2008年08月23日

ケンカ!?

ペットの本等を見ていると、
強い猫が自分の力を示すために、
弱い猫にケンカを売るって書いてありますが、
家の3ニャンは逆。

チャイに飛びつかれても、噛まれても、
あまりチャイにはやり返さないみいちゃん。
そのイライラを、だいちゃんにぶつけます。

0822_1.jpg

だいちゃん、思いっきり体を膨らませて威嚇。
一触即発状態どんっ(衝撃)
巨猫同士、迫力あります。

このにらみ合いの発端のチャイは、物陰から静観。

0822_2.jpg
チャイ「こわっ、巻き込まれないように、おとなしくしてよ」

この後、みいちゃんが引き下がって、一件落着exclamation
と思ったら、チャイがだいちゃんに飛びかかり、
取っ組み合いをしてました。

だいちゃん、お疲れ様exclamation×2

ニックネーム タカ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ねこ顔リング

ジュエリーデザイナーのコスギシンさんに頼んでいた
ねこ顔リングのチャイバージョンができましたわーい(嬉しい顔)

0819.jpg

普通は両目に石を入れてもらうんだけど、片目にしてもらって。
なかなか可愛いです。

だいちゃんとみいちゃんは、以前、黒ねこ玉で
ネックレスを作ってもらってます。
目の色を、だいちゃんとみいちゃんの色に合わせて。

0818.jpg

こうして、猫モチーフがどんどん増えていく犬(足)


ニックネーム タカ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

カミナリ

今日の雷、凄かったです雷雷
マンションのエレベーターが故障してしまいました。

窓を開けていたので、外の音がよく聞こえて、
リビングで寛いでいた、だいちゃんみいちゃんは、
一番大きな音がしたとき、飛び起きて奥の部屋に走り込みましたダッシュ(走り出すさま)
そこで、ふたりで寄り添って、というより、
だいちゃんの後ろにみいちゃんが隠れるようにして
遠くから、窓の方を見てました。

チャイは、外の音が一番聞こえにくいキッチンにいたので
大丈夫だったようです。

雷が去って、それぞれお気に入りの場所で寛ぐ3ニャン犬(足)

0805d.jpg

0805m.jpg

0805c.jpg
ニックネーム タカ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

リラックス

以前はよく、くつろいだポーズ
と言うより、ダレきったポーズで転がっていた
だいちゃんとみいちゃん。

0722d.jpg

0722m.jpg

チャイが来て2か月。
仰向け腹見せポースはしてません。
まだ、警戒してるのかな?
やんちゃすぎるから、仕方ないけど。

そんなことは全然お構えなしのやんちゃ王子。
ひと暴れした後は、思いっきりリラックス眠い(睡眠)

0722c.jpg

あっ、でもチャイは仰向けにはなりません。
やっぱり、仰向け=でぶ猫なのかな?
ニックネーム タカ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする