2011年03月18日

こんな時は

まだまだ余震が続いていたり、不安な毎日ですが、
こんな時は、やっぱりこの方。

20110318_2061.jpg

テオの脱力したこのポーズ。

20110318_2046.jpg

見ているだけで、こちらまで脱力〜。

20110318_2049.jpg

疲れた心を癒してくれます。

20110318_2048.jpg
Theo:楽〜にいきましょ。

ニックネーム タカ at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

手をのばしたけど届かない

じーっと1点を見つめる、みいちゃんとテオ。

101220_1634.jpg

壁に反射した光を見つめてます。

捕まえようと立ち上がったけど、届かないね。

101220_1633.jpg
Theo:あのキラキラ欲しい!
ニックネーム タカ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

サンタ帽

ショッピングのおまけでもらったサンタ帽。
無理を承知で、かぶせてみました。

テオは、何とか頭にのせてくれました。
101213_1594.jpg

せっかくだから、クリスマス用のケープも着せてみましたが、
そっぽを向かれてしまいました。

101213_1611.jpg

意外にも、みいちゃんの帽子姿を撮影成功。
黒猫に赤い帽子はよく似合います。

101213_1607.jpg

残る2猫は全くダメ。
かぶりものは嫌いなようです。

ニックネーム タカ at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

やっぱり苦手

仲良く寄り添う、白頭と黒頭。

101007_1228.jpg

満足そうなテオと、私に不満を訴えるみいちゃん。

101007_1230.jpg

ふたりとも私の腕に寄りかかりながら、くっついているので
写真を撮るのが、大変でした。

101007_1232.jpg
みいちゃん:甘えられるの、やっぱり苦手・・・
ニックネーム タカ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

甘えられるの苦手なんだけど

末っ子テオは甘えん坊。
やさしいみいちゃんに甘えているけど、みいちゃんは弟気質。
甘えられるのは苦手。

091113_01741.jpg
みい:そんなにくっつくなよ。

091113_01742.jpg
みい:こ、こまったなぁあせあせ(飛び散る汗)

091113_01752.jpg
みい:しょうがないな。毛づくろいでもしてみるか。

091113_01750.jpg
みい:まだダメなのexclamation&question

091113_01751.jpg
みい:ふぁ〜、もう、ゆっくり寝かせてよ。

みいちゃんは困惑しているけど、テオは大満足なようです。
ニックネーム タカ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ナイショ話

4猫の中でも、穏やかな性格のみいちゃんとテオ。
みいちゃんはチャイに飛びかかられてるし、
テオはだいちゃんに叱られてばかり(時々八つ当たりも)。

0717.jpg

ふたりでなぐさめ合っているのか、
それとも、やられないための秘策を練っているのか…
ニックネーム タカ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

NOと言えるようになりました

並んでご飯を食べる、みいちゃんとテオ。

0419_1.jpg

今までは、途中でテオがみいちゃんのご飯を横取りして、
みいちゃんは、おとなしく譲っていたけど、
最近「ダメ!」と言って、譲らなくなりました。

みいちゃん、ちびニャンずを調子に乗らせないように
頑張ってます。

0419_2.jpg

ニックネーム タカ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

そんな狭いところじゃなくても

狭い椅子の上に、無理矢理乗ってるみいちゃんとテオ。
0226_1.jpg

みいちゃんが黒いかたまりになってるので、別の角度から。
0226_2.jpg

だいちゃんと同じように黒くて大きなみいちゃんのこと
はじめは少し怖がってたみたいだけど、
まだまだお子ちゃまのテオ、
やさしいみいちゃんに、ちょっとだけ甘えるようになりました。
ニックネーム タカ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

マッサージ♪

0113_1.jpg
テオ:何かと気を遣ってくれるみいちゃんに、お礼にマッサージしたよ。
   だいちゃんに睨まれてるから、
   みいちゃんまで敵に回しちゃったら大変だからね。
みい:いや、そんなことしなくていいんだけど……

0113_2.jpg
テオ:みいちゃん、疲れが溜まってるのかな?

0113_3.jpg
チャイ:テオー、あそぼうよ〜exclamation
テオ:チャイ、邪魔するなよむかっ(怒り)

0113_4.jpg
テオ:みいちゃんの背中大きいから、結構たいへんだな〜あせあせ(飛び散る汗)

0113_5.jpg
テオ:なんだか、疲れちゃった眠い(睡眠)
   みいちゃんの背中、あったかいねるんるん

ニックネーム タカ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | みいちゃんとテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする