2012年12月08日

邪魔しないで

只今チャイの撮影中カメラ


20121207_4759.jpg

Chai:あっ、目線が逸れちゃった。もう1回。





突然割り込んで来たテオ。

Theo:ここがあったかくて気持ちいいでちるんるんるんるんるんるん

20121207_4762.jpg

Chai:なんだよ〜。キメ顔だったのに〜。





Theo:チャイ、何か言った?


20121207_4764.jpg

Chai:そこ、退いてくれよ。




Chai:ったく〜、邪魔なんだから。

20121207_4765.jpg

Theo:ここにいちゃ、ダメなのかな〜。






Theo:じゃあ、あっちに行こ〜。


20121207_4767.jpg




Chai:よし、もう1回。

20121207_4758.jpg

Chai:オレ様、カッコいい!

ニックネーム タカ at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

みなさん、ありがとう

Chai:みなさん、ご心配いただきありがとうございます。



20121124_4652.jpg


Chai:オレ様、攻撃しなかったら、みなさんが褒めてくれたから、次も頑張るよ。

   良くなってきてる(と思う)けど、もうちょっとかかりそうだから、
   今日のところはテオの顔でもどうぞ。




20121124_4682.jpg

Theo:チャイのやつ、全然調子悪そうじゃないよ。



まだ尿検査ができていないので、
結石があるのかどうか、わからないのですが、
尿の色は普通になりました。

ご心配いただき、ありがとうございます。

ニックネーム タカ at 00:51| Comment(12) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

何かいた!

チャイがじーっと見つめる先には…



20120828_4395.jpg



小さな羽虫が1匹。
前回のように、見えないものではありません。


またまたテオもやって来て、



20120828_4393.jpg



でもやっぱり、すぐに飽きて、
しつこいチャイだけ、必死に捕まえようとしてました。



20120828_4392.gif



この後、ムシさんの運命は…


もっと高いところへ移動して、無事でした。

残念だったね、チャイ坊。
ニックネーム タカ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ダラけ過ぎに注意

Chai:暦の上では秋だけど、まだまだ暑いな〜。



20120808_4309.jpg



Chai:だからと言って、こ〜んな風だったり



20120808_4319.jpg



Chai:こ〜んな風だったり



20120808_4346.jpg



Chai:ダラけては、いないかな?



20120808_4314.jpg



Chai:みんな、ダラけ過ぎには気をつけよう。





Theo:ダラけてるわけじゃなくって、あれが自然体なんだけどな〜。

   ボクだって、ちゃんとトレーニングしてるんだよ。



20120808_4220.jpg


Theo:ほらねっ。
ニックネーム タカ at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

何かを見つけた?

何かを見つけたらしいチャイとテオ。


20120801_4283.jpg



2猫で同じように顔を動かしてるから
なんだろうって探してみたけど
何も見えないんですけど。


20120801_4284.jpg



テオはすぐに飽きてしまったけど、
諦めきれないチャイは、しばらく探して、


20120801_4288.gif

Chai:あれ〜、どこ行っちゃったかな〜。



最後は、あくびで終了!


20120801_4286.jpg

Chai:ふぁぁぁ〜、あれ、何してたんだっけ。
ニックネーム タカ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

邪魔だけど、可愛いね

新聞でも読もうかな〜、と座ると
広げる前に邪魔しに来るチャイとテオ。



20120718_4199.jpg



チャイと

20120718_4204.jpg



テオ。
(テオが寄りかかっているには私の足)

20120718_4201.jpg



何で邪魔するの〜、と言いながらも
側にいてくれるのが、うれしかったりする。



何気にご機嫌なチャイ。

20120718_4202.jpg

Chai:ふふふ〜ん、ふ〜〜ん
るんるん



魂が抜けてるテオ。

20120718_4203.jpg

Theo:ぼーーーーーっ



君たちを見てるだけで、幸せな気分になるね〜。
ニックネーム タカ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

体感温度が違うだけ

Chai:あぢ〜〜〜〜〜


20120711_4170.jpg



気温が30度を超えた本日、
いつもきっちりしているチャイが、ダレてます。

チャイは暑がりだもんね〜。


20120711_4168.jpg


Chai:エアコンつけてよ〜



涼しいわが家は、南側の窓を開けると外気で暑くなるので
北側の窓だけあけて、サーキュレーターで送風して
暑さをしのいでいます。


一方このモフモフさん、
見た目が暑苦しいのに、日向で休憩中。


20120711_4174.jpg



しかも、気持ちよさそうな顔をして。


20120711_4176.jpg

Theo:お日様、大好き。



さすがに暑くなったのか、開きになったけど
まだ日向だし晴れ


20120711_4178.jpg




Chai:あいつ、絶対ヘン!

20120711_4171.jpg




Theo:全然、暑くないでちよ〜。

20120711_4180.jpg



熱中症にならないように気をつけなくっちゃね。
ニックネーム タカ at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間の昨日、


20120616_4102.jpg



順番に窓辺で日光浴をするチャイとテオ。


20120616_4103.jpg


20120616_4112.jpg


お日様って気持ちいいね。
ニックネーム タカ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

脇目もふらずに

クッションをふみふみ中のテオ。


20120516_3982.jpg


その背後で、お手入れ中のチャイ。


20120516_3981.jpg


2猫とも脇目もふらず
自分だけの世界に入っているけど
背中はくっついてます。


20120516_3983.jpg


くっついてるのに、じゃれ合うわけでも嫌がるわけでもなく
全く相手のことが気にならないみたい。


20120516_3979.jpg


これって仲がいいってことなのかな?
ニックネーム タカ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

正反対なふたり

寝ている時でも、あまり油断せず
きっちりしているチャイ。


20120216_3502.jpg


警戒心も緊張感もまるでナシ、
ゆるゆるのテオ。


20120216_3504.jpg


正反対なふたりだけど、どちらも「猫」。


20120216_3500.jpg


同じ分類の生き物には見えないけど、
そこがまた、面白いし可愛いのよね〜るんるん
ニックネーム タカ at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

抱え込み

少し涼しかったからか、
チャイがきれいに脚を抱え込んで寝てます。

20111018_2840.jpg

いつもは開いているテオも。

20111018_2913.jpg

これから、丸〜くなることが多くなりそうです。

20111018_2841.jpg
ニックネーム タカ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

テオ危うし

Chai:テオ、遊ぼうぜ〜

20110831_2755.jpg

Theo:ぼく眠いよ〜。



Chai:行くぞ〜、とりゃ〜。

20110831_2756.jpg

Theo:きゃっ。



Chai:どうだ、まいったか〜。

20110831_2757.jpg

Theo:止めろよ、落ちちゃうよ。


と、その時、向こうの部屋で、大きな音が。


Chai:何の音だ〜。気になるな。

20110831_2758.jpg

Theo:あ〜、危ないところだった。乱暴なんだから。


そして、1枚目に戻る。


ニックネーム タカ at 01:25| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

闘い…にはならず

窓辺での〜んびりするテオ。

20110603_2340.jpg
Theo:晴れてると気持ちいいな〜晴れ

そこへチャイが登場。
ただならぬ雰囲気に、警戒態勢のテオ。

Chai:プロレスごっこしようぜ〜。
20110603_2337.jpg
Theo:やるか〜。まけないぞ。

仰向けになってくるんと身体を丸め、
しっぽでお腹をガード、
右の手足は顔を守りつつ、攻撃もできるように。
左手足は、バランスをとりながら
いつでも起き上がれるようにキープ。

20110603_2336.jpg

テオ得意の迎撃態勢ですが、何度見ても笑えます。

Chai:ほんとにそれで、やる気??
20110603_2338.jpg
Theo:いつでも来いexclamation

テオの姿に、すっかりやる気をなくしたチャイでした。

Chai:や〜めた!こんなやつと闘ってもつまんないや。
20110603_2339.jpg
Theo:あれ〜?行っちゃうの? まあ、いいか。
ニックネーム タカ at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

迫力負け

チャイがのんびりしているところに

20110407_1944.jpg

テオ乱入!

20110407_2038.jpg
Chai:えっっあせあせ(飛び散る汗)

無言で圧力をかけるテオ。

20110407_2040.jpg
Chai:なんだよ、こいつーあせあせ(飛び散る汗)

テオの圧力に耐えるチャイ。

20110407_2041.jpg
Chai:目合わさないようにしよ。しらんぷりしらんぷり。

でも、それも長くは続きません。

20110407_2042.jpg
Chai:うわっ、もう無理ダッシュ(走り出すさま)

とうとうチャイを退かしたテオでした。

20110407_2044.jpg
Theo:フフっ、楽勝〜
ニックネーム タカ at 01:44| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

まる

チャイの○

20110322_2067.jpg


テオの○

20110322_1804.jpg

ふたりとも、きれいに丸くなってます。

顔を隠す手が可愛いチャイ。

20110322_2068.jpg


おばけのお手てで、顔を隠しているテオ。

20110322_1803.jpg

平和な寝姿です。
ニックネーム タカ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

鬼は〜外〜

何もない壁を、じ〜っと見つめるテオ。
どうやら、見えないお友達が来ているようです。

20110203_1824.jpg

そんなテオを密かに狙うチャイ。
テオも直前に、気が付きました。

20110203_1825.jpg

襲いかかるチャイに、テオの右フックが炸裂。

Chai:とぉ〜りゃ〜むかっ(怒り)
20110203_1827.jpg
ペチッパンチ
Theo:鬼は〜そと〜。

冷静にチャイをしりぞけました。

20110203_1829.jpg
Theo:ふ〜、危なかった。

そしてまた、見えないお友達とのおしゃべりへ。

20110203_1823.jpg
Theo:待たせてごめんね。

一方、一発で撃退されてしまったチャイは・・・

20110203_1831.jpg
Chai:鬼って言われたたらーっ(汗)オレ様デビルなのにバッド(下向き矢印)
ニックネーム タカ at 12:50| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

まだまだ

友人ままねこが来てくれた時、
いっぱい遊んでもらって休憩中のチャイ。

20110105_1722.jpg

上半身は、力が抜けてリラックスしているみたいなのに、
脚はいつでも飛び出せる状態で、変な体勢。

20110105_1723.jpg

チャイの視線の先には・・・

ままねこに遊んでもらってる、テオの姿が。

20110105_1726.jpg

まだまだ遊び足りなかったのかな?
ニックネーム タカ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

寄りすぎ〜

カメラを向けると、
なぜかカメラに向かってくるチャイとテオ。

その結果、こ〜んなことに。

101205_1522.jpg
CHai:ガォ〜

101205_1563.jpg
Theo:なになに〜?

ちゃんとしたお顔は、こちら。

キリリとチャイ坊。
101205_1524.jpg

ほわ〜んとテオしゃん。
101205_1528.jpg

あんまり寄りすぎないでね。
ニックネーム タカ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

おネム

お気に入りの場所で、おネムのチャイとテオ。

Chai:ふぁ〜
101023_1345.jpg
Theo:ふみふみふみ


Chai:のび〜
101023_1346.jpg
Theo:ふみふみふみ


Chai:フー
101023_1347.jpg
Theo:ふみふみふみ


そして仲良く夢の中。

101023_1352.jpg

おやすみ〜
ニックネーム タカ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ここでも一緒

トイレ掃除直後の、
ふたり仲良くおトイレタイム。


いつもは、掃除直後はチャイだけで、
ふたり一緒は、初めて見たかも。

100916_1035.jpg
Theo:こんなとこ撮らないで。
ニックネーム タカ at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする