2014年09月04日

仲良しな2猫

ちょっと涼しくなると、くっつく2猫。




20140904_6742.jpg





背中合わせでシンメトリー。





20140904_6815.jpg





一緒にいると、幸せだね。




20140904_6813.jpg

ニックネーム タカ at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

テオ6歳の誕生日

5月2日はテオの誕生日!6歳になりました。




20140502_6568.jpg


足の間から、こんにちは〜。

って、ダメでち。もっと、かこいいのにするでち。





では、改めて



20140502_6462.jpg


テオでち。6歳になったでち。




6歳といえば、立派な大人。

これからは、キリリとしたイメージでいくでち。



20140502_6466.jpg




と思ったけど、やっぱり今まで通りでち。



20140502_6545.jpg





この1年も、ワクチン以外は病院にお世話になっていない

健康優良児。





20140502_6554.jpg




これからも、健康でいてね。
ニックネーム タカ at 14:57| Comment(14) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

仲良しさん

今日も仲良し、みいちゃんとテオ。




20140405_6507.jpg





甘えん坊テオは、みいちゃんの背中に頭をグリグリして、




20140405_6509.jpg





おやすみなさ〜い。




20140405_6510.jpg




平和な寝姿です。
ニックネーム タカ at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

何となく安心

毎度おなじみ、ストーブ前のぬくぬくスポットで

ほぼシンメトリーな、みいちゃんとテオ。




20140123_6196.jpg




ちょこっとくっついてる足が、可愛い。




20140123_6195.jpg




みいちゃんが後ろを通ったチャイに気を取られても

足は離れず。




20140123_6192.jpg




ちょっと触れてるだけでも、安心するのかな。
ニックネーム タカ at 23:25| Comment(12) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

板についてます

寒くなると、猫同士でよくくっつきます。



だいちゃんみいちゃんは、よくあることですが、

この組み合わせも、よくあります。




20131218_6082.jpg

テオ:みいちゃんの側は安心でち。





黒猫兄弟だけの時は、弟みいちゃんは甘える一方だったので

テオに甘えられると、困っていたみいちゃんですが、

最近では、甘えられるのも

すっかり板についてきました。




20131218_6084.jpg

みい:甘えられるのも悪くないよね。





くっつく姿を撮っていたら、ふたり揃って寝返り。

しかもシンメトリー。



20131218_6086.jpg



息もピッタリの仲良しさんです。
ニックネーム タカ at 17:16| Comment(13) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

冬の準備

今年も「ねこたつ」の季節がやってきました。


ところが、布団をセットして、電源を入れたのに

暖かくならない!



このままでは、みいちゃんが冬を越せないので

すぐに新しいものを購入。




20131107_5939.jpg

Theo:お腹がぽかぽかでち。




テオは「ねこたつ」の中より、上が好きみたい。



20131107_5942.jpg

Theo:あったかいと、お手入れもしやすいでちね。




20131107_5943.jpg

Theo:あったかくて、幸せでち。




20131107_5941.jpg

Theo:眠くなってきたでち〜。



「ねこたつ」内には、みいちゃんが入ってます。
ニックネーム タカ at 22:56| Comment(10) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

2猫にはさまれて

私の脚を挟んで、左にみいちゃん、右にテオ。



20131010_5890.jpg



最近は出かけてることが多いから、

座るとすぐに、誰かがやってきて、くっつきます。



20131010_5888.jpg




後ろ頭も、とっても可愛い。



20131010_5885.jpg



テオの後ろ頭は、猫っぽくないけど。



20131010_5886.jpg




至福のひとときです。
ニックネーム タカ at 00:17| Comment(16) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

OFF → ON → OFF

今日もゆるゆるテオしゃん。

魂抜けてます。




20130803_5711.jpg





ところが、

みいちゃんが近くに来たのに気づいて




20130803_5713.jpg

Theo:あっ、みいちゃんだ〜。



いきなり、みいちゃんにつかみ掛かります。




20130803_5712.jpg

Theo:みいちゃん、あそぶでち〜。




残念ながら、
みいちゃんに嫌がられてしまいました。




20130803_5717.jpg

Theo:つまらないでち。

ニックネーム タカ at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

自由なテオ

チャイから奪還した爪研ぎBOXで寛ぐみいちゃんに

頭ごっつんこで甘えるテオ。

(以下、みいちゃんのクールな目線にご注目)


20130201_5033.jpg




満足したら、にょぴ〜っと伸びて


20130201_5039.jpg




ヘソ天で、おやすみなさい〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


20130201_041.jpg

みい:ボクよりオヤジ臭いね。
ニックネーム タカ at 21:31| Comment(14) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

きまった!?

今日も仲良し、みいちゃんとテオ。

狭い「ねこたつ」上に一緒にいます。



20121221_4789.jpg




みいちゃ〜ん、テオしゃ〜ん、

写真撮るよ〜カメラ



20121221_4788.jpg


ちょっと目線がズレてるけど、

キメすぎないぐらいが、ちょうどいいね。
ニックネーム タカ at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

必死に訴えたけど

真剣な顔で相談中のみいちゃんとテオ。



Theo:みいちゃん、頼めるかな〜?

20121218_4752.jpg

みい:うん、任せとけ。




みい:わーーーー、わーー。

20121218_4749.jpg

Theo:みいちゃん、大丈夫〜?






みい:あーーーー、わーーーー。
   わーー、ああーーー。



20121218_4750.jpg


こういう時のみいちゃんは、何を言っているのかわからない。




20121218_4751.jpg

Theo:みいちゃんに頼んだボクがバカでちた。


ニックネーム タカ at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

遊んでみました

モフモフに潜む、ザク1機。

20120725_4258.jpg



最近よく訪問させていただいているブログ
「Ciao!チャオ」で知った「ザクとうふ」



「Ciao!チャオ」のレオンさんや「ひじきまんま」のひじきさんのように、冠ってほしかったけど、
冠り物が苦手な4猫が、冠ってくれるはずもなく、
別の方法で、おとなしい二人に相手をしてもらいました。



まずはテオ。

20120725_4259.jpg

お腹に乗せても気にしていないというか、気がついてない?


2機目を乗せても

20120725_4260.jpg

3機目を乗せても、全く気にせず、

20120725_4263.jpg

3機を乗せたまま、にょぴ〜〜。

20120725_4267.jpg



続いて、みいちゃんに、まず1機。

20120725_4268.jpg
みい:これ、何?


2機目。

20120725_4272.jpg
みい:増えてるんだけど。


3機目。

20120725_4275.jpg
みい:まだやるの〜?

みいちゃんがテオみたいにのびてくれてたら
4機は乗ったのに、残念。


みいちゃんもテオも、
しょうもないお遊びにつき合ってくれて
ありがとう。
ニックネーム タカ at 17:02| Comment(10) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

密談中

真剣な表情で向かい合う、みいちゃんとテオ。


20120602_4023.jpg


テオはみいちゃんを慕ってるから、
みんなには内緒の相談かな?


20120602_4025.jpg


みい:ボクに相談されても困るんだけど…
ニックネーム タカ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

寝相が悪い訳は

今日も仲良くくっついて寝ている、みいちゃんとテオ。


20120402_3779.jpg


いつものことながら、みいちゃんはあまり動かないのに


20120402_3775.jpg


テオはおもしろいほど、よく動く。


20120402_3771.jpg


そんなに寝相が悪いと、みいちゃんに逃げられちゃうよ。


20120402_3770.jpg

Theo:癒しオーラを振りまいているんでち。
ニックネーム タカ at 14:08| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

みいちゃん、枕にされる

今日も仲良し、みいちゃんとテオ。


20120221_3524.jpg

Theo:みいちゃん枕は気持ちいいな〜るんるん



20120221_3518.jpg

Theo:あっ、カメラだ。カメラちょうだい、ちょうだい。



20120221_3525.jpg

Theo:ぼくもカメラで遊ぶの〜。



20120221_3526.jpg

Theo:あれっ、暴れたら落ちちゃったどんっ(衝撃)



20120221_3529.jpg

Theo:ふ〜、やっぱりみいちゃん枕、最高〜猫(笑)
ニックネーム タカ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

特等席は譲らない

最近、くっついていることが多い、みいちゃんとテオ。


20120116_3302.jpg


仲良く寄り添ってるように見えるけど、
顔はいつもそっぽを向いてるし、
表情もなんだか憮然としてます。


20120116_3300.jpg


ストーブ前の特等席を、譲りたくないだけだったりして。


20120116_3297.jpg
みい:重いな〜。押されて端っこに追いやられてる気がするんだけど…
ニックネーム タカ at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

力試し

毎日トレーニングに勤しむテオ。
いつもと違ったことをしようとしたのですが……



Theo:ねぇねぇみいちゃん、力試ししたいから相手になってよ。

20111029_2974.jpg

みい:やだよ。だいちゃんに頼めよ。



だい:ふぁ〜。こいつら何やってんだ。


20111029_2976.jpg

Theo:トレーニングの成果を試したいんだよ。


みいちゃんに危険はないと思ったのか、
だいちゃんは、向こうを向いて寝ちゃいました。


みい:えっ、だいちゃん助けてくれないんだ。あせあせ(飛び散る汗)

20111029_2979.jpg

Theo:いくぞ〜。



みい:ぼくは、そういうこと嫌いなの。


20111029_2980.jpg

Theo:そんなこと言わないでさ〜。




みい:しつこいな〜、あっち行けよ。
パンチ

20111029_2981.jpg


Theo:そうこなくっちゃ。どんっ(衝撃)

20111029_2996.jpg

みい:うゎ、やめろよ。ダッシュ(走り出すさま)



Theo:逃げられちゃった。

20111029_2962.jpg


テオのトレーニング熱は、まだまだ冷めないみたいです。
ニックネーム タカ at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

まだまだ甘えん坊

ジェルマットでのんびりみいちゃんと
マットを枕にするテオ。

20110807_2593.jpg

みいちゃんの背中に頭を押し付けて、
みいちゃんに甘えたいのか、
ジェルマットでひんやりしたいのか、どっち?

20110807_2600.jpg

と思って見ていたら、
テオの手が、みいちゃんの背中をフミフミ。

20110807_2602.jpg

気持ちよさそうにフミフミして

20110807_2605.jpg

そのまま夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20110807_2606.jpg

甘えられるのが苦手だったみいちゃんも
最近では、テオを上手に甘えさせてます。

みいちゃん、ありがとう。

20110807_2616.jpg

みいちゃんは、ほとんど動かないのに、
テオは、あっち向いたりこっち向いたり、
寝相が悪いね。
ニックネーム タカ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

兄の自覚?

テオのすぐそばに、みいちゃんがやって来ると、

20110614_2366.jpg

みいちゃんに頭を押し付け、ちょっと甘えモードのテオ。

20110614_2370.jpg

弟気質のみいちゃんは、甘えられるのが苦手だけど、
珍しく嫌がりもせず、その場を動かず。

20110614_2378.jpg

寄り掛かられて、仲良くシンクロ。

20110614_2383.jpg

そして何と、テオのお手入れまではじめました。
少しは兄の自覚が出てきたのかな。

20110614_2394.jpg
Theo:るんるんるんるんるんるん

ニックネーム タカ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

気持ちよさそうな寝顔のテオ。
みいちゃんを枕にしてます。

みい:重いな〜猫(泣)
20110325_2064.jpg
テオ:眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


みい:どいて欲しいけど、まぁいいか〜。
20110325_2065.jpg
テオ:みいちゃん枕、最高猫(笑)


チャイとテオには決して怒らない
やさしいみいちゃんです。