タカ at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

回答編

正解発表です。



1番:タイニくん(tomoさん撮影)


DSC_0094.jpg





2番:ひじきくん

DSC_0996_convert_20140308185349.jpg





3番:だいちゃん


20140710_6521.jpg





4番:クックさん


1404162.jpg





5番:みいちゃん


20140710_6337.jpg




という訳で、utsuboさん惜しい。

tomoさん、ぽちさん、いそさとさん大正解!

みみ♪さんも、みいちゃん正解です。



難易度高いと思ったのですが、

そうでもなかったみたい。


クックさんとタイニくんが難しいと思ったのですが。



みなさん、ご協力ありがとうございました。
ニックネーム タカ at 22:24| Comment(10) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

みいちゃんを探せ!第二弾

前回好評だった「みいちゃんを探せ」の第二弾!

「みいちゃんを探せ!〜大仏顔クイズ〜」




みいちゃんを探すというより、黒猫当てクイズになってますが(笑)





今回も前回同様、

クックさん(Ciao!チャオ)→

タイニくん(クロネコ☆シロネコ日記)→

ひじきくん(ひじきまんま)→


にご協力いただき、だいちゃんも加わった計5猫。





20140707_.jpg




難易度が高くなってます。


ご協力いただいたみなさん、ありがとうございます。
ニックネーム タカ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ほこりが…

春らしい気持ちのいい陽気だったので、

久しぶりに窓を開けたら、


早速、窓辺でくつろぐ黒猫兄弟。




20140329_6452.jpg

お外の匂いがするよ。




20140329_6460.jpg

♪♪♪♪♪




お陽様のお陰で、顔も明るく撮れるけど



だいちゃんも


20140329_6459.jpg




みいちゃんも


20140329_6455.jpg



埃だらけです(笑)
ニックネーム タカ at 15:38| Comment(14) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

みーたん

こんにちは、ボクみーたんです。



20140308_6402.jpg




みいちゃんが、さっそくご挨拶してくれたよ。

うれしいな〜。





20140308_6409.jpg




お次ぎは、だいちゃんみいちゃんに

こっそり仲間入り、黒猫3ショット。

だいちゃん、みいちゃん、よろしくね。





20140308_6410.jpg




何、これ?




20140308_6411.jpg




仕事中に腰に当てているクッションを探していたら、
見つけてしまい、購入せずにはいられませんでした。
商品名が「みーたん」です。

ニックネーム タカ at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

キマってる?

先日、ひじきくんときいろさんが「エグニャイル」→

をやっていましたが、




うちの黒い人たちも、やりました!




20140210_6308.jpg

だい:おいらたち、キマってるな。

みい:かこいいでしょ。

ニックネーム タカ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

定員オーバー

最近のみんなのお気に入りの場所は、

ストーブ近くの大きな爪研ぎの上。




20140106_6178.jpg




だいちゃんひとりで、ちょうどいい大きさで

いつもはひとりずつ寛いでいるのに

何故かぎうぎうにふたりで乗る、仲良し兄弟。



20140106_6165.jpg




だいちゃん、足がはみ出してるし。



20140106_6169.jpg




普通サイズの猫さんだったら、ふたりでちょうどいいのに

大きな君たちには、ちょっと無理があるね。



20140106_6172.jpg

みい:ぎうぎうだから、いいんだよ。




ちなみに、みいちゃんだけだと、こんな感じ。



20140106_6174.jpg



どう見ても、ひとりサイズです。
ニックネーム タカ at 00:30| Comment(12) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

喧嘩のあとは

喧嘩の後のだいちゃんみいちゃん。



仲良し兄弟は、やっぱりすぐに仲良しに。




20131126_6027.jpg

顔:だいちゃん 後ろ頭:みいちゃん




4猫いても、こんな風にすぐに寄り添うのは

だいちゃんとみいちゃんだけ。




20131126_6030.jpg

頭:だいちゃん お尻:みいちゃん



お母さんのお腹の中から、ず〜っと一緒だもんね。
ニックネーム タカ at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

たまには兄弟喧嘩

仲良し兄弟だいちゃんみいちゃんですが、

たま〜に兄弟喧嘩をします。



発端は、だいちゃんをペロペロしてたみいちゃんが

カジっとしたという、よくあるパターン。




以下、臨場感あふれる画像をご覧下さい。



20131121_5970.jpg



20131121_5973.jpg



20131121_5974.jpg



20131121_5975.jpg



20131121_5977.jpg



20131121_5978.jpg



20131121_5979.jpg



大きな身体を、ますます大きく膨らませるだいちゃん、

迫力十分です。
ニックネーム タカ at 00:28| Comment(12) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

順番待ち

だいちゃんが私の膝の上で寛いでいると




20131111_5946.jpg




みいちゃんがやってきて、順番待ち。




20131111_5947.jpg

みい:ボクもお膝に乗りたい。





だいちゃんが、水を飲みに行くと

すかさず膝に乗り、喜びのふみふみ。



20131111_5951.jpg




落ち着いて、寛ぐみいちゃん。



20131111_5953.jpg

みい:お膝、だ〜い好き。




そこへだいちゃんが戻って来て、

今度はだいちゃんが順番待ち。



20131111_5961.jpg

だい:おいらの場所だぞ。そろそろ退いてくれよ。




こうして、平和な時間が流れていきます。
ニックネーム タカ at 00:47| Comment(12) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

暑いのに

外は35℃超で、暑い!

なのに、順番に日向で寝そべる黒い人たち。



20130830_RIMG5804.jpg




↑みいちゃん、↓だいちゃん




20130830_RIMG5825.jpg



エアコンは28℃設定だし、

寒がりの私が平気だから

冷やし過ぎって訳でもないし。

暑くないの?



20130830_RIMG5801.jpg

みい:お日様で体内時計をリセットです。





20130830_RIMG5830.jpg

だい:お日様のパワーをチャージ中。




ほどほどにね。
ニックネーム タカ at 15:22| Comment(12) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

窓辺は気持ちいい

※前回の続き


テオが去った後、しつこく撮ってると…



20130427_5352.jpg


20130427_5353.jpg


20130427_5355.jpg


20130427_5357.jpg




お日様を満喫しているだいちゃんです。


だいちゃんの隣にいる、みいちゃんはと言うと



20130427_5356.jpg



目を開けたまま、寝てました。

気持ちいいね〜。
ニックネーム タカ at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

重すぎです

このところ、私が出かけていることが多いので、

座るとすぐに、群がる黒い巨猫たち。




ある時は、
膝の上にみいちゃん、横から寄りかかるだいちゃん。


20130311_5139.jpg




またある時は、

伸ばした足の上に、手前みいちゃん、奥だいちゃん。


20130311_5129.jpg




出遅れて、みいちゃんに膝の上を盗られただいちゃん、

涙目で訴えてます。


20130311_5088.jpg

だい:おいらがお膝だぞ〜。




嬉しいけど、合わせて14キロは重すぎです。
ニックネーム タカ at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

Cの字

C



20130204_5026.jpg



だいちゃんとみいちゃんの合作です。
ニックネーム タカ at 19:57| Comment(10) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ねこたつ

寒がりみいちゃんは、冬は「ねこたつ」に籠もり
幻と化します。


「ねこたつ」は上も暖かいので
だいちゃんがぬくぬく中。


20121204_4748.jpg




すると、あ〜、みいちゃんが出て来た〜。


20121204_4744.jpg

みい:たまには外の空気も吸わないとね。




いつもは息ピッタリのだいちゃんみいちゃんも
今日はあまり息が合わず
ふたり揃っての目線はくれませんでした。

残念。


20121204_4746.jpg


この後、みいちゃんはまた、中に籠ってしまいました。

ご飯とトイレ以外にも、出て来てね、みいちゃん。
ニックネーム タカ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

オットマン

並んでくつろぐ、だいちゃんみいちゃんですが、



20121114_4703.jpg



みいちゃんの足が、だいちゃんに乗ってる!



20121114_4704.jpg



だいちゃんオットマン、気持ち良さそう〜。
ニックネーム タカ at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

シンクロ兄弟

秋らしい気候になってきた今日此の頃。



昼間は陽なたでぬくぬく。



20121016_4573.jpg



夜は乾燥機をかけた直後の布団上でぬくぬく。



20121016_4574.jpg



仲良くぬくぬくって、幸せだね〜。
ニックネーム タカ at 15:59| Comment(8) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

誰の肉球?

さて、この肉球の持ち主は誰でしょう?



20120925_4463.jpg

















正解は、



20120925_4454.jpg

みい:ボクじゃないよ。




だいちゃんでした。

みいちゃんは真っ黒ですが、

だいちゃんは微妙に赤っぽくて、真っ黒じゃないんです。


20120925_4460.jpg

だい:おいらの肉球だよ。
   分かる訳ないよね。


ニックネーム タカ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

10歳記念_1歳まで編

10歳を迎えた、だいちゃんみいちゃん。

1歳までの、今では見られない姿を少しだけ集めました。


だいちゃん、生後3カ月。
4兄弟(オスメス2猫ずつ)の中で
一番大きかっただいちゃん。
こんなに可愛かった黒ハート

dai_200212.jpg




みいちゃん、生後3カ月。
兄弟の中で一番小さくて、
やせっぽっちだったみいちゃん。

mii_200212.jpg



だいちゃん、生後6カ月。
この頃すでに4キロ。

dai_200302.jpg



みいちゃん、生後6カ月。
だいちゃんよりひと回り小さかったけど、
それでも3キロ。

mii_200302.jpg



だいちゃん、生後9カ月。
180センチぐらいのカーテンレールに上ってます。
6キロの巨体だったけど、こんなこともできました。

dai_200304.jpg



みいちゃん、生後9カ月。
ビニール袋が大好きで、よく入ってました。

mii_200304.jpg



だいちゃん、1歳。
貫禄十分、もう7キロありました。

dai_200309.jpg



みいちゃん、1歳。
こちらも今とほとんどかわらない6.5キロ。

mii_200309.jpg


兄弟揃って大きく育ちました。

これ以降は、あまり代わり映えがしないので、
10歳記念は、これにて終了。


だいちゃん、みいちゃん、
これからも元気で仲良くしてね〜。
ニックネーム タカ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | だいちゃんみいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする