2011年03月14日

怖かった〜

地震報道を見ていると、被害の大きさに驚くばかりです。
被災された皆様、お見舞い申し上げます。

わが家は、物が落下したり壊れたりということもなく、
4猫も私も元気です。

20110314_1971.jpg

地震の時は家にいたので、猫たちの傍にいることができました。

20110314_2014.jpg

みいちゃんとテオが、怖がっていたけど、
夜には落ち着いてました。

20110314_2033.jpg

チャイは直後は、すご〜く甘えて来て。
やっぱり怖かったんでしょう。

20110314_1993.jpg
Theo:怖かったけど、もう平気。


ニックネーム タカ at 01:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

集合写真

寛ぐだいちゃんとチャイのツーショット。

20110131_1797.jpg

手前にいたみいちゃんも入れて、スリーショット。

20110131_1798.jpg

だいちゃんとみいちゃんの間の空きスペースに
テオがやってきて、

20110131_1799.jpg

これで一応、集合写真完成。
もうちょっと、ちゃんとした集合写真を撮ってみたいものです。
ニックネーム タカ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

プレゼントは?

メリークリスマス♪
101224_1575.jpg

被り物嫌いのテオサンタ、ちょっと表情が冴えないかな。

4猫へのクリスマスプレゼントは、
akaneさん主催の猫展で購入したまたたびの枝とおもちゃ。

またたびを堪能するだいちゃん。
101224_1703.jpg

同じくみいちゃん。
101224_1688.jpg

一番またたびを楽しんでいたのがチャイ。
101224_1682.jpg
chai:くんくん、いい匂いだな〜。

101224_1680.jpg
chai:スリ〜、スリ〜

101224_1679.jpg
chai:最高〜

テオは順番を待ってる間に、興味がなくなってしまいました。

ニックネーム タカ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

にゃたんぽ

寒い夜の必需品、にゃたんぽ。
どんな暖房器具より、暖かくて幸せな気分になれます。

みいちゃんにゃたんぽ。
101124_1548.jpg

大きいので、お腹を暖めるのに最適。
この時期、こたつねことなっているので、
たまにしか稼動しません。


テオにゃたんぽ。
101124_1554.jpg

ふわっと軽くて暖かくて、とっても気持ちいい。
たくさん稼動して欲しいのに、滅多に稼動せず。
片足しか暖まらないけど。


毎日稼動しているのが、だいちゃんにゃたんぽ。
101124_1559.jpg

お腹でも足でも、広範囲に暖めてくれます。
一度稼動すると、長時間稼動して、
時々フミフミマッサージもしてくれます。

101124_1561.jpg

ただし、長時間になると、
こちらもかなりの忍耐が必要。
重たいよ〜。


唯一、にゃたんぽにならないのがチャイ。

101124_1516.jpg

じっとしてることが、ほとんどないからね。
ニックネーム タカ at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

それぞれマイペースで

寒くなってきたので、電気ストーブを点けると
一番暖かいところにくるのが、みいちゃん。

101109_1494.jpg

気持ちよさそうです。

101109_1493.jpg
みい:ふぁ〜〜〜

やはり暖かいところで寛ぐテオ。

101109_1495.jpg

こちらも気持ちよさそう。

101109_1490.jpg
Theo:のび〜〜〜

リラックスムードの2猫とは対照的に
熱の届かないところで小さく丸くなるチャイ。

101109_1488.jpg

寒そうに見えるけど、チャイはストーブの前には
あまり行きません。

101109_1487.jpg
Chai:寒くなんかないよ。

そして、だいちゃんは
ひとり静かに、お手入れ中。

101109_1463.jpg
だい:ん?忙しいから後にして。
ニックネーム タカ at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

4ショット

この中に、わが家の4猫全員写っています。

101011_1325.jpg

わかります?
みいちゃんがどこにいるか?

ニックネーム タカ at 03:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

4猫直列

珍しく、4猫揃って並んで寝てました。

100515_0335.jpg

手前から、みいちゃん、だいちゃん、テオ、チャイ。
テオとチャイがわかりづらいので、反対側から。

100515_0326.jpg

3猫までなら、近くで寝ていることはよくあるけど、
全員揃って、というのは、滅多にありません。

みんな、いい夢見てね〜。
ニックネーム タカ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

それぞれの寝姿

近くで寝ている時は、同じ格好で寝ていることが多いんですが、
今日はそれぞれ思い思いの格好で。

100430_0275.jpg

みいちゃんは、ふつうの寝姿。

100430_0273.jpg

チャイは身体に合わせて沈むクッションで
かなりリラックス。

100430_0271.jpg

テオは仰向けで、お化けのお手手。

100430_0272.jpg


その頃、だいちゃんは、

ひとりで団子になってました。

100430_0276.jpg
だいちゃん:オイラはひとりが好きなんだ。
ニックネーム タカ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

シンクロ

ストーブの前で、
だいちゃんとチャイのペア、仲良くシンクロ。

100310_02278.jpg

もう一方のペア、みいちゃんとテオは

100310_02272.jpg

残念。テオが崩れてしまいました。
ニックネーム タカ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
みなさまの健康と幸せなを、猫たちとともにお祈りしております。

では4猫から一言ずつ。

100101_02005.jpg
だいちゃん:今年も若いやつらに礼儀を教えるために、ビシビシいくぞ。


100101_02016.jpg
みいちゃん:みんな仲良くしようね。



100101_02021.jpg
チャイ:元気が一番!走り回っていっぱい暴れるぞ〜。


100101_01955.jpg
テオ:ゆるっと、ふわっと、力を抜いていきましょう。


今年もよろしくお願いします。
ニックネーム タカ at 02:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

食事中

主のいないお皿は、だいちゃんのお皿。

091224_01966.jpg

この3猫はいつも一緒にご飯を食べるけど、
だいちゃんは、みんなが食べ終わってから、
ひとりでゆっくり食べます。

真ん中だと狭いのかな〜。
ニックネーム タカ at 00:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ストラップ

やっと作りました。チャイとテオのストラップ。
なかなかいい顔してる写真がなくて、作れずにいたけど。
最近の顔に、それぞれ名前を入れて(ちょっと名前が小さかったかな)。

091016_01590.jpg

裏は子供のときのかわいいお顔。
091016_01586.jpg

黒猫ずのは、ずっと前に作って、いつも付けてたけど、
チャイとテオのもできて、出かける時も
いつも4猫たちと一緒だね。

黒猫ずのは、こんな感じ。
091016_01594.jpg

裏はもちろん子猫の時。
091016_01596.jpg
ニックネーム タカ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

大騒ぎ

室内に侵入した一匹の蛾。
ひらひら飛び回るのをテオが発見。
テオ、チャイが追いかけて走り回っていると、だいちゃんも参戦。

0913_1.jpg

0913_2.jpg
テオ:あっ、あそこにとまったexclamation

0913_3.jpg
だいちゃん:どれどれ。
テオ:上の方だよ。

0913_4.jpg
チャイ:ほんとだ、あんなところにどんっ(衝撃)

0913_5.jpg
チャイ:届かないな〜。

0913_6.jpg
チャイ:えいダッシュ(走り出すさま)
テオ:あー、チャイのやつあせあせ(飛び散る汗)

※あの場所はチャイしか上れません。

0913_7.jpg
チャイ:これでどうだexclamation

この後、チャイの右フック一発で、あわれ蛾は撃沈パンチ

こんな騒ぎの中、まったく興味を示さなかったのが、いつもマイペースのみいちゃん。
大物なのか、横着なのか…。

0913_8.jpg
みいちゃん:ぼくには関係ないよ。


ニックネーム タカ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

あぢ〜

みんな、ダレてます。

黒くてメタボな兄、だいちゃんも

0726_1.jpg

黒くてメタボな弟、みいちゃんも

0726_2.jpg

涼しげにみえるチャイも

0726_3.jpg

最も暑苦しい、この方も

0726_4.jpg

テオはいつもの事だけど。
ニックネーム タカ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

寛いでます

春らしく、暖かだった昼間、
4猫たちは、思い思いに寛いでます。

窓の近くで気持ちよさそうな、黒猫ズ。
0405_1.jpg

お手手を隠して小さくまとまっているチャイ。
0405_2.jpg

思いっきりのび〜なテオ。
0405_3.jpg

いつも、こんなに穏やかだといいね。

ニックネーム タカ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

初!

やっと撮れた!初の4ショット黒ハート

0223_1.jpg

みんなで仲良くご飯、と思ったら、
テオがみいちゃんのご飯を横取り。

0223_2.jpg

みいちゃん、行っちゃいました。

0223_3.jpg

そしてテオは、また自分の器に戻ったのでした。

ニックネーム タカ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

おネエMANS

テオの去勢手術をしました。
手術も無事終わり、帰宅後はいつもと変わりなく元気。
術後の調子はテオが一番良いみたい。

生後7.5カ月で、体重が3.8キロ。
1218_1.jpg

チャイは去勢時、8カ月で3.6キロ。
傷口が痛かったのか、震えてた。
1218_2.jpg

だいちゃんとみいちゃんも、8カ月で去勢。
ふたりとも麻酔が合わず、みいちゃんは心臓が止まったらしい。
1218_3.jpg

この時点で、だいちゃん5.5キロ、みいちゃん5.0キロ。
テオも大きいと思ったけど、黒猫ズはこの時からデカっ。
やっぱり元々大柄だったのね。

とにかく、これでみんな、おかまちゃんです。


ニックネーム タカ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

お揃い

テオの首輪をつくる時に、みんなの首輪も新調!
みんなお揃いで色違い。
雪の結晶の模様が入ってます。

だいちゃんは青系、みいちゃんは赤系で色分けしてるから
今回も、だいちゃんは紺にシルバーの模様。
黒猫に紺は目立たないけど、シブくてカッコいいね。
1208_1.jpg

みいちゃんは赤にゴールドの模様。
黒猫に赤は、とってもお似合い。
1208_2.jpg

チャイは白にシルバーの模様で
テオが緑にゴールドの模様。
1208_3.jpg
1208_4.jpg

初めはテオに白をつけてみたけど、全然目立たなくて、
チャイに緑はシブすぎて。
逆にしたら、落ち着きました。

考えてみたら、
だいちゃんとみいちゃんは、色を変えないと紛らわしいけど、
他は同じ色でもよかったんだよね。
ニックネーム タカ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする