2017年02月12日

平和な時間

相変わらずの仲良しコンビ。


ストーブ前のぬくぬくスポットで

足と足をくっつけていたり、






20170212_9224.jpg






テオがみいちゃんのお尻を枕にしたり、






20170212_9265.jpg






みいちゃんのしっぽを枕にしたり、






20170212_9256.jpg





平和な時間が流れています。



*******************************************************************************

non☆(@'ω'@)たんさん

チャイもお腹が緩いことが多いから、そのためかも。
ムキムキを目指しているような気もするけど。



utsubokazulaさん

チャオさんも同じ体勢してるんですね。
肩凝りそうに見えますよね〜。
チャオさんも密かに筋肉美を目指しているのかも。



ぴいさん

チャイは走り込みなどトレーニングに余念がありません。
ちびくんも、この体勢するんですね。
どう見ても楽な体勢には見えないですよね〜。



柚子さん
来桃里ちゃんもするんですね。
警戒心が強い子がするんですかね〜。
そう考えると、アルくんやテオはしないだろうな〜。

ニックネーム タカ at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

へそ天共演

みいちゃんとテオが、いつものように並んで転がってる


と思って、よく見たら、


2猫とも、へそ天だ〜!!





20161225_9137.jpg





テオはいつものことだけど、

みいちゃんは、若いときと比べたら

へそ天することが、めっきり減ってます。






20161225_9139.jpg






くっついている姿は、よく見るけど、

並んでへそ天は珍しい。






20161225_9143.jpg






しかも、いつもはテオがよく寝返りをうっているけど

テオがほとんど動かなくて、

みいちゃんが寝返りうってます。






20161225_9144.jpg






気持ち良さそうな、みいちゃん。






20161225_9147.jpg






寝ぼけてるから大丈夫だと思ったけど、

撮ってることに気づいて、へそ天終了。





20161225_9148.jpg


気づかない時に撮ったらダメです。

ポーズとるですから。




みいちゃん、チャイほどじゃないけど

油断している姿を撮られるのを、嫌がるのよね。



******************************************************************************

utsubokazulaさん

そうなんです。
みいちゃんとチャイは、箱があると必ず入るけど
テオは興味を持たないことが多いんです。
この箱は、みいちゃんが全く興味を見せず、
テオお気に入りになりました。


non☆(@'ω'@)たんさん

密林さんの本が数冊入る大きさの箱ですが、
本の大きさを考えると、箱が大き目ですよね。
やっぱり、お猫様が入ることを想定しているような(笑)

ニックネーム タカ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

暑苦しい

だいちゃんとチャイの仲良し写真は過去形ですが、

みいちゃんテオコンビは、いつも仲良しの現在進行形。




外は30℃を超えてるというのに、

テオは、みいちゃんを枕にしてます。





20160814_8798.jpg






おふたりさん、暑くないですか?





20160814_8795.jpg


快適でちよ


暑くないけど重いです。





と、本猫たちは言うけれど

見ているだけで、暑苦しい。





20160814_8797.jpg


みなしゃん、暑い時に暑苦しい写真で

ごめんなしゃいでち。

ニックネーム タカ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

寝相が悪い

ゆったりした時間を過ごす、みいちゃんとテオ。





20160410_8428.jpg






みいちゃんに頭をくっつけて捻れていたテオが

寝返りを打って





20160410_8427.gif






みいちゃんと同じ向きになったけど





20160410_8421.jpg






みいちゃんの背中に蹴りが入ってます。





20160410_8420.jpg






みいちゃん、憮然としてるけど

決して怒らないのよね。





20160410_8422.jpg


寝相が悪くて困るです。
ニックネーム タカ at 18:29| Comment(5) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

カメラ目線

洗面台に乗って、私の身支度の邪魔をする

みいちゃんとテオ。





20160301_8270.jpg







カメラに気づいた2猫、しっかりカメラ目線です。






20160301_8271.jpg


みいちゃんは鏡越しです。
ニックネーム タカ at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

お邪魔虫

みいちゃん大好きテオは、

私がみいちゃんをなでなでしてると、間に入って邪魔をします。



写真を撮ろうとしても





20160114_8257.jpg


何してるでちか〜





20160114_8258.jpg






みいちゃんとカメラの間に入り、邪魔をします。





20160114_8260.jpg





自分もかまって欲しいのか、

みいちゃんは自分の物と思っているのか、

どっちなんでしょうね。
ニックネーム タカ at 22:01| Comment(9) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

優しすぎ

相変わらず、仲良くくっついている

みいちゃんとテオ。


ですが、みいちゃんはちょっと迷惑そう。





20160110_8224.jpg

重いです。





テオしゃん、みいちゃんが重いみたいですよ。



20160110_8225.jpg

なんでちか。






20160110_8227.jpg


みいちゃんは、そんなこと言わないでちよ。

仲良しでちから。







20160110_8228.jpg


寝るでちから、邪魔しないでくだしゃいね。



・・・・・・





20160110_8229.jpg


やっぱり重いです。




迷惑そうでも枕になっててあげる

優しいみいちゃんです。
ニックネーム タカ at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

足枕

色々なものを枕にするテオ(黒いのは私の膝です)。




20150817_7786.jpg







この頃は頭だけでなく、足枕も使うようになりました。




20150817_7790.jpg







足枕にされているのは、みいちゃん。




20150817_7785.jpg







座椅子が枕で、ペンギンしゃんが足枕になることも。




20150817_7794.jpg







枕は外しても、足枕は外しません。




20150817_7793.jpg




どうやら、お気に入りを足枕にしているみたいです。
ニックネーム タカ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ん?

シンクロ中の、みいちゃんとテオ。





20150716_7673.jpg






今日も仲良しって思てったら


テオの体勢が崩れて





20150716_7676.jpg






みいちゃんを蹴ってます。





20150716_7677.jpg






蹴ってるんじゃないでち。

大好きなみいちゃんに触れていたいんでちよ。





はい、そういうことにしておきましょう。



ニックネーム タカ at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

たまには一緒に

珍しく、チャイとテオがくっついてました。


と言っても、お尻と背中が

たまたま当たってるって感じですが。





20150522_7500.jpg

オレ様が先にいたんだよ。




他猫とくっ付きたがらないチャイですが、

よっぽど動きたくなかったのか、

そのまま寝る体勢に。





20150522_7497.jpg

寝るから静かにして。
ニックネーム タカ at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

至福の瞬間

やりました!



膝の上に2猫がON。




20150513_7506.jpg

涼しい我が家では、まだ夜は膝掛けを使用。






いつもは1猫ずつ順番ですが、

先にテオが乗っていたところに

強引にみいちゃんも乗ってきました。




順番が逆だと、みいちゃんはテオに譲って行っちゃうのですが、


テオは退く気がなかったみたい。






20150513_7504.jpg





揃ってカメラ目線でキメてくれました。
ニックネーム タカ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

カジカジ

仲良ししてるのかと思ったら、




テオしゃん、みいちゃんを齧ってるー。





20150427_7429.jpg
ニックネーム タカ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

仲良しだから

このところの寒の戻りで


またまたくっついている、みいちゃんとテオ。





20150412_7366.jpg






今週は暖かくなるらしいから、

この姿も、そろそろ見納めかな。





20150412_7368.jpg






みいちゃんに寄りかかって、

テオは満足そうです。






20150412_7369.jpg


寒いからくっつくんじゃないでち。

仲良しだからでち。

ニックネーム タカ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

合作

仲良しふたりで





20150320_7328.jpg






S






20150320_7330.jpg
ニックネーム タカ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

すり寄る

猫専門の獣医さんが

「猫は自分より劣った猫にはすり寄らない」と書いていました。





20150315_7296.jpg





言われてみれば、

みいちゃんはだいちゃんにすり寄っていたけど

だいちゃんがみいちゃんにすり寄ることはなかったし、



テオはみいちゃんにすり寄るけど

みいちゃんがテオにすり寄ることはない。





20150315_7297.jpg


すり寄られてます。





でも、テオはだいちゃんにすり寄ることはなかったから、


仲良しにしか、すり寄らないってことね。





20150315_7304.jpg





今日も仲良し、みいちゃん&テオ♪
ニックネーム タカ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

いつもと逆

いつものように、くっついているみいちゃんとテオ。


見ていて、いつもとちょっと違うなと思ったら、


みいちゃんがテオを枕にしてました。






20150228_7274.jpg






いつもは、みいちゃんが枕にされてるからね〜。






20150228_7273.jpg


たまには逆でもいいよね。

テオまくら、ふわふわで気持ち良いよ。


ニックネーム タカ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

災難

この冬よく見る

みいちゃんとテオの2ショット。





20150108_7091.jpg






だいたいテオが、みいちゃんにくっついてます。





20150108_7093.jpg

みいちゃんと一緒だと落ち着くでち。





そんなテオに、災難が!





20150108_7095.jpg

んげー





寝返りをうったみいちゃんに、潰されたー。





20150108_7096.jpg


なにしゅるでちか〜〜〜〜〜。






20150108_7099.jpg


ふ〜〜〜〜、助かったでち〜。

ニックネーム タカ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

運試し

みなしゃん、

新春の運試しに、ボクとじゃんけん勝負するでち。





20150104_7032.jpg





いいでちか〜 いくでちよ 〜



じゃん


けん


ぽん






20150104_7031.jpg





手(パー) を出したみなしゃん、今年はハッピーな1年になるでち。





20150104_7030.jpg





手(グー) を出したみなしゃん、良い1年になるでち。





20150104_7029.jpg




手(チョキ) を出したみなしゃんには、

みいちゃんとボクのW癒しビームを送るでち。





癒しビーーーーム




20150104_7067.jpg





これでみなしゃん、ハッピーになるでちね黒ハート
ニックネーム タカ at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

気になる

みいちゃんを枕にしているテオ。





20141206_7011.jpg






後ろ姿を、こっそり撮ってたら、



気付かれました。






20141206_7010.jpg


なんでちか〜






そんな、みいちゃんとテオを撮ってたら、



他にもカメラが気になるニャンが。






20141206_7006.jpg


オレ様も撮ってくれよ。




チャイ坊、近すぎです。
ニックネーム タカ at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

気持ちいいな

仲良く日向ぼっこ中の、みいちゃんとテオ。





20141018_6898.jpg





よく見ると、テオしゃん、舌が出てますよ〜。





20141018_6898b.jpg





一方、みいちゃんは

顔がテオの毛だらけ。



テオのお手入れでも、してたのかな。




20141018_6899.jpg


気持ちいいな〜。

お日様、今日もありがとう。

ニックネーム タカ at 00:17| Comment(10) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする