2017年08月06日

癒し隊

我が家の「癒し隊



チャイと



20170806_9749.jpg






テオ



20170806_9744.jpg





毎日、癒してくれてありがとう。





「だいちゃんの日」の数日後が、私の誕生日でした。

この3年は、「だいちゃんの日」直後なので、
自分の誕生日を祝う気にもなれなかったのですが、
今年は、誕生日を迎えられて良かったと、しみじみ思います。

今まで病気とは縁がなかったのに、人生初入院。
一歩間違えば誕生日を迎えられなかったので、ありがたいです。

元気に100歳まで生きると決めているので、
ほぼ真ん中での今回の出来事は、
人生の後半、新たな気持ちで生きようってことかも。

まだ社会復帰もできないし、後遺症もあるけれど、
今は休養して次に備える時期だと思い、

だいちゃんみいちゃんに見守られ、



20170806_6153.jpg





チャイとテオと共にいられる幸せを、堪能してます。




20170806_9741.jpg






これからも、いっぱい癒してね。





20170806_9759.jpg


ぼくは癒しの天使でちよ。任せるでち。



********************************************************************************************

non☆(@'ω'@)たん さん

我が家はイケメンぞろいです。男は「顔」ですから(笑)
だいちゃんは、ほんと惚れちゃうぐらいのいい男なんですよ。



utsubokazulaさん

もう3年なんです。早いですよね。
だいちゃんの重さが懐かしいです。



柚子さん

だいちゃんが帰って来てもいいように
あわてて大好きだったハンモックを出しました。
みいちゃんには優しいお兄ちゃんがったけど、
チャイとテオには強くて怖いボスだったかも。



ぽちさん

虹の橋でも、だいちゃんがみいちゃんを守ってくれてると思います。
「まったく、世話がやけるな」なんてぼやいてるかも。


ニックネーム タカ at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

またたびボール

カリカリのおまけでいただいた、またたびボール。

早速みんにゃ、群がります。




20140531_6618.jpg





真っ先にゲットしたのが、なんとみいちゃん。




20140531_6620.jpg




しばらくは独りで、またたびを堪能。




20140531_6622.jpg






またたび大好き〜





20140531_6627.jpg





お次ぎはテオ。




20140531_6629.jpg





陶酔してます。




20140531_6632.jpg





またたび、いいでちね〜。




20140531_6637.jpg





テオが満足すると、だいちゃん登場。

ゆっくり楽しみます。




20140531_6638.jpg





チャイはと言うと

はじめは周りをチョロチョロしてましたが、

途中から、お立ち台に乗って、みんにゃを観察。

ボール遊びは、あまりお気に召さなかったみたいです。




20140531_6636.jpg



オレ様、じゃらしの方がいいな。

ニックネーム タカ at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

くっつき魔

末っ子テオは、他猫にくっつきたがります。



仲良しみいちゃんとは、べったりと。



20140115_6079.jpg

みいちゃん、やさしいでち。





ケンカばかりしてるだいちゃんには、後ろからそ〜っと。



20140115_6122.jpg



だいちゃんに気づかれると、目を合わさないようにして。



20140115_6125.jpg

みいちゃんと仲良ししてるでちよ。




チャイが熟睡してるのをいいことに



20140115_6164.jpg



チャイを枕に。



20140115_6187.jpg

ちょうどいい枕でちね。





で、怒られた。



オレ様を枕にするなんて、100年早いぞ。

20140115_6189.jpg

きゃ〜、怒られたでち〜。
ニックネーム タカ at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。


相も変わらず、拙い内容ではありますが、

今年も4猫共々、よろしくお願い致します。




20140103_6160.jpg

だい:今年も、おいららしくどっしりとだな。




20140103_6146.jpg

みい:みんなで仲良くね。




20140103_6158.jpg

Chai:元気が一番!





20140103_6147.jpg

Theo:今年も、ゆる〜くでち。



年賀状を下さった皆さん、ごめんなさい。
さぼりました。

こちらでご挨拶に代えさせてください。

ニックネーム タカ at 18:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ついに完成!

だい:やっと出来たんだって。

   欲しいって言ってくれてたみなさん、お待たせしました。




20131027_5924.jpg



はい。とっても時間が掛かってしまいましたが

ブログ5周年、だいちゃんみいちゃん10歳、

チャイ・テオ5歳記念の冊子、完成しました。


順次、お送りしてますので、

まだ届いていない方も、もう少しお待ちください。




20131027_5907.jpg

みい;ボクたち、もう11歳なんだけどね。

   あっ、本が入ってたビニールに、小ちゃな穴があいてたら

   ボクの歯形です。





作ろうと決めてから忙しくなってしまったことや、

10年分の写真が、思ったより量もあり、

しかも、たくさん切り抜きをしたりで

遅くなってしまいました。



表紙はこちら↓


book_h1.jpg



ヘッダーにつかっているロゴと写真にしました。



Chai:オレ様がセンターだぜ!

20131027_5912.jpg




注文した数より多めに印刷があがってきたので

今からでも「もらってやるよ」という方が

いらっしゃいましたら、ご連絡ください。



20131027_5929.jpg

Theo:A5版、32ページ、いっぱい写真詰め込んであるでち。
ニックネーム タカ at 01:18| Comment(26) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

アップ〜

4猫のキリっとしたお顔のアップ。



だいちゃん、ちょっとご機嫌斜め。

20130827_5800.jpg




みいちゃん、目つきが悪いよ。

20130827_5733.jpg




チャイ、耳が入ってないときつねっぽい。

20130827_5730.jpg




テオ、平べったい。

20130827_5795.jpg




だいちゃんとテオは横に広くて、

みいちゃんとチャイは尖ってます。

こうして見ると、顔の形の違いが良くわかります。

ニックネーム タカ at 15:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

新し物好きだったの?

ロイヤルカナンのおまけでもらった「猫専用プレイBOX」。
新しいものには警戒することが多いのに、
これにはみんな、興味津々。


組み立てていたら、早速みいちゃんがチェック。


20120105_4895.jpg

みい:結構、広いな〜。




みいちゃんが内部をチェック中、
だいちゃんとチャイが、外からチェック。


20120105_4889.jpg

Chai:何だ、これ。




みいちゃんの後は、だいちゃんが中をのぞいたけど、
のぞくだけでお終い。

20120105_4914.jpg

(決して、お腹がつかえて入れなかった訳ではありません)




お次ぎはチャイ。


20120105_4903.jpg


20120105_4904.jpg

Chai:う〜ん、まあまあかな〜。



最後にテオ。


20120105_4901.jpg



テオが一番気に入ってくれたみたいでした。


20120105_4916.jpg

Theo:快適でち。




みんな、それなりに気に入ってくれたみたいだけど、
さて、どこに置きましょうかね〜。
ニックネーム タカ at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

今年もよろしく!

あけましておめでとうございます。


まずは、一張羅の晴れ着を着た
だいちゃんからのご挨拶。


20130102_4880.jpg

だい:おいらは今年も、大きくどっしりと
   皆様に、安心感をお届けしたいです。





だいちゃんがご挨拶していたら、みいちゃん乱入。


20130102_4882.jpg

みい:だいちゃん、ボクにもやらせて。





というわけで、みいちゃんも一張羅を着てご挨拶。


20130102_4876.jpg

みい:ボクは今年も、平常心でがんばります。





Chai:オレ様にも、挨拶させろ〜!

20130102_4919.jpg

Chai:オレ様今年も、元気に暴れるぞ〜。皆さん、応援よろしく!




新年早々、脱力しているテオからも一言。

20130102_4852.jpg

Theo:今年も力を抜いて、ゆる〜くね。




相変わらずの4猫ですが、
本年もよろしくお願いいたします。



[おまけ]
晴れ着のだいちゃん、てるてる坊主みたいで
可愛い〜。

20130102_4887.jpg
ニックネーム タカ at 13:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

あったか〜い

とうとう寒さに負けて、電気ストーブをON。



真っ先に暖まりに来たのは、寒がりみいちゃん。


20121102_4653.jpg

みい:あ〜、あったか〜い。




続いて、テオ。


20121102_4669.jpg

Theo:気持ちいい〜。




お次ぎは、だいちゃん。


20121102_4673.jpg

だい:快適、快適。




まだ、ベストポジションを占領するほど寒くないのか、
入れ替わり立ち替わり、暖まってます。


20121102_4676.jpg
(手前はみいちゃん)


暑がりチャイは、まだ暖まりには来てません。


20121102_4666.jpg

Chai:オレ様、この中がちょうどいいよ。

ニックネーム タカ at 18:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

癒し特集_寝姿編

リラックス上手な猫たちの脱力寝姿は
見ているこちらも脱力しちゃいます。



まずは、だいちゃん。

大きな身体が無防備に転がっていると
なぜだかとっても安心。


20120831_4293.jpg



続いて、みいちゃん。

だら〜んと脱力、目を開けたまま寝てるよ〜。


20120831_4456.jpg



お次ぎは、チャイ。

チャイにとっては、これでも充分脱力です。


20120831_4222.jpg



脱力と言えば、やっぱりこの方。

手足を投げ出し、魂も抜けてます。


20120831_4471.jpg



今日から9月、
猫たちを見習って、の〜んびり行きましょ〜。
ニックネーム タカ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

癒し特集

本日は癒し特集、4猫の寝顔です。



まずは、だいちゃん。


20120818_4420.jpg


だいちゃんの気持ちよさそうな寝顔を見てると、
なぜだか安心します。



続いて、みいちゃん。


20120818_4349.jpg


近づいて撮ってたら、起きちゃった。
起こしてごめんね〜。



お次はチャイ坊。


20120818_4228.jpg


半目で寝てます。きれいな寝顔。



最後はテオしゃん。


20120818_4348.jpg


幸せそうな寝顔。可愛い〜。



ここからはお知らせです。

テオ天使バングルやチャイリングを作ってくれた
ジュエリー作家のコスギシン氏の個展が
来週23日〜29日まで、京急百貨店上大岡店で開かれます。

2012_08_omote4c.jpg

今回もDMを作らせていただきました。
(京急のDMは毎回作らせていただいてます)

写真のようなかっこいいものだけでなく、
猫モチーフの可愛いものもあります。
横浜、横須賀方面の方、お立ちよりください。


ニックネーム タカ at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

印象に残ったのは…

オリンピックも、もうすぐ終わり。

そこで4猫に、印象に残った人を聞いてみました。



Theo:体操の内村選手、すごかったでち。

20120812_4366.jpg

そうだね、ニャリンピックがあったら、
テオは体操選手だもんね。





だい:おいらはレスリングの伊調馨選手だな。
   あの圧倒的な強さ、憧れるな〜。


20120812_4374.jpg

だいちゃんも、圧倒的な強さを持ち続けたいね。




Chai:オレ様、ウサイン・ボルトと競争したいぞ〜。


20120812_4364.jpg

う〜ん、20〜30メートルなら勝てるかも。




みい:えっと〜、ボクシングで変なジャッジを繰り返して追放になった審判。

20120812_4162.jpg

・・・みいちゃん、目のつけどころが違うね・・・
ニックネーム タカ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

牙、牙牙

いつも片牙(右)が出ているチャイ。


20120704_4145.jpg

Chai:オレ様の危険察知レーダーだよ。



いつも両牙が出ているだいちゃん。


20120704_4094.jpg

だい:それが、どうかした?



そして、みいちゃんとテオは牙は出ていません。
(みいちゃんごめんね、みいちゃんだけ写真がなくて)

20120704_4105.jpg

Theo:牙を出しっぱなしなんて、野蛮でちね。


牙が出てる、出てないって、長さの違い?
それとも、骨格の違い? 

牙が出たままのだいちゃんとチャイは、
乾いて唇にはり付くとか、不都合はないのかな?



ニックネーム タカ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

4猫集合

4猫全員、私の側に集まってくれました!


20120509_3978.jpg


団子になっていないのが、ちょっと残念。



出遅れて一番遠くに位置するだいちゃん。
ちょっと不服そう。


20120509_3972.jpg


チャイは今にも寝そうです。


20120509_3971.jpg


私の横にはみいちゃん。
みいちゃんごめんね、みいちゃんだけ写真が撮れなかった。


そして、


20120509_3970.jpg

Theo:ボクが特等席だよ〜。


膝の上をゲットして、ご機嫌のテオでした。
ニックネーム タカ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

新しいベッドはいいニャ

マシュマロクッションと一緒に購入したベッド。
(いちごベッドがボロボロだったのよ)

こちらもみニャさんに好評です。


みいちゃんが入っても、少し余裕のサイズ。

20111201_3054.jpg
みい:余裕だよ。


だいちゃんが入ると、
広すぎず狭すぎず、ちょうどいいサイズ。

20111201_3150.jpg
だい:快適、快適!


だいちゃんの大きさを基準に買うから、
チャイだとどうしても、こうなります。

20111201_3051.jpg
Chai:もうちょっと狭い方が落ち着くな〜。


などと言いつつも、使ってくれてます。


テオが最初は一番警戒してたけど、
結構リラックスできるみたいです。

20111201_3144.jpg
Theo:ふぁ〜〜、おやすみなさい。


チャイ用に小さいベッドを買おうか、考え中。
使ってくれないと困るしな〜。
ニックネーム タカ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

新しいクッション

長年使っていた大型クッションを廃棄したので
替わりにマシュマロクッションを購入。

そのまま置いておいたら、誰も興味を示さなかったから
大型クッションにカバー替わりに掛けていた布を掛けたら
みんな使ってくれました。


使い心地を聞いてみると

20111118_3064.jpg
だい:まぁまぁかな。

だいちゃんは、普通に使ってくれそう。


20111118_3061.jpg
みい:こっちの方が気持ちいいかな。

買い替えのきっかけを作ってくれたみいちゃん、
気に入ってくれたみたい。


ところが、前のクッションがお気に入りだったチャイは

20111118_3074.jpg
Chai:似てるけど、ちょっと違うんだよな〜。

中身の素材の違いが、ちょっとお気に召さないみたい。


20111118_3057.jpg
Theo:寝心地いいよ〜。ボクのクッションにしてね。

テオはとっても気に入ってくれました。

みんなで仲良く使ってね。
ニックネーム タカ at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

の〜んびり

日なたで思い思いに寛ぐ、みいちゃん、チャイ、テオ。
過ごしやすい季節になりました。

20111003_2854.jpg

みいちゃんは窓際の特等席。

20111003_2863.jpg
みい:気持ちいいね。

クッションには乗らず、枕にしているテオ。
目は開いてるけど、魂抜けてます。

20111003_2861.jpg
Theo:・・・・・

一段高いところで、いばっている様なチャイ。

20111003_2862.jpg
Chai:光が眩しいぜ。

そして、チャイの後ろではだいちゃんが、
みんなを見守っています。

20111003_2867.jpg
だい:静かでいいね。

のんびり、平和な時間です。

20111003_2866.jpg
だい:ふぁあぁぁ〜
ニックネーム タカ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

お腹の冷やし過ぎに注意

新しい物は、なかなか使ってくれない4猫。
冷え冷えジェルマットも、
ようやく使ってくれるようになりました。

だい:なかなかいいね。

20110728_2565.jpg

大き過ぎたかな、と思ったけど
黒猫ズがには、ちょうどいいサイズでした。

みい:フ〜、気持ちいい。
20110728_2572.jpg

暑がりチャイも、時々使ってます。

Chai:冷房の風の方が好きだな〜。
20110728_2575.jpg

そしてテオも、みんなの真似して
ちゃんと上に乗るようになりました。

20110728_2573.jpg
Theo:やっぱりお腹冷やし過ぎちゃいそうだな。
ニックネーム タカ at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

涼しい場所

比較的、涼しいわが家。
外気温が30℃ぐらいなら、窓を開けて風を通せば大丈夫。
4猫たちも、それぞれ快適な場所をみつけます。

だいちゃんは、木製の机の上。

20110707_2505.jpg
だい:木のひんやり感がいいんだ。


みいちゃんは、風通しのいい場所に。

20110707_2496.jpg
みい:冷えすぎなくて、ちょうどいいよ。


暑がりチャイは、北側の窓辺。

20110707_2503.jpg
Chai:静かで落ち着くな〜。


そしてテオは、一番風が入ってくる、南側の窓辺。

20110707_2508.jpg
Theo:自然の風って、気持ちいいね〜。
ニックネーム タカ at 14:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

くつろぎ中

思い思いにくつろぐ4猫たち。

お手入れ中に、何が気になったの?だいちゃん。

20110427_2201.jpg
だい:ん? 何か動いた?

しっかりカメラ目線のみいちゃん。

20110427_2198.jpg
みい:かっこよく撮って。

チャイは、カメラを向けたら目線をそらしちゃいました。

20110427_2199.jpg
Chai:あっ、キラキラだ〜。

カーテンに隠れてたのに捲られて、ちょっと不機嫌なテオ。

20110427_2205.jpg
Theo:邪魔しないで。

今日も平和な4猫です。
ニックネーム タカ at 14:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする