2017年05月02日

テオ 9歳の誕生日

5月2日はテオの誕生日。

長らくお休みしてましたが、テオの誕生日だし、
ぼちぼち復活します。

お休みしていた理由を少しだけ。
2月中旬に駅で突然歩けなくなり、救急搬送されました。
脳出血で左半身麻痺、その日から2ヶ月入院してました。
幸いなことに、手術もせずに済み、
驚くほど早い回復で、左手足もちょっと不便程度に使えてます。

猫友のみなさんには、大変ご心配をおかけしました。

入院中は、友人二人とシッターさんの3人が猫達のお世話をしてくれていました。





では、改めて

テオしゃん、9歳のお誕生日、おめでとう。





20170502_9368.jpg





相変わらずユルユルの癒やしの天使。




20170502_9403.jpg





か弱そうに見えて、実はとっても図太いテオ。

私の留守中は、お世話してくれた友人とシッターさんに甘えまくり
だったようで、みんなを癒やしまくってくれました。




20170502_9406.jpg





私も、テオに癒されまくってます。

いつも癒やしてくれて、ありがとうテオ。

これからも元気で、みんなを癒やしてね〜。





20170502_9399.jpg

ボクは癒やしの天使でちからね〜。
みなしゃん、楽〜にいくでちよ。

ニックネーム タカ at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

むふふふっ

テオしゃん、腕枕中。






20170129_9251.jpg





腕枕してくれるのはテオだけ。

みいちゃんにもチャイにも邪魔させず、

腕枕を満喫するテオ。






20170129_9249.jpg






もちろん私も大満足。


癒やしの天使、しっかり癒やしてくれます。






20170129_9248.jpg






ず〜っとこうしていられたら幸せだけど、

人として確実にダメダメになっちゃいますね。






20170129_9247.jpg

気持ちよすぎて、ぶちゃいくなお顔になっちゃったでち。




***********************************************************************************

non☆(@'ω'@)たんさん

ほんと、酷くならなくて良かったです。
走らないで〜とか、高いところ乗らないで〜とか思っても
こちらの思い通りにはいかないから困るんですよね。


utusbokazulaさん

骨折してなくて良かったです。
なるべく危険がないようにしたいけど
いくら気をつけても、何が起こるかわからないから
怖いんですよね〜。


ぴいさん

怪我は初めてだったので、ちょっと焦りました。
今回はレントゲンも撮らず、薬もなかったので
金額的には安く済んでよかったんですが、
ぴいさんに習って、これから、猫貯金します。


まちゃこさん

年下の子が一緒にいると、走りますよね〜。
みいちゃんは、さすがに階段は1段ずつです。
慎重な子なので無茶はしないから、
今まではそれほど心配したことはなかったんですけどね。


ぽちさん

食欲も戻ったし、1メートルぐらいの高さは普通に
飛び乗って飛び降りてます。
今まではその高さは心配しなかったけど、
できれば止めてほしいです。



ニックネーム タカ at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ぴったりサイズ

ダンボールは特に好きなわけではないけれど


密林箱にぴったり収まるテオ。




20161219_9051.jpg





収まり加減がいいからか、

珍しく長い時間、ご滞在。





20161219_9058.jpg






やっぱり落ち着くのかな。





20161219_9057.jpg





最近、へそ天の寝姿ばかりだから

可愛いお顔も撮っておかないとね。




20161219_9055.jpg






箱の角が、カラーに食い込んでます。





20161219_9060.jpg






アップで見ると、やっぱり可愛い(笑)





20161219_9061.jpg




*************************************************************************

ぴいさん

このモフモフのお腹、魅力的ですよね〜。
私は顔は埋めませんがモフモフしてます。
顔を埋めても、テオは多分嫌がらないはず。



柚子さん

アルくんはモフらせてくれないんですね。
テオはモフり放題で、
しかも、とっても柔らかい毛で、気持ちいいんですよ〜。



ちゃめちゃめママさん

私も、このお腹をモフらずにはいられません。
なにしろモフり放題ですからね〜。
また、ご一緒したいですね。



non☆(@'ω'@)たんさん

触ると、とっても気持ちいいですよ〜。
この脱力しすぎの姿を見ていると
つられて脱力しちゃいます。



utsubokazulaさん

実は背筋が真っ直ぐだったりして(笑)
テオの癒しオーラの源は、
モフモフのお腹みたいですね〜。



ぽちさん

脱力して、だらんと開いている脚。ほんと、たまらんです。
朝からこんな風に転がってるので、
なかなかやる気が出なくなるんですよ。
ニックネーム タカ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

真っ直ぐ

へそ天脱力で転がっているテオ。

身体と脚が真っ直ぐ!





20161211_9079.jpg






ねじれたり曲線になっていることが多いけど、

こんなに真っ直ぐになることもあったのね。





20161211_9080.jpg







というか、猫ってこんなに真っ直ぐになるのね。





20161211_9081.jpg






撮ってる間にも、腕と頭はどんどん動いて

ちょっと崩れてきちゃいました。





20161211_9082.jpg






万歳して頭も真っ直ぐにして

しっぽから頭まで一直線にしてほしいな、

とお願いしてみたら、






20161211_9083.jpg





手は上に伸ばしてくれたけど、

もはや直線じゃないですね。



**********************************************************************************

ぴいさん

コメントありがとうございます。
みいちゃんとテオは、くっつくことが多いのですが、
3猫みんなでくっつくことはありません。
3団子を見てみたいんですけどね。


utsubokazulaさん

これくらいの間隔だと、近すぎず離れすぎず
ちょうどいい距離感なんでしょうね。
テオはへそ天脱力がデフォルトですから〜。


柚子さん

みいちゃんとテオはべったりしてても大丈夫ですが、
チャイはこれくらいの距離がないと嫌みたいです。
テオのお腹、魅力的ですよね〜。
しかもモフり放題ですよ〜。
ニックネーム タカ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ありがとでち

みなしゃん、

ボクのおうち記念日のお祝いコメント

ありがとうでち。

(凛々しいお顔でキメてみたでち)





20161023_8925.jpg






みなしゃんに「おめでとう」って言ってもらえて

ボクは幸せでち。





20161023_8872.jpg





猫カフェ時代は、まだまだお子ちゃまでちたし

椅子の下や奥のケージに隠れて

癒しの天使のお役目を果たせなかったんでち。


緊張してたせいか、お腹もずっと緩かったんでちよ。






20161023_8833.jpg





お家に来てからは、お腹も治ったし、

癒しオーラ全開になったでち。






20161023_8854.jpg





これからも、ゆる〜くみなしゃんを癒していくでちよ〜





20161023_8851.jpg





後ろ頭も可愛いボクでち(笑)

ニックネーム タカ at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

そういえば

テオのお家記念日が、今月でした。

確か13日だったような…

(お家記念日は、全にゃんとも、正確な日付は覚えていません)





20161016_8881.jpg





生後2ヶ月から6ヶ月まで、猫カフェにいたテオ。

お店を閉める時に引きとって、早いものでもう8年。





20161016_8887.jpg





猫カフェ時代から捻れていたけど、

お店にテンポの遅いブリティッシュショートヘアの子がいて

その子が癒し系で、テオは癒し系とは思っていませんでした。


まさかこんなに癒しオーラを出すとは。




20161016_8888.jpg





こんな可愛い表情で見つめられると

イライラなんて、すぐになくなります。





20161016_8889.jpg





テオしゃん、うちの子になってくれてありがとう。





20161016_8890.jpg





これからも元気で、癒しビームでいっぱい癒してね。





**************************************************************

柚子さん

言われてみれば、胸の辺りがモフッてますね。
みいちゃんとテオは、夏も冬もほとんど変わらなくて
チャイの胸回りが一番変わるみたいです。
アルくん、もこもこになったら、
ますます可愛くなりますね。



non☆(@'ω'@)たんさん

目やにをつけていることが多いので
いつもは消してるんですが、たまには残したままにしてみました。
人の顔なんて、すべすべのきれいなお肌にできますからね。
やりはじめるとキリがないです。




ぽちさん

そうなんです、かっこよく撮れたかなって思ったときほど
目やにが気になるんです。
普段は綺麗にしてから載せますけどね、ネタがなかったので(笑)



utsubokazulaさん

みいちゃんも自然光だとほこりが目立つので
画像処理できれいにする時もあります。
黒猫はフケが目立つと汚く見えるので
だいちゃんはフケを取ってから載せてました。
実はこまめに処理してます。



ちゃめちゃめママさん

かっこいいネタにしようかとも思ったんですが、
ついバラしてしまいました。
レオくんとだいちゃん、
きっと楽しく遊んでいるんでしょうね。

ニックネーム タカ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

普通に見えるけど何か変

手提げ袋に抱きついているテオ。




手前のモフモフはお腹の毛。






20160925_8879.jpg





下半身仰向け、上半身うつ伏せの

理解し難い体勢です。





***********************************************************************

みなさん、コメントありがとうございます。
チャイのお腹は触れませんが、
みいちゃんとテオはモフり放題なので、
モフりたい欲求は、そちらで満たしてます。
それに、チャイがこんなに無防備になるのは珍しいので
邪魔できません。

ニックネーム タカ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

27℃? 28℃?

エアコンの設定温度、いつもは27℃で外出していますが、

27℃だと冷んやりしすぎる気がする。

かと言って、28℃だと動くと汗をかくし、

ねこたちには、どっちがいいのかな。



そこで外出しない日に、28℃で様子を見てみることに。





みんにゃ、特に暑そうでもないし、


テオが脱力して転がっているのは、いつものこと。






20160828_8793.jpg






そう思っていたら、いつも真っ先に来るおやつの時に

テオだけ来ない。





20160828_8722.jpg






もしかして、暑かった?

慌ててエアコンの温度を下げたら、

凪いでいた冷風が強くなったので

冷たい風が当たるところでクールダウン。





20160828_8835.jpg





チャイがここで涼んでいるのはよく見かけるけど

テオが涼んでいるのは初めて見ました。


暑かったんだね、ごめんねテオ。





20160828_8837.jpg


ふぅ、気持ちいいでち。

これからは27℃でお願いするでち。

ニックネーム タカ at 19:48| Comment(9) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

マタタビボール_テオ編

先日、浅草で行われていた「ねこ専」で

まちゃこさんのマタタビボールを購入。






20160718_8751.jpg







マタタビは、みんにゃ大好きですが、

気が荒くなって、全員で一触即発状態になるので

ちょっとドキドキでしたが、

お行儀よく、1猫ずつ順番に遊んでくれました。

質がいいと悪酔いしないみたいです。





末っ子特権で、まずはテオから。

(だいちゃんがいたら、絶対に年功序列だったけど、
みいちゃんとチャイが優しいからね)





20160718_8754.jpg





テオ、大喜び。

動きが激しくて、ブレブレです。





20160718_8755.jpg





仰向けになって暴れながら、スリスリ、スリスリ。





20160718_8756.jpg





ひたすらスリスリだから、一番初めに遊んでも

べちょべちょにならなくて助かるわ。





20160718_8757.jpg






マタタビしゃん、大好きでち〜





20160718_8758.jpg





動きが小さくなったところで、

順番待ちの、みいちゃんとチャイがウロウロ。





20160718_8762.jpg


そろそろオレ様に回せよ。


ぼくの番は、まだですか?



チャイ編、みいちゃん編へ続く
(最近ネタ不足なので、引っ張ります)
ニックネーム タカ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

テオのふみ〜ふみ〜

「ねこの〜ふみ〜ふみ〜♪」



Eテレ「2355」のおやすみソングのひとつですが、



テオのふみふみを見てると、この歌が頭の中を流れてきます。







ねこの〜ふみ〜ふみ〜♪


テオの〜ふみ〜ふみ〜♪





20160710_8701.gif






ひとしきり、ふみふみした後は


目を開けたまま、魂抜けてます(笑)





20160710_8720.jpg





今日も癒やしてくれて、ありがとう。
ニックネーム タカ at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

これがデフォルト

毎度おなじみ、テオのへそ天。





20160703_8694.jpg






季節に関係なく、仰向けがデフォルトです。





20160703_8695.jpg





仰向けではないときは、枕が欲しくて

近くに枕にできるものがないと

私の手を枕にします。





20160703_8708.jpg

枕はいつも置いといて欲しいでち。
ニックネーム タカ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

くるりん

テオがフサフサしっぽを


きれいに巻いてます。





20160612_8645.jpg






フワフワの台座に乗ってるみたいです。





20160612_8644.jpg







くるるんしっぽ、一体化してます。






20160612_8643.jpg

一体化してるのは、当たり前でち。

ボクのしっぽでちから。

ニックネーム タカ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

頭が濡れてますよ

テオは洗面台で水を飲むのが大好き。





20160529_8625.jpg






蛇口から流れてきた水の真下で飲むのですが、





20160529_8627.jpg






夢中になって、頭や耳毛が濡れても気にしません。

というか、気付いてないかも。





20160529_8628.jpg






耳に水が入らないか心配で、止めさせたいけど

飲ませてあげないと、ずーっと洗面台から離れないので

気をつけながら飲ませてます。





20160529_8629.jpg

お耳の中は濡れないから大丈夫でち。
ニックネーム タカ at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

これもお仕事

最近、お膝率が高いテオ。





20160524_8609.jpg







お膝の上では、丸くなって寝てみたり、






20160524_8613.jpg







近くに来た、みいちゃんにちょっかい出してみたり、






20160524_8618.jpg







毛繕いをしてみたり。






20160524_8621.jpg






一度乗ると、なかなか降りないので

うっかり座ってしまうと、何もできなくなってしまいます。

まぁ、それを言い訳にして、テオとだらだら過ごすのが

楽しいんですけどね。





20160524_8611.jpg

ボクはまじめに癒しのお仕事してるだけでち。

ニックネーム タカ at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ありがとでち

みなしゃ〜ん。

お誕生日のお祝いコメント、ありがとでち。

うれしいでち〜。





20160508_8526.jpg

手前の黒いのは、みいちゃんのしっぽ





これからも元気で、ゆる〜く癒しビームを放つでち〜。




20160508_8510.jpg






連休が今日でおしまいでちね。





20160508_8513.jpg






10連休だった人も、そうじゃない人も

明日からお仕事、頑張ってくだしゃい。






20160508_8497.jpg






ボクはいつもどおり、こんな感じでゆるっとでちけどね。





20160508_8512.jpg
ニックネーム タカ at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

8歳!!

連休谷間の5月2日はテオの誕生日。

今年で8歳です。





20160501_8448.jpg






この1年も、病気をすることもなく、健康な1年でした。





20160501_8447.jpg






去勢とワクチン以外は病院とは無縁なのは、

やはり天使だからかな(笑)





20160501_8457.jpg






こんなかわいいお手てや





20160501_8451.jpg





寝姿で、癒しビームを放つ

癒しの天使。




20160501_8444.jpg





これからも元気でいておくれ。


生まれてきてくれて、ありがとう。





20160501_8453.jpg



みなしゃ〜ん、

ボクはこれからも、ゆるっと平和に過ごすでち。

疲れてるみなしゃんには、

癒しビームをいっぱい放出するでちよ〜。



ニックネーム タカ at 22:35| Comment(12) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

まだまだ反れます

いつもへそ天開きになっているテオですが、





20160320_8374.jpg






最近は、開いているだけで

ねじれや反りが少なくなっているので、

さすがにテオも、歳とともに身体が硬くなってきたのかな、

なんて思っていたのですが、

どうやら違ったみたいです。





20160320_8373.jpg





思いっきり、反ってます♪





20160320_8354.jpg

硬くなんかなってないでちよ。




ニックネーム タカ at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

困った時の…

最近、あまり写真が撮れてなく、ネタも思いつかない。



というわけで、困った時のテオ頼み。






20160224_8324.jpg






へそ天開きで、癒しビーム放出中。






20160224_8325.jpg


みなしゃんにも癒しビーム届いたでちか〜
ニックネーム タカ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

テオしゃんの背中には

ボクの背中には、

羽があるでち〜。




20160212_8293.jpg





ほらね、ふわふわでちよ。





20160212_8296.jpg





なんで羽があるかっていうと〜





20160212_8308.jpg




天使でちから〜
ニックネーム タカ at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

寒いときほどストレッチ

寒いでちね〜。


こんなときは、身体がガチガチになるでちから

ぬくぬくお部屋でストレッチするでち。




みにゃしゃんもご一緒に。


イチ〜




20160124_8240.jpg






ニ〜〜



20160124_8241.jpg





にょぴ〜



20160124_8238.jpg




昨夜、情報番組で「空前の猫ブーム」とやっていて
その中で「猫男子」の飼い猫で登場したアメリカンカールが
顔立ちも、毛色も、モフり具合も、テオにそっくり!
そっくり〜、可愛い〜と思いながら見てたけど、
見終わって思ったことが「テオの方が可愛い」でした(笑)


お知らせ
ニックネーム タカ at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする