2014年05月07日

チャレンジ…しないで!

チャイが見上げるその先には




20140507_6556.jpg





禁断の網戸のぼりに

初チャレンジのテオ。




20140507_6579.jpg




この後、すぐに落っこちて、

諦めてくれたからいいけど。



チャイ坊、真似しないでね。



20140507_6555.jpg


オレ様、あんな子供っぽいことしないよ。

楽しそうじゃないしね。





くれぐれも、お願いしますよ。




20140507_6552.jpg


網戸のぼりって難しいでちね。

またチャレンジするでちよ。





20140507_6557.jpg


まったく、困ったやつだ。

ニックネーム タカ at 19:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

仲良し!?3猫

だいちゃんとテオは、あまり仲がよくないので

くっ付くことはありません。


でも、だいちゃんとみいちゃんは仲良しで、よくくっ付く。


みいちゃんとテオも仲良しで、よくくっ付く。





なので、みいちゃんがいれば、

こんな3ショットが出来上がります。




20140301_6390.jpg




だいちゃんとみいちゃんのところへ、

テオが入ってきたので、

だいちゃんが気にしてるけど、

真ん中にみいちゃんがいるから、

気に障ることはなかったみたいです。




20140301_6392.jpg



こうして、仲良しっぽい3ショットの完成るんるん
ニックネーム タカ at 13:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

大変なことに

大変なことになってます、私の膝の上。

そして、みいちゃんも。



20130522_5484.jpg




みいちゃんが乗っていたところに

だいちゃんがみいちゃんに乗っかるように

むりやり乗ってます。

2猫合わせて14キロ。苦行です(笑)




さらに、だいちゃんも大変なことに。

横にいたテオが



20130522_5483.jpg




しっぽを掴んでます。




20130522_5482.jpg



だいちゃんが、割り込んで来たから

仕方ないけどね。
ニックネーム タカ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

そっくりさん

少し前に、ここちゃこさんのブログ「シアワセデスカ?」

ここちゃこさん家のカーロくんとテオがそっくり

と紹介していただきました




テオ以外の子のそっくりさんも

他の猫友さんのところにはいます。



まずは、「あびぃな日々」あびぃまさん家のアッシュくん。


20130509_ash1.jpg
アッシュくん


20130509_ash2.jpg
アッシュくん


チャイが両目あったら、あんな顔してるんだろうな〜と

いつも思いながら、見ています。

キャラ的には、ちょっと違うけどね。



20130509_4649.jpg

Chai:オレ様、あんな格好はしないよ。




お次ぎは、「Ciao! チャオ」utsubokazulaさん家のクックさん。


20130509_cook2.jpg
クックさん


20130509_cook.jpg
クックさん


こちらは、うねうね喜ぶあたりも似てます。



20130509_5412.jpg

みい:ボクのお腹にはカルシファーはいないよ。






この2組は、毛色が同じだから

似てても不思議じゃないけど、

カーロくんとテオは、毛色が違うのに、よく似てます。


20130509_caro3.jpg
カーロくん



見た目だけじゃなく、

ハンモックからはみ出してるところや


20130509_caro2.jpg
カーロくん


邪魔なところで、魂抜けて行き倒れているところも


20130509_caro1.jpg
カーロくん


そっくり。




20130509_4613.jpg

Theo:カーロしゃん、ボクの弟???


だったら、素敵だね〜。
ニックネーム タカ at 21:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

残念な3ショット

天気の良かった日に、窓を開けていたら

窓辺に3猫が並んでる〜〜〜。



20130423_5345.jpg




急いで撮ったけど、だいちゃんがカーテンの陰で
少ししか見えない。



20130423_5347.jpg




カーテンをどけて撮ろうとしたら、

テオが動いちゃって。



20130423_5348.jpg




結局いつものツーショットになりました。



20130423_5349.jpg




ここちゃこさんの「シアワセデスカ?」で
テオを紹介していただきました。→

ここちゃこさん、ありがとうございます♪

ニックネーム タカ at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ファイティングポーズ

いつも穏やかなみいちゃんが、

ちょっと強気のファイティングポーズ。



20130308_5131.jpg

みい:本当は強いんだ〜。




みいちゃんにつられて、テオもファイティングポーズ。



20130308_5153.jpg

Theo:ボクだって〜。




20130308_5154.jpg

Theo:シュシュ、シュッ





で、ふたりが挑みたい相手は、



20130308_5135.jpg

Chai:オレ様、眠いよ〜。




全くやる気なし。

それでも、さすがチャイ。

寝ながらファイティングポーズ。
ニックネーム タカ at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

CAT

Cの字」の時の

utsuboさんといそさとさんからのご要望にお応えして、

「CAT」の猫文字です。



CAT.jpg



難しいかと思った「A」は、意外に簡単、

簡単そうな「T」の方が難しく、誰も協力してくれないので、

画像を組み合わせました。


「CAT」に見えますよね。

ニックネーム タカ at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

狩り

新聞紙に潜り込むみいちゃん。


20121211_4780.jpg




こんなことをしてると、当然こうなる。


20121211_4782.jpg

Chai:獲物み〜っけ。




20121211_4783.jpg

Chai:こら、逃げるのか?




20121211_4784.jpg

Chai:とりゃ〜〜〜。パンチ




たまらず反対側に逃げ出したみいちゃん。
ところがこっちにはテオが。

みい:あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20121211_4786.jpg

Theo:みいちゃん、チャイの相手、大変だね。




Theo:がんばってね。

20121211_4787.jpg

みい:……。
ニックネーム タカ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

3団子

微妙な距離感がありますが、
1フレーム内に3団子完成るんるん
(黒い塊はだいちゃん)


20120429_3870.jpg


チャイの隣か3団子の真ん中にみいちゃんが入ってくれれば
4団子揃うのにな〜。
全員揃っては、難しい。

ニックネーム タカ at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

穏やかな午後

ぬくぬくの場所で、のんびりゆったり脱力中の
だいちゃんとテオ。


20120312_3634.jpg


テオの脱力も平和な姿だけど、
だいちゃんの無防備な寝姿が、私的には一番平和な光景。


20120312_3632.jpg


こんな穏やかな時間を過ごせることに、感謝です。


この時、脱力2猫の頭上は、こんなことにあせあせ(飛び散る汗)


20120312_3635.jpg


まあこれも平和な光景の1つではありますが。

ニックネーム タカ at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

向いてないみたい

チャイ王子の護衛の任務を
隊長だいちゃんから引き継いだ、新人テオ隊員。

でも、いつもの様に、緊張感が全くナシ。


20120227_3583.jpg



やっぱりテオには護衛は向いてないみたい。


20120227_3535.jpg
Theo:今度はボクが王子様役やりたいな〜。
ニックネーム タカ at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

護衛

本日も、ストーブの前でぬくぬくする猫たち。


20120202_3423.jpg


↑こっちから見ると、普通に寛いでいるだけですが、

↓反対から見ると、1段高いところのチャイを
だいちゃんみいちゃんが守っているみたい。


20120202_3418.jpg
Chai:オレ様、守ってもらわなくても平気だよ。
ニックネーム タカ at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

目立ちたがり屋

日向でくつろぐだいちゃんとみいちゃん。


20111128_3136.jpg


気持ちよさそうな姿を撮っていると、
みいちゃんの背中にチャイのしっぽが。


20111128_3137.jpg


いつものように、カメラの前に邪魔しに来るのではなく、
隅の方に、こっそり入り込んで。

目立ちたがり屋のチャイ坊です。


20111128_3138.jpg
だい:変なやつだな。

ニックネーム タカ at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ぬっくぬく〜

陽だまりで、気持ちよさそうにお昼寝中の猫たち。

まずは、だいちゃん。

20110207_1834.jpg

この寝姿を見ていると、太ってても幸せならいいか〜
って、思っちゃいます。


こちらは、みいちゃん。

20110207_1835.jpg

みいちゃんも、と〜っても気持ちよさそう〜。
でも、写真を撮られているのがイヤだったのか
睨まれてしまいました。

20110207_1839.jpg

チャイ坊も熟睡中。

20110207_1837.jpg

と思ったら、

20110207_1840.jpg

隙がないチャイ、やっぱり起きちゃいました。

20110207_1841.jpg
Chai:後で遊んであげるから、寝かせてよ。

テオはチャイの下のねこたつで、寝てました。
ニックネーム タカ at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

大きさ比べ

みんにゃが大好きな「ねこたつ」の上で、
大きさを比べてみました。

まずはスリムなチャイ。

20110127_1785.jpg

余裕の広さです。

20110127_1789.jpg
CHai:寝返りだってうてるんだ。

続いてテオ。

20110127_1779.jpg

モフモフで狭そうに見えるけど、ちょうどいいサイズ。

20110127_1780.jpg
Theo:余裕だよ。

最後にだいちゃん。

20110127_1740.jpg

もう少しでお肉がはみ出しそう。

20110127_1738.jpg
だい:大きいことはいいことだ!

みいちゃんは、ねこたつの中専門で
上に乗った写真が撮れませんでした。
ニックネーム タカ at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

猫ベッド_その3

猫顔のベッド。だいぶ慣れてきたのか、
だいちゃん以外も使ってくれるようになりました。

101209_1582.jpg

こちらは、みいちゃん。
だいちゃんの定位置なので、だいちゃんだとばかり思っていたら、
よく見たら、みいちゃんでした。

101209_1580.jpg
みい:だいちゃんじゃないよ。

テオも。

101209_1595.jpg

かわいいベッドが、よく似合ってます。

101209_1599.jpg
Theo:寝心地いいよ〜。

そして、やっぱりだいちゃんも。

101209_1620.jpg
だい:おいらのベッドだぞ。時々は貸してやるけどな。

みんなで仲良く使ってね。
ニックネーム タカ at 00:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

いつもと…違う!

いつものように、3猫が寝てるな〜って思ったけど
??

0514_2.jpg

だいちゃんじゃなくて、みいちゃんだexclamation
ここに3猫いるときは、いつもだいちゃん、チャイ、テオだから
だいちゃんだとばかり思ってました。

0514_1.jpg

写真だと黒猫ズは見分けがつきにくいから、
角度を変えて撮ってみたけど、
やっぱり黒い塊になってるあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム タカ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ビミョーな距離

だいちゃんとチャイ、
仲良しという訳ではないけど、ケンカをすることもなく
普通に一緒にいます。

0408_1.jpg

ここにテオが加わると、テオだけ微妙に離れてる。

0408_2.jpg

チャイとテオは問題ないんだけど、
だいちゃんとテオが、あんまり相性が良くないみたい。

仲良くなってくれないかな。
ニックネーム タカ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

静かなひと時

4猫みんなが眠っている時だけ訪れる、穏やかな時間。
(だいたい誰か1猫は起きてるんだよね)

0130_1.jpg

0130_2.jpg

0130_3.jpg

みいちゃんは、こたつの中で、寝姿は見られず。
ニックネーム タカ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

秋は人恋しい?

朝晩はめっきり涼しくなってきた今日この頃。
膝掛けをかけて、久しぶりに、のんびり読書をしていたら
この状態に。

0924_1.jpg

膝より上にだいちゃん、下にみいちゃん。
この2ニャンに乗られると、さすがに重い。

そしてチャイは

0924_2.jpg

私の脚は定員オーバーで乗ることが出来ず、
みいちゃんの向こう側で寝てました。

ニックネーム タカ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする