2013年07月14日

仲がいいのか悪いのか

だいちゃんが寛ぐハンモックの足元に

転がっているテオ。



20130713_RIMG5649.jpg




だいちゃんはテオにちょかいをだされると怒るくせに、

テオの顔の前で、しっぽをゆ〜らゆら。



20130713_RIMG5654.jpg

Theo:なんか動いてるでち。




20130713_RIMG5653.jpg

Theo:捕まえるでち。




この後、やっぱりだいちゃんが怒って、

本気のバトルになりました。


怒るなら、しっぽで誘わなきゃいいのに。

ニックネーム タカ at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | だいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ケンカはしないよ

あまり仲がよろしくない、だいちゃんとテオ。
すぐにケンカをするけど、この距離でいても大丈夫なことも。

20110921_2810.jpg

時々、相手の様子を伺いつつも、お互いに知らんぷり。

20110921_2811.jpg

少しは忍耐強くなってくれたのかな、だいちゃん。

20110921_2813.jpg
だい:気にしない、気にしない。

一方、テオは

20110921_2812.jpg
Theo:ふ〜、追い出されなくてよかった。
ニックネーム タカ at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | だいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

上下関係

近くにいるとすぐケンカになる、だいちゃんとテオ。
でも、この位置なら、近くても大丈夫。

20110813_2719.jpg

すっかり定位置になったハンモック上のだいちゃんと

20110813_2723.jpg
だい:ハンモックの上は、おいら専用。

ハンモックの脚の間にハマるのが好きなテオ。

20110813_2722.jpg
Theo:ここはボクのお気に入りなの。


上と下とで、うまく折り合いをつけてます。
上下の位置が逆じゃなくて、よかった♪

20110813_2724.jpg

いつもこんな風に、穏やかでいてくれると
うれしいな〜。
ニックネーム タカ at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | だいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

大接近

すぐにケンカをする、だいちゃんとテオ。
だいちゃんが寛いでる近くにテオが来て
お互いに警戒。

20110117_1643.jpg

どちらも手を出すこともなく、落ち着いて。

20110117_1648.jpg

「今日のだいちゃんは怖くない!」と思ったテオ。
安心してだいちゃんのベッドを枕に。

20110117_1652.jpg

だいちゃんとテオ、大接近。

20110117_1656.jpg

いつの間にか、ふたりとも熟睡してました。

20110117_1662.jpg

20110117_1661.jpg

さすがにこの2猫は、シンクロしないな〜。
ニックネーム タカ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | だいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ネコベッド

安売りしてたので、衝動買いしたネコベッド。
早速、だいちゃんが使ってくれました。

101004_1248.jpg
だいちゃん:なかなかいい感じだな。


テオもやって来て、ベッドに寄りかかり、

101004_1249.jpg

ベッドの使い心地を確認。

101004_1255.jpg

101004_1258.jpg
Theo:枕にちょっどいいね。

だいちゃんに遠慮したのか、テオはすぐに他へ。

101004_1265.jpg
だいちゃん:おいらのベッドだからな

ニックネーム タカ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | だいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ボクだけの場所が。。。

Theo:ここはボクのお気に入りの場所。

100721_0756.jpg

Theo:そして、ボクだけの場所、のはずだった。
   昨日までは。。。



どっど〜ん!

100721_0746.jpg
だい:ちょっと窮屈かな〜。

100721_0735.jpg
だい:居心地いいかも。


Theo:なんでだいちゃんがいるんだよ〜。
   ボクの場所なのに
顔(え〜ん)

100721_0738.jpg

Theo:困ったな〜。上に行きたいけど、
   どうしよう。

100721_0743.jpg

Theo:ちょっとだけ上がってみたけど
   うわ〜ん、下りて来て怒られた
あせあせ(飛び散る汗)
100721_0747.jpg
だい:邪魔するなむかっ(怒り)

100721_0754.jpg
だい:こんなに居心地いいかなら、
   もっと早く、上ってみるんだったな。



このキャットウォークは、テオと共に譲り受けたもの。
黒猫ズは1年ぐらいは、全く上ろうとしなかったのに、
だんだん下の方に上るようになり、とうとう上までいきました。

テオだけのくつろぎの場所(避難場所!?)だったのに、
ごめんねテオ。だいちゃんと仲良く使ってね。
ニックネーム タカ at 01:23| Comment(10) | TrackBack(0) | だいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

動きたいけど動けない

甘えん坊のだいちゃんは、
いつも私の左側に張り付いてます。

100404_0119.jpg

そして今日は、右側にはテオが。

100405_0126.jpg

左右に猫を侍らせ、幸せなひと時(笑)
ではありますが、
動きたくても動けません。

左にだいちゃん
100405_0136.jpg

右にテオ
100405_0135.jpg

すぐにパンチの応酬をはじめる、この2猫。
なので、どちらかが離れてからじゃないと
動くわけにはいきません。

真ん中に私がいなくても、
こうして寄り添ってくれるといいのですが・・・。
ニックネーム タカ at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | だいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

仲良しじゃないけど

4猫のなかでは相性のよくないだいちゃんとテオ。
それでも近くでシンクロしてます♪

090920_1.jpg
前から

090920_2.jpg
上から

090920_3.jpg
後ろから
ニックネーム タカ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | だいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

これくらいなら

これくらいなら、触ってても、怒られないexclamation

0416-_1.jpg

0416_2.jpg
ニックネーム タカ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | だいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

名前

ぼく「テオ」です。
やっと新しい名前をつけてもらったよ。時間掛かり過ぎだよね、まったく。
1028_1.jpg

チャームポイントは、ピンクの縁取りが入ったブルーの眼と、
フサフサのしっぽ。

1028_2.jpg
テオなのに、ライオンみたいだから、あだ名が獅子丸だって。
ライオンでもムササビでもないよ。

新しい生活には、すぐ慣れたけど、
ひとつだけ困ったことがあるんだバッド(下向き矢印)

それは、だいちゃん。
並んでご飯食べてくれたから、認めてもらえたと思ったのに。
1028_4.jpg

すぐにボクに文句つけてくるんだ。
1028_3.jpg

何にも悪いことしてないのにな〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム タカ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | だいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする