2010年03月18日

考え事は?

チャイがひとり物思いにふけっていると

100318_02295.jpg
チャイ:オレ様、毎日ササミを食べるには、どうしたら・・・


そこに、突然テオが、戯れついてきました。

100318_02297.jpg
テオ:チャイ〜、あそぼ〜

100318_02298.jpg
チャイ:うるさいなー、ひとりでいたいんだよ。ガブッむかっ(怒り)

100318_02296.jpg
チャイ:考え事の邪魔するなよな。

100318_02268.jpg
テオ:噛むことないだろあせあせ(飛び散る汗)
   どうせ小鳥魚食べた〜い、なんだから。


ニックネーム タカ at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

寝ててもトレーニング?

今にも寝そうなチャイですが、
よ〜〜く見ると、お腹が浮いてるんです。

100105_01999.jpg

この体勢って、疲れそうなんですが。
肩のあたりが、力入ってるように見えるんですが。
もしかして、密かに筋トレしてる?

100105_01993.jpg
チャイ:ちょっとずつでも鍛えないとね。


一方テオは、

100105_01984.jpg

いつものように、ストレッチしながら寝てるのでした。
ニックネーム タカ at 13:21| Comment(6) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

飛びつき禁止

テオが伸びると新聞紙ぐらいなんだ〜、と

0906_1.jpg

写真を撮っていたら、

0906_2.jpg

チャイが飛びついてきた〜どんっ(衝撃)

0906_3.jpg

痛い…たらーっ(汗)
ニックネーム タカ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

病院イヤ〜ン

今日はテオにワクチンを射ちに病院へ病院

0819_1.jpg

家から病院まで約10分、ずーーっと
イヤ〜ン、イヤ〜ンと大声で叫んでいました。
テオが、大きな声を出したのは、初めて!
病院では鳴かなかったけど、キャリーの底板にしがみついて最後の抵抗。
暴れなかっただけ、良しとしましょう。

家に帰ると、チャイが玄関で待ってました猫(笑)

0819_2.jpg
チャイ:テオが心配だったからね(ほんとは寂しかったんだけど…)。

そしてチャイは、テオが入っていたキャリーをすぐに点検。
自分が連れて行かれないことをわかっているのか、
キャリーの中で、一休み。

0819_4.jpg
チャイ:よかった〜、テオがすぐに帰ってきて。

疲れたテオも、一休み。

0819_3.jpg
テオ:だいちゃんはいつも女の先生なんでしょ。
   ボクも次は女の先生にして。そしたらいい子にするから。





ニックネーム タカ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

しっぽ

0803.jpg

長さは同じぐらいでも、こんなに太さが違う!

テオのしっぽ、毛がなかったらどんなだろう。

ニックネーム タカ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

膠着状態

チャイに噛みつき攻撃に、
あごを押さえて、必死で耐えてるテオあせあせ(飛び散る汗)

0713.jpg

0713_2.jpg

「もう噛まないよ」と涼しい顔のチャイだけど、
次の攻撃を考え中パンチ

だいちゃんに叱られない程度に、ほどほどに。
ニックネーム タカ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

重い…

0626.jpg
テオ:チャイ、頭どけてよ〜たらーっ(汗)
チャイ:眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム タカ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

つまんないよ〜

チャイ:テオと遊ぼうと思って待ってるのに、
    ぜんぜん毛づくろい止めないんだよ。
0323_1.jpg

チャイ:あ〜〜、退屈〜
0323_2.jpg

チャイ:もういいや。テオとは遊んであげない。
0323_3.jpg

テオ:チャイ、どうしたの?
0323_4.jpg

テオ:まっ、いっか。
0323_5.jpg
ニックネーム タカ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

今度こそ!

チャイ:ぼくだって、テオの面倒ぐらい見れるんだ。
    もう大人なんだし、今日は噛まないぞ〜。
テオ:・・・・・・
0303_1.jpg

0303_2.jpg

チャイ:大丈夫だってば。
0303_3.jpg

チャイ:耳は念入りにexclamation
0303_4.jpg

チャイ:反対側もるんるん
テオ:眠い(睡眠)眠い(睡眠)
0303_5.jpg

チャイ:ねっ、ぼくできたでしょ・・・眠い(睡眠)
0303_6.jpg

チャイ:眠い(睡眠)眠い(睡眠)
テオ:眠い(睡眠)眠い(睡眠)
0303_7.jpg

こうして仲良く眠りについたのでした。
ニックネーム タカ at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

非常事態発生!

深夜2時に、突如鳴り響く非常ベル。
犯人は↓ですむかっ(怒り)

1225_1.jpg

チャイと一緒に走り回っていて、
インターホンの上の小窓に飛び乗ったときに
非常ボタンを踏んだ。

部屋のベルは、すぐに止められたけど
管理人室では「○号室で非常事態発生」
という音声と、ベルが鳴りっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

約20分後、警備会社の人が到着。
やっと管理人室のベルが止まって、
警備会社の人に平謝り。
真夜中に本当にすみません。

1225_2.jpg

そんなに捻れても、反省してるように見えないんですけど。

ボタンを踏むところを見てたから、
テオが犯人だってわかったけど、
見てなかったら、チャイのせいにしてただろうな。

1225_3.jpg
チャイ:何でもぼくのせいにしないでよね。
ニックネーム タカ at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

毛づくろい

幼少時に他の猫とあまり接していないと思われ、
猫の社会性ができていないチャイ。
毛づくろいをしてあげたり、
してもらったりということが、今までなかったチャイが
弟分のテオの毛づくろいをしてあげてましたわーい(嬉しい顔)

最後は予想通りでしたが。

1216_1.jpg
1216_2.jpg
1216_3.jpg
1216_4.jpg

ニックネーム タカ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ピカっ。

壁に反射した光を追いかける、チビにゃんず。

1202_1.jpg

消えてからも、しばらく壁を見つめてました。

1202_2.jpg

去年までは、黒猫ズも光を追いかけていたのに、
チビたちが追いかけてるのを見てるだけで
追いかけなくなりました。

大人になったってこと?


ニックネーム タカ at 03:25| Comment(1) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

のび〜

1119_1.jpg

のび〜

1119_2.jpg

のび〜

1119_3.jpg

のび〜〜

1119_4.jpg

のび〜じゃないけど、テオのおもしろポーズ。
1119_5.jpg

ニックネーム タカ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

闘!

ちびニャンズは、やんちゃ盛り。
毎日レスリングごっこをしていますどんっ(衝撃)

だいたいチャイが攻撃して、テオが受け身。

1118_1.jpg
しっかり、両手と片足でディフェンスしてます。

1118_2.jpg
お腹丸出しポーズは、ちょっと危険あせあせ(飛び散る汗)

1118_3.jpg
身体を反転させ、いつでも飛びかかれる姿勢に!

1118_5.jpg
チャイに飛びつかれ、逃げようとするテオどんっ(衝撃)

1118_4.jpg
抜け出したけど、チャイのキックがお腹に入ったどんっ(衝撃)

チャイとテオはレスリング派だけど、
だいちゃんとみいちゃんはボクシング派ですパンチ
1118_6.jpg
ニックネーム タカ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チャイとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする