2013年05月02日

祝!5歳☆

5月2日は、わが家の癒しの天使、テオの誕生日。

5歳になりましたClapClapClap




20130502_5270.jpg





モフモフで、ふわふわで、脱力で、ブルーのお目目で

可愛さ満載のテオ(鳴き声もとっても可愛い)。




20130502_5302.jpg




そんなテオの、もう1つの素晴らしいところ。

それは、今までワクチン以外で病院に行ったことが無い

健康優良児!




20130502_5280.jpg

Theo:健康の秘訣の草でち。





病気も怪我もなく、

チャイのあり余るエネルギーを受けてくれて、

手のかからないテオ。



20130502_5311.jpg




これからも、ずーーーっと元気でいてね。



生まれてきてくれて、ありがとう〜。




20130502_5369.jpg

Theo:草もいいけど、ササミも食べたいでち。

   みなしゃん、これからもよろしくでち。






5年前の秋に発売された『猫カフェプラス』という本に
幼少の頃のテオが載ってます。
名前も違うし、誕生日も間違ってるけど、
もしお持ちでしたら、探してみてください。



ニックネーム タカ at 00:35| Comment(16) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

演技派

だ、だれか



20130416_5263.jpg




ぐっ、ぐるちい



20130416_5262.jpg




た ち け て …



20130416_5261.jpg


ボクの演技、どうでちたか?
ニックネーム タカ at 15:21| Comment(10) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

モフリンの憂鬱

ボクのお友達のまる子ちゃんが

イカ耳選手権に出るから、練習してるんだって



20130403_5185.jpg





イカ耳、いいな〜。




20130403_5186.jpg





ボクだって、イカ耳がやりた〜い!



20130403_5184.jpg





怒ってみたけど、やっぱりイカ耳にはならないでち
バッド(下向き矢印)



20130403_5178.jpg




ボク、猫なのに、イカ耳ができない…
猫(泣)
ニックネーム タカ at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

左手

おすましテオしゃん。



20130322_5108.jpg





おすまし顔も可愛いけど、
もっと可愛いのが、くるんとたたんだ左手。



20130322_5107.jpg




ほらね。



20130322_5112.jpg





[おまけ]

モフリンの脱力寝姿。

左手の角度が変???



20130322_5180.jpg
ニックネーム タカ at 00:17| Comment(15) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

不戦勝

テオの、この変なポーズ。

チャイを迎え撃つときの体勢です。

本猫はやる気十分なんです(そうは見えませんが)。




20130301_5072.jpg

Theo:やるのか〜チャイ〜。




20130301_5073.jpg

Theo:どっからでも、かかってこい。




20130301_5074.jpg

Theo:負けないぞ〜。




20130301_5075.jpg

Theo:さぁ、ど〜した〜。




20130301_5076.jpg

Theo:あれ〜、行っちゃった。
   ボクの気合い勝ちでち。




いやいや、戦意喪失したんだと思うよ。

ニックネーム タカ at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

獅子頭

こんなところに、獅子頭が落ちてる!



20130211_4925.jpg



正面から見ると、身体が顔に隠れてますが、

上から見ると、こんな格好です。



20130211_4927.jpg



首が痛くならないのかな。
ニックネーム タカ at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

上手く撮れなかったけど

テオが、こんな目で見上げているときは、

立ち上がって、頭を撫でで欲しい時。


20130118_4934.jpg



立ち上がったところを撮ろうとしましたが、

胸のモフ毛だけ(しかもボケボケ)しか撮れませんでした。


20130118_4935.jpg



次は上手く撮るぞ〜。



ちなみに、チャイがあんな目で見上げるときは

飛びつく前触れなので、即座に逃げます。
ニックネーム タカ at 19:59| Comment(10) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

チャイばっかり

Theo:最近、チャイだけ美味しいものもらって、ボクはもらえないんでち。



20121128_4730.jpg



Theo:ボク悪いことしてないのに、何でだろう。



20121128_4723.jpg



Theo:ボク嫌われちゃったのかな?
   
   あ〜、こたつの上って気持ちいい〜。
   な〜んか、そんなことどうでもよくなってきちゃった〜。




20121128_4722.jpg



チャイの薬をささみの中に入れてあげているので、
テオが食べないように、チャイにだけキッチンであげてます。

チャイが終わったらテオにもあげてますが
自分が閉め出されるのが、納得いなかいみたいです。


テオしゃん、もうちょっと我慢してね。
ニックネーム タカ at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

移動中

レースのカーテンを上っていたテオ。

何を思ったか、途中で遮光カーテンへ移動し始めました。


20121117_4706.jpg




Theo:うわぁ〜、落ちる〜。


20121117_4707.jpg




Theo:あ〜、危なかった。


20121117_4708.jpg




Theo:移動完了るんるん


20121117_4709.jpg


Theo:カーテン上りは楽しいでち。
ニックネーム タカ at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

難易度Gでにょぴ〜

みなしゃ〜ん、寒くなりましたね〜。

こんな時こそストレッチで、血行をよくしましょ〜。



20121108_4589.jpg

(ご挨拶しながら、脚はしっかりストレッチ)



まずは簡単に、にょぴ〜。




20121108_4695.jpg



反対側も、にょぴ〜。




20121108_4647.jpg



この辺は初心者でもできるから
みなしゃんも一緒にやってくだしゃいね〜。


では、脇腹もにょぴ〜。




20121108_4645.jpg



最後に上級者用、難易度Gの技をお見せしましょ〜。

行きますよ〜。




20121108_4693.jpg


首を痛めないように、注意しましょ〜ね。


続きを読む
ニックネーム タカ at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

極秘の指令

お気に入りの場所で、のんびりするテオ。



20121026_4613.jpg

Theo:お天気だと気持ちいいでちね。




Theo:あっ。


20121026_4612.jpg



テオだけお友達が来てるみたいです。
(テオにしか見えません)



20121026_4615.jpg



いつもは走り回って遊んでるけど
今日は目で追ってるだけ。



20121026_4616.jpg



いつものお友達とは違うのかな?



20121026_4617.jpg

Theo:天使界からの指令でち。
   極秘だから、教えてあげられないでちよ。


ニックネーム タカ at 01:11| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

4周年

テオがわが家にやってきて、早4年。

病院育ちで全く社会性の身に付いていないチャイを
黒猫ズも私も持て余していたところにやって来た救世主。


来たばかりの頃は、まだチャイより小さくて、
毛色もほとんど白くて、薄〜く模様があるだけ。


20121013_0374.jpg



生後2カ月〜5カ月まで、猫カフェで勤労していた働き者。

うちでもチャイの遊び相手&生活指導係として大活躍。


他猫と寄り添って寝たことのないチャイとも
こんな風に寄り添って寝たりしてました。



20121013_0394.jpg




今ではすっかりおなじみの「ねじれ寝姿」だけど、


20121013_4581.jpg



わが家へ来て3日目には、もうすでにこの寝姿。


20121013_0386.jpg



脱力キャラで和ませてくれる
かわいいかわいい天使さん。


20121013_4589.jpg



わが家に来てくれて、ありがとうテオ。
これからもチャイの相手をよろしくね。

ニックネーム タカ at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

チックン注射の日

Theo:1年に1回のお出かけの日。
   チックン注射してきたでち。



20121007_4560.jpg



健康優良児のテオ。
今まで病院にお世話になったのはワクチンと去勢の時だけ。

今回は今までとは違う病院へ行ってきました。



20121007_4557.jpg



Theo:お耳のクルンも、モフモフ毛も褒めてもらったし、
   いい子だって褒めてもらったよ。

   体重が4.75キロ。ベストをキープでいい感じ。




テオはキャリーに簡単に入れられるし、
病院内でも暴れず騒がず、とってもいい子。
病院に着くまでは、「イヤだ〜」と叫んでましたが。



20121007_4556.jpg



いつもと違う病院で、初めての匂いだったからか、
帰ってきてからは、
みんながテオとキャリーの匂いを嗅ぎまくり。



20121007_4547.jpg


Theo:チャイにシャーされたでち
猫(怒)


テオしゃん、お疲れ様〜。


続きを読む
ニックネーム タカ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

やっぱり頭が重い?

何でも枕にするテオ。


私の足も枕にされました。


20120922_4488.jpg


テオが満足するまで、もちろん動けません。

テオは寄りかかられた感触も、ふわっと柔らかくて
とっても気持ちいいから、
ず〜っと枕にされてても大丈夫黒ハート


テオの後ろ頭。


20120922_4486.jpg


なんか猫っぽくないな〜。
ニックネーム タカ at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

まくら

寝そべっている時、必ずと言っていいほど
何かを枕にしているテオ。



座椅子だったり、


20120908_4448.jpg

(これは楽そう)




猫ベッドだったり、


20120908_4440.jpg

(使い方としては正しい)




キッカーだったり、


20120908_4431.jpg

(これが一番枕っぽい)



大きなバッグだったり、


20120908_4459.jpg

(枕というより、寄りかかってるかな)



椅子の脚だったり。


20120908_4470.jpg

(これは逆に、首が辛そうなんだけど…)


Theo:なんでも枕になるんでち。

ニックネーム タカ at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

たれてます

脱力テオは、よくたれてます。
こんな風に。



20120805_4242.jpg



反対を向いても



20120805_4326.jpg



あっちを向いても



20120805_4300.jpg



こっちを向いても



20120805_4276.jpg



場所を変えても



20120805_4277.jpg



たれてます。



20120805_4325.jpg

Theo:これが楽なんでちよ。
ニックネーム タカ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

白いけど黒い

テオの耳、前から見ると白い。
長い耳毛も、もちろん白。



20120722_4256.jpg



でも、後ろから見ると、黒い。



20120722_4255.jpg



だいたい後ろ側の方が、色は濃いけど、
こんなに違うのも、面白い。



前から見たテオ。


20120722_4253.jpg



後ろから見たテオ。


20120722_4254.jpg



白でも黒でも、小さくて可愛い耳です。
ニックネーム タカ at 00:53| Comment(8) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ドアの向こうで

キッチンで包丁を使う時は
チャイとテオがチョロチョロしてると危ないので
ドアを閉めて、入って来ないようにしてます。

すると、いつも閉められたドアの向こうから
こちらを見ているテオ。


20120626_4107.jpg

Theo:何で閉めちゃうの?



ガラス越しに、私の動きを目で追って
入れてと訴えてます。


20120626_4106.jpg

Theo:ボクもそっちに行きたい



それでも開けないと、座って待機。


20120626_4111.jpg

Theo:早く開けてね。



ずっと待ってるのに、ドアを開けると
ドアと一緒に壁に押しやられてしまい、
真っ先にキッチンに飛び込んでくるのは
チャイなんですよね。


ニックネーム タカ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

おばけのお手手

カメラ目線のテオ。
おばけのお手手が可愛い〜黒ハート


20120606_4021.jpg


横から見ると、またまた可愛い〜ハートたち(複数ハート)


20120606_4020.jpg


他の子たちは、この「うらめしや〜」ポーズをしないのに
テオはよくやってます。楽なのかな?


20120606_4016.jpg


本日も、脱力癒し系のテオです。


20120606_4014.jpg
ニックネーム タカ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

あご枕

ぼく、テオ。


20120530_3997.jpg


最近のぼくのお気に入りはこの箱↓


20120530_3996.jpg


どこがお気に入りかって言うと
あごを乗せるのに、ちょうどいい高さなんだ。
こうやってると楽だからね〜。



20120530_3994.jpg


こっちから見ると、よくわかるでしょ。


あれ、後ろに何か写ってる
バッド(下向き矢印)


20120530_3993.jpg


やっとぼくの番が来たっていうのに、
なんで、割り込んでくるんだろう。
隅っこにこっそりって、目立つんだから。

あの目立とう精神、見習うべきかな〜



20120530_3992.jpg


Chai:えっっ??オレ様、たまたまここに、いただけだよ〜〜。
ニックネーム タカ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする