2016年08月07日

意外な発見

先週のだいちゃんの日のために

だいちゃんの写真を見直していて、意外な発見が。




今では他猫とくっつくことがないチャイが

2歳ぐらいまでは、だいちゃんにくっついていました。






これはチャイが生後半年ぐらい。


チャイ、初めての添い寝。





20160807_1216.jpg






1歳過ぎてからも


時々たいちゃんにくっついて寝てました。





20160807_0536.jpg






だいちゃんも嫌がることもなく、受け入れてます。





20160807_0518.jpg





テオが小さな時は、テオからチャイにくっついていくことがあったけど

チャイからテオにくっつくことはなし。


みいちゃんも、チャイは飛びつくことはあっても

一緒に寝ることはあり得ない。

だいちゃんに、こんなにくっついていたなんて、

すっかり忘れてました。





20160807_2232.jpg






一人前になってからは、くっつくことはなくなったけど


若い時は、甘えたかったのかな。






20160807_1719.jpg





大きなだいちゃんの側にいると、

守ってもらえそうで、安心できたのかも。

ニックネーム タカ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

まだまだ

のんびりしていた、だいちゃんですが

殺気を感じた様子。





20140616_6691.jpg







オレ様と勝負しろ!




20140616_6694.jpg



なんだと、生意気な。








いくぞ、とぉ〜!



20140616_6695.jpg



ぐえぇぇぇ








その程度か、まだまだだな。



20140616_6692.jpg





だいちゃん、追い払うときぐらい

腰上げようよ。

だから痩せないんだよ〜(笑)

ニックネーム タカ at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

意外な展開

無防備なだいちゃんに、背後から忍び寄るハンターチャイ。


きゃ〜、だいちゃん危ない〜。




という、前回でしたが、


気になる、その後のお展開は…





20131230_6130.jpg



並んでストーブの前でぬくぬく、という

予想外の展開でした。



Chai:オレ様、簡単過ぎる狩りはしないのさ。





だいちゃんが怖いだけのような気もするけど。


そんなチャイからのお知らせ。


オレ様、わが家を代表して、鳩胸選手権→にエントリーします。


20131230_6118.jpg



筋肉美だったら自信あるけど、鳩胸は自信ないな〜。



20131230_6119.jpg


こんな感じで大丈夫かな、まる子ちゃん。

ニックネーム タカ at 15:27| Comment(14) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

危機察知力ゼロ

ストーブの前で、ぬくぬくとろけるだいちゃん。



だいちゃん、気をつけて。

狙われてるよ〜。




20131227_6091.jpg
ニックネーム タカ at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

だいちゃんのハンモック

暑い日が多くなってきたので、

ハンモックを出しました。



どこに置こうかな、と考えながら組み立てていると、

完成した途端、待ってましたとばかりに

だいちゃんがIN。




20130601_5501.jpg




チャイも気になるらしく、側をウロウロ。



20130601_5499.jpg




だいちゃん、場所を変えたいから、退いてください。




20130601_5494.jpg

だいちゃん:おいら専用だからね。





大丈夫、だいちゃんしか使わないからね。




チャイは、ここまでは乗るけど、

すぐに他に行っちゃいます。



20130601_5493.jpg

Chai:なんか落ち着かなくてイヤだな。

ニックネーム タカ at 19:54| Comment(10) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

狩られない

のんびり毛繕いをしていただいちゃん。

何やら、気配を感じたらしく…



20130516_5450.jpg


20130516_5451.jpg


20130516_5453.jpg


20130516_5456.jpg


20130516_5455.jpg


20130516_5458.jpg


20130516_5459.jpg


20130516_5466.jpg


20130516_5467.jpg


20130516_5469.jpg



だいちゃんの迫力には、到底敵わないチャイです。
ニックネーム タカ at 17:48| Comment(12) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

実は仲良しかも

みいちゃんとテオの2ショットはよくあるけれど、

このふたりの2ショットは、あまりない。



だいちゃんと

RIMG4760.jpg



チャイ

RIMG4772.jpg




でもこのふたり、仲が悪いわけではありません。


だって、こんなことをしても、
チャイはだいちゃんに怒られないんです。


20121229_4817.gif


チャイがだいちゃんに怒られるのは
みいちゃん狩りが激しい時ぐらい。



今年も、ご訪問いただいたり、コメントいただいたり
ありがとうございました。



今年の最後を締めくくるのは、
だいちゃんの超癒し寝姿。


20121229_4844.jpg



皆様、よいお年をお迎えください。
ニックネーム タカ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

勝負!

Chai:隙あり!ダッシュ(走り出すさま)


20120825_4399.jpg


だい:しっ、しまった〜あせあせ(飛び散る汗)




Chai:オレ様と勝負しろーパンチ


20120825_4400.jpg


だい:おいら寝技は嫌いなんだよ。


ボクシング派のだいちゃん、
文句をいいながら、振り切っていきました。

チャイ坊、次は猫パンチで勝負してみたら?
ニックネーム タカ at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

そんなところにいると

んんっ???



20120822_4384.jpg



この盛り上がりは、誰か隠れてるね。

隙間からのぞいて見ると、



20120822_4387.jpg



足がちょこっと見えた。

別の隙間かのぞいたら、チャイでした〜。


20120822_4388.jpg

Chai:落ち着くな〜。




でもね、そんなところにいると、結果はこうなる。



20120822_4389.jpg



だいちゃんに乗っかられて、
チャイは慌てて飛び出していきました。
ニックネーム タカ at 13:04| Comment(8) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

並んでみると

チャイが寝ていたところに、無理矢理割り込んだだいちゃん。
猫顔ベッドに入っている写真で、
2猫の大きさの違いがわかったけど、
こうして並んでみると、よりわかります。

20110421_2140.jpg

だいちゃん、チャイの2猫分あるね。

めくれたクッションの色と同化して、より大きく見えてます。

20110421_2134.jpg
Chai:何でみんな、オレ様が寝てるところに来るんだよ。
   絶対退かないぞ〜。寝たふり、寝たふり。

ニックネーム タカ at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ぬっくぬく〜

布団乾燥器をかけた後の布団の上で、
だいちゃんとチャイが、暖をとってました。

101120_1546.jpg

上から見ると、こんな感じ。
もっとくっつけば、もっと暖かいのにね。

101120_1543.jpg
Chai:十分あったかだよ。




ニックネーム タカ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ふたつの団子

大きな団子と小さな団子。
というより、ゴマのおはぎとみたらし団子という感じ。
(おはぎはだいちゃん)

100423_0238.jpg

だいちゃんの隣にいると、
チャイが子猫みたいに小さく見えます。

でもチャイが小さいわけではなく
だいちゃんが巨猫なのよね〜。

大きさの目安に、ティッシュの箱を置いてみました。

100423_0238b.jpg
Chai:オレ様が小さいんじゃないよ!
ニックネーム タカ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お気に入りの場所

高いところは、みんなのお気に入りの場所。

だいちゃんがくつろいでいるところに
チャイがちゃっかり潜り込み、
だいちゃんの隣でお休み中。

100222_02229.jpg

だ:なんでここに来るんだよむかっ(怒り)


100222_02232.jpg

だ:これじゃ落ち着いて寝られない…


100222_02235.jpg

だ:ん〜、仕方ないか


チャイがだいちゃんにちょっかいを出さなかったから、
だいちゃんも狭いところに一緒にいるのを許したみたい。

だいちゃんの隣だと、安心して眠れるのかなexclamation&question
ニックネーム タカ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ナイト登場!

深夜にお気に入りのオモチャをくわえて走り回るやんちゃ王子。
0108_1.jpg

寝ていた私の枕元に飛び乗り、顔面に蹴りを入れられたどんっ(衝撃)
これが結構痛くてたらーっ(汗)

安心して眠るには、だいちゃんに側にいてもらうしかないと思い、
「だいちゃ〜ん」と助けを求めたら、
暗闇からだいちゃん登場exclamation
ベッドの上に乗り、しばらくチャイを警戒して、
私のお腹の横で丸くなって、朝まで側にいてくれた。

さすがだいちゃん、頼りになるね。
君は私の守護天使?それとも騎士かな?
0108_3.jpg

朝になって鏡を見たら、右目の下に引っ掻き傷があせあせ(飛び散る汗)
脚や背中は傷があっても見えないからいいけど、
顔はやめてくれ〜exclamation×2
0108_2.jpg


ニックネーム タカ at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

仲良し??

最近、この2猫のツーショットが多いような。
テオが来てから、この2猫の距離が縮まったのは確かですが。

1221.jpg
チャイ:ぼくが先にいたんだぞー。
    だいちゃんが他のところに行ってよexclamation
    (本当はちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム タカ at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

熟睡中

だいちゃんが寝ようとした場所で、チャイが熟睡中。
仕方がないので、だいちゃんは隅の方で寝ることに。
1213_1.jpg

その内に、手と手が重なって
1213_2.jpg

頭と頭がくっついて
1213_3.jpg

ふたり仲良く寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

チャイが他の猫と、こんなにくっついて寝てる姿、初めてでするんるん

ニックネーム タカ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

密談!?

だいちゃんとチャイが何やら密談中。

1004_1.jpg
チャイ:ねぇねぇ、だいちゃん。ヒソヒソヒソ……

1004_2.jpg
あきれ顔のだいちゃんと、困った顔のチャイ。

どんな密談が行われていたかは、定かではない。
ニックネーム タカ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ダイエット!?

だいちゃんとチャイ、
仲良くならんでお食事中レストラン

0725.jpg

でもね、チャイ、
それ、みいちゃんのなんだけど・・・。
しかもダイエット食。

栄養価の高い、子猫用は食べてくれません。
もうすでに、スタイルを気にしてるのexclamation&question
太ったアビシニアンって、格好良くないもんね。
ニックネーム タカ at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

仲良し!?

だいちゃんとチャイが仲良くexclamation&questionお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
こんなにくっついて寝てる姿を見るのは、初めてハートたち(複数ハート)
そっぽ向いてるけど。

0709.jpg

だいちゃんお気に入りの場所にチャイがいて、
どうしようか、しばらく考えていただいちゃん。

チャイを退かすことも、唸ることもしないで、
一緒のお昼寝を、許してくれましたわーい(嬉しい顔)

チャイは猫としての社会性が身に付いてないから
だいちゃんとみいちゃんは大変だろうけど、
優しく、厳しく教えてあげてね、だいちゃん黒ハート


ニックネーム タカ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | だいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする