2016年03月27日

1猫分の距離

2猫揃っておやつ待ちの、みいちゃんとチャイ。





20160327_8389.jpg





並んでいるのに、1猫分離れているのは、

これがみいちゃんとチャイにとっての、

ちょうどいい距離なのかな。




もしかして、真ん中にだいちゃんがいたりして。





20160327_8389-2.jpg


だいちゃん、透けて見えてるです。隠れるです。

ニックネーム タカ at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

デビルくん

ぬくぬくスポットで寛ぐみいちゃんの

背後に忍び寄るデビルチャイ。





獲物発見!


20160307_8350.jpg





慎重に様子を伺って





20160307_8349.jpg





隙ありーーーー!


20160307_8348.jpg


ぎゃーーー






20160307_8353.jpg



ぼくは平和主義者ですから、やめてほしいです。

ニックネーム タカ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

みいちゃんの指導

ぼく、がんばったです。


20160207_8302.jpg






みいちゃんが、がんばったのはこちら↓





20160207_8305.jpg



チュッるんるん






挨拶とか、仲良くするとかが、あまり得意ではないチャイに、

みいちゃんから、

「挨拶は、こうするです」と、身をもっての指導。






しばし呆然とするチャイでした。




20160207_8306.jpg



オレ様流のあいさつは、飛びつくんだけど…
ニックネーム タカ at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

くっ付きません

ストーブ前のぬくぬくスポットに、珍しいツーショット。




みいちゃんとチャイが並んで暖をとってます。





20160128_8213.jpg





もうちょっとでくっつきそうなんだけど、

この2猫はくっつかないのよね〜。
ニックネーム タカ at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

みいちゃん頑張る

今日も微妙な距離で暖をとる、みいちゃんとチャイ。



ふたりともカメラ目線で、ポーズをとってくれました。





20150212_7230.jpg






仲良し2ショットに見えますが


この後、お互いの目と目が合って






20150212_7233.jpg






戦闘モードへ。




大きく見せようと立ち上がるチャイに

みいちゃんが手を上げて、応戦体制!!





20150212_7232.jpg





普通はこのままバトルになるはずですが、


このまま終了。




やっぱりみいちゃん、威嚇しただけで

喧嘩はしませんでした。



今までは威嚇もしなかったのに、

みいちゃん頑張りました。





20150212_7231.jpg


オレ様だって手は出さなかったよ。

ニックネーム タカ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

並んで並んで

次はぼくの番だ〜。





20141026_6916.jpg






早く進んでくれよ〜。







並んで順番待ちの、みいちゃんとチャイ。







わーい、ぼくの番だ。




20141026_6917.jpg



と、みいちゃんお膝の上へ。





20141026_6915.jpg


オレ様としたことが。出遅れた。





な〜んて、チャイは順番待ちなんてできない性格。

何となく後ろにいただけみたいです。
ニックネーム タカ at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

記念撮影

チャイも



20130327_5195.jpg




みいちゃんも



20130327_5182.jpg



この子に寄りかかるのが好きみたいです。

お尻の方は、本来の役割でボロボロになってきてるけど、

顔の方はきれいなまま。

顔って分かってるのかな〜。
ニックネーム タカ at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

粘り勝ち

みいちゃんお気に入りの爪研ぎBOXは
ぬくぬくポイントで、みんなもお気に入り。



みい:ボクの場所にチャイがいる。


20130128_4977.jpg


Chai:な〜に、みいちゃん。




じーーー


20130128_4979.jpg


Chai:なんか、圧力感じるんだけど。





みい:はいはい、退いてね。ボクの場所だから。


20130128_4980.jpg

Chai:なっ、なんだよー。





みい:ボクの場所なの。


20130128_4981.jpg

Chai:早いもの勝ちだろ。





ボクの場所。

20130128_4982.jpg

Chai:わかったよー、退けばいいんだろ。





みいちゃん、勝利のとぎとぎ。


20130128_4984.jpg


みい:やったね♪





20130128_4986.jpg


みい:あ〜あったか〜。ここは誰にも譲れないよ。
ニックネーム タカ at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

右ストレート

チャイの右ストレートが、みいちゃんの顔に炸裂パンチ


20120109_3317.jpg


ケンカをしている訳ではありません顔(笑)

寝ているチャイが伸ばした手の先に
ちょうどみいちゃんの顔があって、
パンチしているように、見えたのでした猫(足)


20120109_3316.jpg

Chai:眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム タカ at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

検品中

荷物が届くと、必ず検品しに来るみいちゃんとチャイ。

まずは箱に乗って、耐久性をチェック。

20111226_3229.jpg
みい:10キロには耐えられる、合格○。


しばらくは箱の上から匂いを嗅いで、中身を予想。

20111226_3231.jpg
チャイ:おいしい匂いはしないな。


20111226_3230.jpg
みい:うん、食べ物じゃないみたい。


箱を開ければ、共同で中身をチェック。

みい:細かいところもチェックしなくちゃダメだよ。
20111226_3217.jpg
チャイ:オレ様に任せてくれ。


入念な検品作業が行われるため、
荷物を開けるのも、一苦労です。


ニックネーム タカ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

襲ってないよ〜

みいちゃんが、チャイに襲われてる〜顔(なに〜)


20111114_3015.jpg


と思って、よく見たら、


20111114_3016.jpg


チャイがみいちゃんの毛繕いをしてる〜。


20111114_3020.jpg


襲っているのは、よく見るけど
毛繕いしてあげてるのは初めて見たから、ビックリexclamation×2

チャイも大人になったのね〜。


20111114_3021.jpg
Chai:襲ったりしないよ〜。
   オレ様、ちゃんとできるんだから。

ニックネーム タカ at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

サーキュレータ

サーキュレータの上に浮かぶオレンジのボール
(サーキュレータの付属品)に
興味津々のチャイ。

20110703_2466.jpg
Chai:何だこれ〜。

20110703_2480.jpg
Chai:クルクル回ってるぞ〜。

20110703_2470.jpg
Chai:よし、今だダッシュ(走り出すさま)

20110703_2468.jpg
Chai:いただきパンチ

風の動きに合わせて上下しているボールを、
見事に一撃でGetexclamation


みいちゃんの場合、

20110703_2476.jpg
みい:何かな〜?

20110703_2477.jpg
みい:よいしょっ。

ボールではなく、送風口の角度を変えて
ボールを落としました。
これって、構造をわかってやってる知能犯exclamation&question
ニックネーム タカ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ダブルで珍しい

日なたでストーブの前という特等席で
チャイが珍しく暖をとってます。

チャイの後ろにはみいちゃん。
この2猫が一緒に寛いでいるのも珍しい。

20110113_1717.jpg

同じような恰好で、顔の向きを変えるのも一緒。

20110113_1719.jpg

どうして近くにいると、同じ恰好をしたり
同じような動きをするんだろう?
不思議だな〜。
ニックネーム タカ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

オレ様のもの

空になったダンボール。
早速チャイが中に入って点検中。

100923_1156.jpg

そこへ、ダンボール大好きみいちゃんが近づいてくると・・・

100923_1145.jpg
Chai:誰か来たぞ。

100923_1143.jpg
みい:ダンボールるんるん

Chai:あっち行けよ。バシッパンチ
100923_1144.jpg

パンチ一発、みいちゃんを追い払ったチャイ。
ひとりでダンボールを満喫中。

100923_1149.jpg
100923_1150.jpg

ジャ〜ンexclamation×2
100923_1159.jpg
Chai:楽しかった〜
ニックネーム タカ at 01:11| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

待つのは辛い

090917_1.jpg
チャイ:ねぇ、みいちゃん。おなかすいたね。
みい:うん。


090917_2.jpg
みい:でも、まだご飯の時間じゃないよ。
チャイ:わかってるけどさぁ、ブツブツブツ…


090917_3.jpg
みい:もうちょっとだから寝て待とう眠い(睡眠) おまえも寝てれば?
チャイ:はぁ〜バッド(下向き矢印) はやくごはんたべたいな〜。
ニックネーム タカ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

入った

テオと一緒にもらって来た
イチゴさんのにゃんこベッド。
置く場所を変えたら、みいちゃんが初めて入ってくれました。

1126_1.jpg
みい:やっぱりダンボールの方がいいニャ

入ったけど、すぐに出てしまったみいちゃん。

その後チャイが入ってました。
チャイは時々、この中で寝てます。

1126_2.jpg
チャイ:ぼく専用にしてよ。
ニックネーム タカ at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

新居 その2

みいちゃんが古いお部屋に入っていると、
新居を時々間借りするチャイ。

0907.jpg

ここでも、はみ出したみいちゃんの足に
ちょっかい出してます。
ニックネーム タカ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

お気に入り

みんなダンボールが大好きで、空いたダンボールのチェックは欠かしません。
特にみいちゃんは、ダンボール箱の中でひとりで過ごすのがお気に入り。
新しいダンボール箱も、ぴったりサイズで気に入った様子。

ところが、みいちゃんが寛いでいると、必ず邪魔するうるチャイ君。

0827_1.jpg

0827_2.jpg

0827_3.jpg

0827_4.jpg

いつもはチャイにちょっかい出されると、すぐに逃げ出すみいちゃん。
ダンボールは、しっかり守り抜きました。

ニックネーム タカ at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

受難の日々

みいちゃんが新聞の上でくつろいでいると・・・

0629_1.jpg
チャイ「みいちゃん、遊ぼ〜黒ハート
みい「し、しまった〜あせあせ(飛び散る汗)

0629_2.jpg
チャ「遊ぼ〜、遊ぼ〜るんるん
みい「やめて〜」

0629_3.jpg
チャ「逃がさないぞ〜」
みい「離せよ〜」

0629_4.jpg
ケリケリケリケリ犬(足)

0629_5.jpg
チャ「まだまだ、負けないぞ〜」
みい「いい加減にして猫(泣)

チャイに噛まれても、蹴られても、あまり反撃せずに
ひたすら耐えるみいちゃん。
本当は強いのにね黒ハート
ニックネーム タカ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとチャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする