2017年01月03日

新年おめでとうございます

2017.jpg





今年もテオのように、ゆる〜く更新していくと思います。


皆様もゆるっとお付き合いいただければ幸いです。


本年もよろしくお願いします。



***********************************************************************

ぽちさん、 non☆(@'ω'@)たんさん、柚子さん、utsubokazulaさん、まちゃこさん、ぴいさん、コメントありがとうございます。

ぽちさん、 non☆(@'ω'@)たんさん、柚子さんが気になる毛割れ、
おっぱいを中心にできてることが多いですよ〜
utsuboさんとまちゃこさんは、うちと同じ3猫ですから
並んだへそ天、見たくなりますよね。
このふたりがいてくれて良かったです。
ぴいさん、このふたりはモフり放題なので
一度に2猫、存分にモフらせてもらってます。

ニックネーム タカ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

3ショット

等間隔で転がる3猫。





20161204_9044.jpg






仲良く3団子を見てみたいけど、

3猫揃っては、これが限界。





20161204_9040.jpg






みいちゃんとチャイは、あまり動いてないけど

ここでもテオは自由過ぎる寝姿。





20161204_9037.jpg




平和な時間です。




***************************************************************************

non☆(@'ω'@)たんさん

チャイはみいちゃんを見ると齧りたくなるみたいです。
テオには飛びかかるけど齧らない。
やっぱりみいちゃんが美味しそうなのかも。



utsubokazulaさん

チャイもチャオ氏と同じで、
他猫にあまり近づいてほしくないみたいです。
アビはひとりが好きなんでしょうね〜。



ぽちさん

チャイは理由もなくみいちゃんを齧りたくなるみたいです。
みいちゃんは齧られても怒らないから
攻撃しやすいのかも。
はい、テオはいつでも平和です。



柚子さん

2対1になることが多いですね〜。
4猫の時は2対2でした。
3猫で仲良しって難しいんですかね〜。


ニックネーム タカ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

定員2猫

ストーブ前のぬくぬくスポット。

詰めれば3猫入りそうなのに、

なぜかいつも2猫状態。




一番多いのが、この仲良しコンビ。




20161127_9027.jpg






べったりくっ付いていて、

そのうち、みいちゃんが枕にされます。





20161127_9031.jpg






次が、前々回紹介した、チャイとテオ。





20161113_9009.jpg






少ないのが、みいちゃんとチャイの組み合わせ。





20161127_9016.jpg






この2猫は微妙に距離を置いてます。


そして、そのうちに、こうなります↓





20161127_9015.jpg





なぜか、急にみいちゃんを襲うチャイ。

みいちゃんは何も悪くないのにね。





**************************************************************************

ニノかーちゃんさん

ニノさんはきっちりしてそうなイメージですが、
やっぱり完璧な香箱なんですね。
リクちゃんは苦手なんですね。
だいちゃんは太っていたけど香箱ができていたので
もしかして、手足の長さが関係しているのかも。



utsubokazulaさん

うちではテオがチャオさんみたいに
ちょっと崩れてます。
チャイが得意げなのは、
私がいつも「きれいな香箱だね」などと褒めているからです。



まちゃこさん

うちも完璧なのはチャイだけです。
テオはちょっと崩れるし、
みいちゃんの香箱は、記憶にありません。
得意な子と苦手な子の違いって、何なんでしょうね。



non☆(@'ω'@)たんさん

チャイの香箱を、私がいつも褒めるから
ドヤ顔になるんでしょうね。
エルちゃんも苦手なんですね。
アビ以外でも、苦手な猫さんが多いみたいですね。
何が原因で得意、不得意ができるのかが気になります。
ニックネーム タカ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

特等席

寒くなってくると、

ストーブ前のぬくぬくスポットが、猫たちの特等席。






20161113_8997.jpg






団子になることがないチャイとテオも

ぬくぬくスポットでは、並んでぬくぬく中。

(チャイ側がストーブ)






20161113_9006.jpg







リラックス中の体勢に、2猫の性格が表れてます。






20161113_9009.jpg






きっちり香箱のチャイとゆるすぎるテオ。






20161113_9013.jpg






この時、みいちゃんはというと、



ひとり、ねこたつでぬくぬくしてました。





20161113_9004.jpg





一緒に寝てくれるようになったみいちゃんですが、

ねこたつをつけた途端、一緒に寝てくれなくなりました。

ねこたつに負けた…


*******************************************************************************************

utsubokazulaさん

みいちゃん、急に仲間はずれが寂しくなったのかも。
みんにゃが布団の上に集合してると、嬉しいんですよね。
チャイは毎日一緒ですが、くっついてはきません。
だから夏でも一緒に寝れるんです。


柚子さん

一緒に寝てくれたのは10日間ぐらいで、
ねこたつに行ってしまいました。
若い時より、年とともに甘えん坊になってきてますが、
チャイとテオほど甘えてはこないです。


non☆(@'ω'@)たんさん

自分から甘えにくることは少ないんですが、
私が近くに行くだけで、ゴロゴロ言ってます。
ツンツンと言うか、程よい距離感って感じです。
一緒に寝てくれると言っても、足元だったので
チューはないかなぁ。
ニックネーム タカ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

にくきう(後ろ足編)

本日は、みんにゃの「にくきう」。



まずは、みいちゃんのにくきう。





20160417_8463.jpg




以前は、もっと真っ黒だったのが

だんだん薄くなってきてます。







続いて、チャイのにくきう。





20160417_8437.jpg





おいしそうな小豆です。







最後はテオのにくきう。





20160417_8467.jpg





はみ毛でよく見えません(笑)。
ニックネーム タカ at 20:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

壊れた

冬の間は大活躍、

みんにゃ大好きな「ねこたつ」が、壊れたみたい(泣)





20160403_8412.jpg

どーりで暖かくならないと思った。






もう、ねこたつがなくても大丈夫だけど、

電源が入っているのに、暖かくならないのは悲しい。





20160403_8394.jpg

まだ夜は寒いでちよ。





現在のものが2代目。

やっぱり3代目も買わなくちゃかな。

また寒くなったら考えよう。





20160403_8380.jpg

ねこたつのない冬なんて、あり得ないです。
ニックネーム タカ at 19:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。




2016年が皆さまにとって、

健康で幸せな年でありますように。




3猫共々、本年もよろしくお願い致します。





2016_0101.jpg

ニックネーム タカ at 19:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

定位置

ストーブ前でくっつく、みいちゃんとテオの仲良しコンビ。




20151228_8180.jpg






チャイは独りで、ねこたつ上。




20151228_8191.jpg





この冬の定位置です。

ストーブ消すと、みいちゃんはすぐにねこたつに入っちゃうんですけどね。
ニックネーム タカ at 00:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

朝晩冷えてきたので

ねこたつ始めました!





20151111_8022.jpg





こたつの上は、こんな感じでチャイや




20151111_8006.jpg





テオがぬくぬくしてます。




20151111_8032.jpg






こたつの中は、みいちゃん専用。

ほとんど出てきません。


これでまた、みいちゃんの写真が少なくなります。
ニックネーム タカ at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ねこバトン

『Ciao! チャオ』のutsubokazulaさんより
ねこバトンを受け取りました。

誰か一人に決められなかったので、3猫でいきま〜す。


@飼っている猫の種類 

みいちゃん:ミックス

m_20151106_みーちゃん1.jpg



チャイ:アビシニアン(ブルー)

c_20080426.jpg




テオ:アメリカンカール(シールポイント)

t_20151106_1047.jpg



Aにゃ前の由来(名前) 

みいちゃん:小さい時にみいみいよく鳴いたから。

チャイ:お腹がミルクティ色
 和名:十兵衛、見てのとおり柳生さんから


テオ:一番濃い色→チョコレート→テオブロマ→テオ
 和名:獅子丸、見てのとおり、お獅子っぽい。


(以下、この順番と色で、名前は入れません)



B性別と年齢 

13歳♂7歳♂7歳♂



C呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか? 

みいちゃん、ガンボルト(SF小説に出てくる猫型異星人)くん
チャイチャイ、チャイ坊、坊、デビルくん
テオしゃん、もふりん、お獅子、かわい子ちゃん



Dあなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目? 

2代目3代目4代目

1代目はこのお方。だいちゃん。

d_20151106_2570.jpg

みいちゃんと一緒に来たけど、性格的にだいちゃんがお兄ちゃんだからみいちゃんが2代目。



E特技又は、得意なポーズは? 

(ポーズ、特技の順で)

モデル立ち、引き戸を開けて中のシーバデュオの箱から小袋を取り出す

m_20151106_8029.jpg





香箱の見本のような香箱

c_20151106_8017.jpg


肩乗り

c_20110120_1746.jpg


物干し棹渡り

c_20151106_3473.jpg




脱力へそ天開脚ねじり

t_20151106_1993.jpg


カーテン登り、テオにしか見えないお友達と遊ぶ

t_20111021_2852.jpg



F弱点は? 

私以外の人間、家の外のもの全て。ビビりちゃんです。
地震、大きな音。こちらもビビりちゃん。
だいちゃん。だいちゃんが旅立ってからは怖いものなし。




G一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい? 

猫友さんの猫さん(同種)と対面させてみたい。
みいちゃんとクックさん
チャイとチャオ氏禅くん
テオとカーロ君



Hあなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて 

みいちゃんの可愛いしゃしんは、だいちゃんとのツーショット。

m_20151106_4744.jpg

m_20151106_6153.jpg

m_20151106_6448.jpg



c_20151106_3688.jpg


t_20151106_0052.jpg



Iもう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)

猫かイタリアングレーハウンド。



Jメインであげてるご飯は? 

カリカリ。飽きたり好みが変わったりするので流動的。
オーガニックや人間が食べる材料だけなど気をつかっているのに
シーバデュオのトッピング(小袋1袋を3猫で分ける)が必須。



Kお気に入りのおやつは? 

ふわふわとり削り、まぐろ削り
フリーズドライのささみをぬるま湯で戻したもの
フリーズドライのささみをそのまま細かくしたもの



L白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない? 

あげません。



M猫バカ度何パーセント? 

MAX



N今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは? 

健康と幸せに必要なものすべて。




猫友さんのところへは、ほとんどバトンが回っているようなので、

まだバトンが回っていなくて、回して欲しい方がいらっしゃいましたら

名乗りをあげていただけたらと思います。



長くなりましたが、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
ニックネーム タカ at 19:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ガオー

みいちゃんの、ガオー。




20150902_7821.jpg


豪快です。







テオのガオー。




20150902_7805.jpg


可愛いけど、ちょっと怖い。






チャイのガオー、のつもりが

チャイのペロッ。



20150902_7767.jpg

ふふっ、オレ様のガオーは、迫力ありすぎるから

ペロッで勘弁してやるよ。

ニックネーム タカ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

あぢ〜

あぢ〜よ〜。


20150805_7753.jpg






暑いでち〜。


20150805_7722.jpg







暑いです〜。


20150805_7731.jpg



暑い日が続いているから、

無理せず、ゆる〜く過ごしませう。

ニックネーム タカ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

ペンギンしゃん

わが家の新入り、ペンギンさん。


まずは、みいちゃんにご挨拶。




20150726_7693.jpg





後ろから様子をうかがっていたテオが

ボクのでち。

と、みいちゃんを退け、




20150726_7695.jpg





チャイが来ても

ボクのでち!


と、ペンギンさんを独り占め。




20150726_7697.jpg





ペンギンしゃん、ボクと遊ぶでちよ〜♪





20150726_7681.jpg





ケリケリケリケリケリケリ♪




20150726_7683.jpg





楽しいでちね〜♪





20150726_7685.jpg





まだまだ〜





20150726_7686.jpg





あっ、どこ行くでちか。





20150726_7688.jpg





逃がさないでちよ〜




20150726_7690.jpg





ペンギンしゃん、捕まえたでち。





20150726_7691.jpg





遊び疲れたら、




20150726_7699.jpg




枕にもなるでち。

ニックネーム タカ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

ダンボの楽しみ方

ダンボールがあると、必ずチェックするお猫様たち。





20150605_7546.jpg


このくらい広いといいよね。







20150605_7557.jpg


立っててもOK。






20150605_7561.jpg


寝そべってもOK。
なかなかいいでちね。






ここまでは普通の楽しみ方。


ところがチャイの場合はちょっと違います。





ダンボに入ったチャイ。




20150605_7547.jpg






なぜか急に、自分の尻尾を追いかけてます。





20150605_7549.gif






捕まえたぞ。


20150605_7556.jpg





3猫とも、自分なりに楽しんでおりました。
ニックネーム タカ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

洗い立て

レースのカーテンを洗濯後、

1枚をカーテンレールに取り付けて

もう1枚をと思ったら、1猫潜ってます。





20150508_7470.jpg

ふふっ、洗い立てのカーテン、気持ちいいな。







そこに近づく黒い影。



20150508_7473.jpg

邪魔だな〜






気になりながらも




20150508_7475.jpg

全く、チャイは何やってんだか。







何事もなく、去って行きました。



20150508_7478.jpg

よかった〜、行ってくれたよ。







次にやってきた白い影。




20150508_7479.jpg

くんくん、くんくん






今度は何事もなくとはいきません。





チャイ見つけたでち〜。

20150508_7480.jpg

うわぁ、やめろよ。







テオ、カーテンを奪い取りました。



20150508_7483.jpg

洗い立てはいいでちね。
ニックネーム タカ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

みんなでチェック

猫たちの、おやつとご飯が届くと、


箱を開ける前に、チャイが箱に乗って検品。





カメラを持ってくる間に、

検品係りがチャイからみいちゃんに交代してました。






20150416_7376.jpg






早くちょうだい。




20150416_7375.jpg





箱から降りてくれたらね。






箱が空いたあとは、テオがIN。


出し忘れがないかをチェックしてました。





20150416_7377.jpg




テェック完了でち。
ニックネーム タカ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

反応それぞれ

ネット環境を変えるための工事の時のこと。




チャイは工事のお兄さんを熱烈歓迎。





20150331_7346.jpg





カバンを覗き込んだり、くんくんしたり、

足元をすりすりしたり。



前かがみで作業中のお兄さんの背中に飛び乗る

過剰接待も(しかも2回も)。



猫嫌いの人じゃなくて良かった。





20150331_7340.jpg

オレ様、しっかり接待したでつ!




テオは隠れたり出てきたりしてたけど、

知らない人がいるというのに、ヘソ天でゴロン。





20150331_7309.jpg





そして、なによりびっくりしたのが、みいちゃん。


人が来ると、闇と化し、まぼろしの猫だったみいちゃんが、

途中から出てきて、

警戒することもなく、リビングでくつろいでました。



↓こんな感じで

20150331_7313.jpg





「動物に好かれるんですよ」という穏やかなお兄さんだったけど、

みいちゃんが人前に出てくるなんて、

やっぱりみいちゃん、強くなって来たのかな。


ニックネーム タカ at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

距離

ストーブ前で、暖をとっている時



みいちゃんとテオは、必ずくっついてます。





20150203_7168.jpg






みいちゃんとチャイは、


いつも微妙な距離が。






20150203_7189.jpg





チャイもくっつけば、もっと暖かいのに、


くっつかないんですよね。
ニックネーム タカ at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

あったか〜

朝晩冷え込むようになったので、

この冬はじめて、電気ストーブをつけたら






みんにゃ、ストーブ前に集合。






20141111_6970.jpg





みんにゃも寒かったのね。

ニックネーム タカ at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

いつも3猫

夜になって、肌寒かったので膝掛けをかけたら、

脚の間にやってきてくつろぐ、巨大2黒猫。




20140515_6598.jpg





そして隣には、脱力テオ。





20140515_6596.jpg




みんにゃがくっ付いてくれるのは嬉しいけど

ほぼ毎日、この状態。何もできません。



その時によってメンバーが変わるけど、

なぜかいつも3猫です。
ニックネーム タカ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする